• 締切済み

譲り合いの現象

道などで向こうから来る相手とぶつかりそうなので道を譲ろうと左によけたら相手も同じ方によけて、今度は右によけたら相手も同じ方によけることを2.3回繰り返してしまうあの現象の名前を教えてください。堂々巡り、はちあわせ、お辞儀、どれもしっくりきません。たしかに用語があったはずなのですが…

みんなの回答

回答No.1

お見合いかしらん。字引には載ってないだろうけど。

scapeland
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりお見合いあたりが妥当ですかねぇ。