• ベストアンサー

就職先が決まってからの退職

就職先が決まった状態で、今の会社を退職をした場合、 退社する会社に就職先を知られる可能性ってあるんでしょうか? というか、ここがホントの事なんですが、 就職先が決まっていないのに、 「やりたい事が見つかり、就職先も決まったので退職したいです。」 と言った場合、退職手続きでバレる可能性ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

実は、とにかく辞めたかったことがバレたらいやだな、という事ですよね。 手続き上では全くそういうことはありませんよ。後は、本来は次の会社とご質問者様が手続きをするだけなので、今の会社は手続きが終わったらお仕舞いです。 それより、働いているはずの時間帯に元会社の人にあったら、バレバレですので・・・お気をつけて。

RIMO1122
質問者

お礼

>実は、とにかく辞めたかったことがバレたらいやだな、という事ですよね。 そうです、仰るとおりです。 聞いて安心しました。 どうもありがとうございました。