誕生日に東京へ行く?相手は期間限定の男性

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った男性との関係が進展しているが、彼の誕生日のプレゼントに悩んでいる
  • 彼は期間限定で東京で仕事をしており、仕事が終われば彼の住んでいる町に戻る予定
  • 年齢差もあり、どのように対応すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日

最近知り合った男性がいます。知り合いの知り合いなのですが、メールのやりとりから始まり、私が東京へ行ったときに二人で食事に行きました。それから電話するようになって映画に行く約束もしました。その彼は、期間限定で東京で仕事をしていますが、それが終わればわたしの住んでる町へ戻ってきます。私に彼がいないのがわかると、「彼氏いなくってよかったー」とかちょっとうれしかったりです。 その彼の誕生日がもうじきやってくるのですが、どうしたらいいのかと思いまして相談です。いい感じではあるけれど・・・しかもわたしの方が5歳も年上が判明で、ちょっと・・・ってのもあります。 はってんできればいいなぁと思っているのですが・・・ 彼の誕生日に東京へ行っちゃうのは、やりすぎですよねー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoro0919
回答No.4

初めまして。 私の彼も5歳年下です。ぜんぜん歳は気にしてませんよ。私の下ではと思ってしまうくらい頼りっきりです。相手が気にしていないなら、気にすることは全くないと思いますよ。見た目ですごく変わるなんてことないですからね~。 お誕生日プレゼントですが、まだ付き合っていらっしゃらないんですよね?彼はスーツを着て仕事をされているのですか?であれば、彼のことを考えながらネクタイなんて手頃ではないでしょうか?私もあげたことがあったのですが、こだわりがある人なので、当てて見て「ん~???」と言われた時は、「ダメだったかな・・・絶対似合うと思ったのに・・・」と余分なことをしたとショックでしたが、スーツを着た時にしてみたら、以外と自分に似合うと良くしてくれるようになりました。 自分と会う時にネクタイをしてくれているのを見ると、すごく嬉しいです。 時計はその次にでどうでしょう?まだクリスマスもありますし、このお誕生日をきっかけにお付き合い出来れば、来年もお誕生日もありますから、来年のとっておくのも良いかと思いますよ。

koko2006
質問者

お礼

こんにちは。 実は、以前5歳年下の子と付き合ったことがあったのですが、そのときは途中から弟のように思えてしまって・・・ 今回は、たしかに年の差気にならないし、頼ってます。 仕事はスーツなのでネクタイが無難でしょうかねー。 行っちゃおうかなー東京。 突然行くのは、彼にも予定があると思うので、それとなく当日の予定を聞いてみることにします。 うわぁぁぁー。ドキドキです。

その他の回答 (3)

回答No.3

時計がいいなぁ~ 私は遠距離恋愛だった彼(現夫)にお揃いの時計をプレゼントしたよ。 ベタだけど「離れていても一緒の時間が流れている」とか「これからも同じ時間を過ごしていこうね」とか言っちゃって・・・(恥) がんばれ~ (^◇^)ノ

koko2006
質問者

お礼

まだお付き合いはしていないんです。 付き合っているような感覚に陥りがちですがまだはっきりとは・・・・ なので時計はちょっと早いかな・・・です。 行っちゃおうかなー東京・・・。

• elimi250v
回答No.2

#1です。 それだけアプローチされてたら大丈夫ですよ^^ プレゼントは何でもうれしいです! やっぱり残る物がいいですね~。日常で使う物ならそれを見るたびに あなたのことを思ってくれるかもしれませんよ♪ 例えば財布とか^^ それか相手を意識させるなら おそろいのブレスレットとか渡して 「実はおそろなんだ~」って見せ合うと彼もあなたの気持ちに気づくのでは? いいな~^^ そんなのされてみたい(笑)

koko2006
質問者

お礼

まだ付き合っていないのでおそろいとなると携帯ストラップくらいからじゃないと・・・ だいじょうぶかなぁー。 がんばります

• elimi250v
回答No.1

え~!東京へ行っちゃうのいいじゃないですか~! 自分は賛成ですよ~^^ 「誕生日の日にお祝いしたいから会いに行ってもいい?」 なんて言われたら喜びますよ! 自分の妻も5つ上ですが、自分は全く気にしてません。 むしろ年上のほうが好きです^^ その日が勝負日ですね!!がんばってください^^

koko2006
質問者

お礼

大丈夫でしょうか?? 次ぎに会うときは、ひとつおじさんになっちゃってますって彼から誕生日アピールあったくらいだからお祝いしてほしいのかなぁーなんて思ったりですが。どっちにしろプレゼントは渡すつもりなのですが、何がいいでしょうか?二十代後半君です