大阪市内のおすすめ教会とは?

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内でおすすめの教会を探しています。興味があり、気軽に訪れることができる教会を教えてください。
  • タロットや占いに興味があり、前世で教師だったと言われたことから、教会に興味を持ちました。大阪市内で訪れやすい教会を教えてください。
  • 仏教には詳しいがキリスト教にはあまり詳しくないため、勧誘がこわいです。大阪市内で気軽に訪れることができる教会を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市内でおすすめの教会ありますか。

先日、心が弱っていて占いにいったとき、「あなたは前世で、海が近くにある教会(たぶんイタリアのあたり)で先生をしていたようですね。」と教えていただきました。 前世がいまのわたしにどう関係しているかわかりませんが、 すこし、興味をもったので教会にいってみたいと思っています。 もともとお寺や仏像が好きなので、仏教は身近に感じており、興味があるのですが、タロットは信じていますが、キリスト教のことはあまりよくわかりませんし、あまり強く勧誘されたらこわいなぁ。といった感じです。 どなたか、大阪のあたり(できたら市内)で、気軽にいける教会をご存知でしたら、おしえてください。 カテゴリーちがいでしたらすみません。 カテゴリー違いでしたらすみません。

• meilu
  • お礼率96% (145/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trysn
回答No.1

オススメという訳ではありませんが、とりあえずこの中から選んでみてはどうでしょう? カトリック  :http://www.ignatius.gr.jp/1stpage/linksN.html プロテスタント:http://www.jbu.or.jp/chs/index.html カトリックにするか、プロテスタントにするかですが、 「おぉ、これぞ教会!」って雰囲気ならカトリックの方が上です。 ただ、初めてミサに参加すると多分戸惑うと思います。でも座っているだけで大丈夫です。 プロテスタントの方は華美な装飾とかはほとんどありませんが、 分かりやすいと思います。いわゆる教会式の結婚式がこっちの方です。 私は信者ではありませんが、どちらも関わったことがあります。 どちらの教会も勧誘などしませんから安心してください。 快く迎えてくれると思いますよ。 プロテスタントなら日曜日のA.M 10:30 から礼拝があるのでそれに行けばいいと思います。 カトリックはミサの時間が微妙に異なるようなので、行こうと思う教会に確認してみて下さい。 12月3日から(だと思う)はアドベントと言うクリスマスを待つ時期になるので、 この頃に行くのもいいですよ♪

meilu
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。わかりやすくて、丁寧なご回答ありがとうございます!さっそく今度の日曜日にいってみようとおもいます。アドベントというのもたのしみです。