誕生日に東京へ行く?相手は期間限定の男性

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性との関係が進展しているが、彼の誕生日のプレゼントに悩んでいる
  • 彼は期間限定で東京で仕事をしており、仕事が終われば彼の住んでいる町に戻る予定
  • 年齢差もあり、どのように対応すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日

最近知り合った男性がいます。知り合いの知り合いなのですが、メールのやりとりから始まり、私が東京へ行ったときに二人で食事に行きました。それから電話するようになって映画に行く約束もしました。その彼は、期間限定で東京で仕事をしていますが、それが終わればわたしの住んでる町へ戻ってきます。私に彼がいないのがわかると、「彼氏いなくってよかったー」とかちょっとうれしかったりです。 その彼の誕生日がもうじきやってくるのですが、どうしたらいいのかと思いまして相談です。いい感じではあるけれど・・・しかもわたしの方が5歳も年上が判明で、ちょっと・・・ってのもあります。 はってんできればいいなぁと思っているのですが・・・ 彼の誕生日に東京へ行っちゃうのは、やりすぎですよねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.4

初めまして。 私の彼も5歳年下です。ぜんぜん歳は気にしてませんよ。私の下ではと思ってしまうくらい頼りっきりです。相手が気にしていないなら、気にすることは全くないと思いますよ。見た目ですごく変わるなんてことないですからね~。 お誕生日プレゼントですが、まだ付き合っていらっしゃらないんですよね?彼はスーツを着て仕事をされているのですか?であれば、彼のことを考えながらネクタイなんて手頃ではないでしょうか?私もあげたことがあったのですが、こだわりがある人なので、当てて見て「ん~???」と言われた時は、「ダメだったかな・・・絶対似合うと思ったのに・・・」と余分なことをしたとショックでしたが、スーツを着た時にしてみたら、以外と自分に似合うと良くしてくれるようになりました。 自分と会う時にネクタイをしてくれているのを見ると、すごく嬉しいです。 時計はその次にでどうでしょう?まだクリスマスもありますし、このお誕生日をきっかけにお付き合い出来れば、来年もお誕生日もありますから、来年のとっておくのも良いかと思いますよ。

koko2006
質問者

お礼

こんにちは。 実は、以前5歳年下の子と付き合ったことがあったのですが、そのときは途中から弟のように思えてしまって・・・ 今回は、たしかに年の差気にならないし、頼ってます。 仕事はスーツなのでネクタイが無難でしょうかねー。 行っちゃおうかなー東京。 突然行くのは、彼にも予定があると思うので、それとなく当日の予定を聞いてみることにします。 うわぁぁぁー。ドキドキです。

その他の回答 (3)

回答No.3

時計がいいなぁ~ 私は遠距離恋愛だった彼(現夫)にお揃いの時計をプレゼントしたよ。 ベタだけど「離れていても一緒の時間が流れている」とか「これからも同じ時間を過ごしていこうね」とか言っちゃって・・・(恥) がんばれ~ (^◇^)ノ

koko2006
質問者

お礼

まだお付き合いはしていないんです。 付き合っているような感覚に陥りがちですがまだはっきりとは・・・・ なので時計はちょっと早いかな・・・です。 行っちゃおうかなー東京・・・。

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.2

#1です。 それだけアプローチされてたら大丈夫ですよ^^ プレゼントは何でもうれしいです! やっぱり残る物がいいですね~。日常で使う物ならそれを見るたびに あなたのことを思ってくれるかもしれませんよ♪ 例えば財布とか^^ それか相手を意識させるなら おそろいのブレスレットとか渡して 「実はおそろなんだ~」って見せ合うと彼もあなたの気持ちに気づくのでは? いいな~^^ そんなのされてみたい(笑)

koko2006
質問者

お礼

まだ付き合っていないのでおそろいとなると携帯ストラップくらいからじゃないと・・・ だいじょうぶかなぁー。 がんばります

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

え~!東京へ行っちゃうのいいじゃないですか~! 自分は賛成ですよ~^^ 「誕生日の日にお祝いしたいから会いに行ってもいい?」 なんて言われたら喜びますよ! 自分の妻も5つ上ですが、自分は全く気にしてません。 むしろ年上のほうが好きです^^ その日が勝負日ですね!!がんばってください^^

koko2006
質問者

お礼

大丈夫でしょうか?? 次ぎに会うときは、ひとつおじさんになっちゃってますって彼から誕生日アピールあったくらいだからお祝いしてほしいのかなぁーなんて思ったりですが。どっちにしろプレゼントは渡すつもりなのですが、何がいいでしょうか?二十代後半君です

関連するQ&A

  • 誕生日

    誕生日にどんな食事を出していますか? ダンナの誕生日がすぐ間近に迫っています。普段の食事とは違った誕生日メニューの食事を出してあげようと思いますので、みなさんはどんな食事を作って出しているのか、教えて下さい。 また、二人だけで食べられそうな、そんなに大きくないホールケーキを売っているお店があれば(東京都内にて)教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼の誕生日の過ごし方

    付き合って2週間になる6歳年下の彼氏が、もうすぐ誕生日です。 初めて食事をしたとき、誕生日が近いので驚きました。お互い一人暮らしで6歳年下の男性はどのようにすれば喜んでもらえるのでしょうか? 私は32歳で彼は26歳です。 年上が好きな彼にとってやはり大人の女性の腕前?を見せたほうがいいのか、プレゼントは考えてあるのですが、食事はこちらでお店を予約してという感じのほうがいいのでしょうか? 自分の誕生日に過ごし方を考えさせるのも変かなと思いました。 よきアドバイスをお願いします。

  • 誕生日が近い人とデートに

    20歳、♂です。 先日、クラブで逆ナンされて、 後日、私のほうから食事に誘いました。 約束した日は彼女の誕生日の数日前になります。 まだ、1回しか会っていないとは言え、 誕生日を祝わずにして食事をするのは、彼女にも失礼だと思います。 しかし、まだ付き合っていないし、会ったのは1度だけ。。。 それも、クラブでの出会いでお酒も入っていました。 凝ったお店を選んだり、プレゼントを用意したりしたら、 逆に重たく受け取られるのではないかと、少々悩んでおります。 でも、普通のお店で普通の会食をするのも味気ないし・・・。 こういった場合、どの様な"食事"が良いでしょうか? 普通の"食事"? それなりの"食事"? 皆さまならどうしますか? ちなみに、彼女は5歳年上の女子大生です。

  • 彼の誕生日をどうすごせばいいか?

    みなさんの意見をお聞かせください! 付き合って初めての彼の誕生日をどうすればいいか悩んでいます。 彼氏の誕生日を今まですごした経験がありません。 男性の方はどんな風にしてもらえるといいですか? あんまり頑張りすぎてもひかれるかとか・・・。 彼は母親の誕生日にケーキを買って一緒に食べたといってるのでもしかして家族と祝うかも入れないんですが、彼女と過ごすのとどっちがいいですか? 私は誕生日は特別なので会いたい気がするのですが。 ちなみに彼は30歳になり、私は年上です。いつもは彼にリードしてもらってるけど、しっかりプランを立てて食事とかですかねぇ? なんでもいいので教えてください。お願いします!

  • 誕生日プレゼント。

    誕生日プレゼント。 知り合いに、誕生日プレゼントをあげる約束をしました。誕生月は教えてくれるけど、誕生日は教えてくれません。何回メールしても、返事が来ないのです。そして、遊びに来てねというから、遊ぶ時に渡してもいい?と聞いたのですが、一向に返事がこないんです。そういう場合、どうすれば、いいですか?

  • 誕生日

    私は来週、誕生日なんですが、一緒に過ごしたいなぁって思っている人がいます。でも彼は私が誕生日って事を知りません。 付き合ってもいない人から「一緒に過ごしたい」と言われると重いでしょうか? 今まで、4回ほど二人で食事や映画に行ったことがあります。 (デート代は全て彼が出してくれました)

  • たまたま誕生日だったら言いますか?

    女性です。 食事に誘われ、その日がたまたま自分の誕生日だったら相手に言いますか? 相手が誕生日を知らない場合で、 1ヵ月程前に知り合って、会う約束が流れ流れて やっと2回めという相手なんですが…。 少し気になっている相手なので、 誕生日を過ごせるのが嬉しいのですが 前もって言ってしまうとなんかプレゼントとか用意してほしいのかな? とか思われますか?会ってから『じつは誕生日なんです今日』とか? しょうもない質問ですがよろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 女性は誕生日に1人は寂しいですか?だから…

    女性の方!アドバイスしてください。 30才の誕生日を迎える知り合いの女性が、誕生日当日は仕事だけで少し寂しい感じの話をしてました。 お祝いしよっか? と言ったら、とてもうれしそうに「お願いします、楽しみにしてます」と言われてました。 誕生日当日ではなく、その週末に2人で食事の予定となりました。 彼氏はいないらしいです。 その女性は、どんな気でいるんでしょうか? 寂しいから誰でもいいのか、僕だからお祝いされたらうれしいのか、女性からの回答お願いします! 女心はわかりません。 僕だけその気になったらかっこ悪いので。私は30代後半独身、年上です。

  • 誕生日アピールになってしまった?

    告白した人と暫くやり取りしていて、ふと誕生日が知りたくなり、「誕生日いつ?」と聞きました。 「○月○日だよ。●●ちゃんはいつ?」と言われたので答えました。 私の誕生日は約一ヶ月前です。 これって、結果的に誕生日アピールになってしまったのでしょうか。 全然そんなつもりなかったのですが… 普段お食事をおごって頂いたり、連絡くれたり、それだけで十分なのに、さらに求めてると思われたら嫌です。