• ベストアンサー

牛肉と鶏肉、安いのはどっち?

inoasukaの回答

  • inoasuka
  • ベストアンサー率16% (11/66)
回答No.4

鶏肉を良く使いますよ。 料理によって、モモ肉や、胸肉など、使い分けてますが・・・。 調理の仕方で、パサついたり、美味しくできたりすると思いますが・・・。 あと、牛肉の替わりに、馬肉を使ったりもしますよ。 (結構、美味しいですよ。) あとは、お金が有るときや、安いときに、多めに買って冷凍してます。

Johnny_h_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調理の仕方で、パサついたり、美味しくできたりすると思いますが・・・。>パサつかないで美味しくできる方法、編み出してみたいと思いマス。 あと、牛肉の替わりに、馬肉を使ったりもしますよ。>馬肉ですか?! 私がよく行くデパートの地下街や、¥がピンチの時によく行く肉屋や、スーパーでは、馬肉見かけないから食べたことなかったです。 美味しいんですか? なんかイメージ的には、硬そうで、パサパサしてそうですけど… あとは、お金が有るときや、安いときに、多めに買って冷凍してます。>毎回、新鮮な肉が食べたいので、あまり、冷凍とかしない事が多かったけど、 お金に余裕が有るときや、安いときに、多めに買って冷凍しとくと、お得かも知れませんねッ。

関連するQ&A

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 極上牛肉・豚肉・鶏肉のブランド名を教えてください!

    お歳暮に、牛肉・豚肉・鶏肉を贈りたいと思います。 先方さまは、資産家の方が多いので、できるだけ高級なものを贈りたいと思っています。金額はいくら高くてもかまいません。 牛肉・豚肉・鶏肉をブランド名を教えてください。あなたが日本でいちばんだと思うブランド名をそれぞれ教えてください。 (例):牛肉・・・松阪牛・神戸牛・前沢牛・米沢牛など・・・ (例):豚肉・・・アグー豚・東京Xなど・・・ (例):鶏肉・・・名古屋コーチンなど(鶏肉はこれしか知らない(笑)) わたしが知っているのはこれくらいです。上記のものもそれ以外のものも含めて、あなたがいちばんだと思うものを教えてくださいませ。 どっちの料理ショーで、牛肉・豚肉・鶏肉を扱っていたのを見て、美味しそうだなと思いましたが、忘れたのでそんな情報も教えてもらえるとうれしいです。 繰り返しますが、金額はいくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 悪玉菌は、牛肉、鶏肉、豚肉、どれが好き?

    動物性タンパク質の代表格「肉」についてフト思ったのですが 牛肉、豚肉、鶏肉、のなかで、特に悪玉菌を増殖させ易い肉とかあるんでしょうか?

  • 牛肉をなるべく控えたい

    こんにちは。私は牛肉が大好きなんですが、コレステロールの摂取を少しでも減らそうと思い、なるべく 牛肉を減らそうと思います。ですから、牛肉以外の肉ならOKということで考えて頂きたいと思います。 なかでも 牛丼、すき焼き、ビーフステーキが特に好物です。それに、カレーも牛肉を使ったのが一番美味しいです。 そこで質問です。豚肉や鶏肉などでも牛肉に負けないくらい美味しい料理のアイディアをご伝授ください。

  • 牛肉、豚肉、鶏肉……これらにふくまれる、“肉汁”と呼ばれるものの「正体」は?

    牛肉、豚肉、鶏肉など、肉類には、俗にいう「肉汁」というものが含まれておりますが、 そもそも、この肉汁とは何なのでしょうか? ――つまり、「(肉汁の中の)成分に何が含まれるか?」です。 僕は、血液とか、体液だと思ったのですが、なんとなく、そうも思えませんし…… 具体的に、どんな成分が含まれているのか、知りたいです。 わかる方、教えてください!

  • 鶏肉はトロトロにならないんですか

    豚肉や牛肉は煮込んでトロトロ(タンパク質が分解してやわらかく)になった料理がありますが、鶏肉はないんでしょうか? 鶏肉はさっぱりした味だからトロトロにしても美味しくないからなのかなと思っていたのですが、考えてみると、「鶏肉は煮すぎると硬くなる」といいますし… でも、同じ肉なのにこの違いは何なんでしょうか?気になります。 それと、これは別の質問にするべきなのかもしれませんが。 チキンカレーの鶏肉は、ゆでるんでしょうか、炒めてから水を足すのでしょうか? いつも、にんじんが柔らかくなってからルウを入れる前に放り込んでたのですが、友人に「先に火を通さないと危ないじゃん」といわれてしまいまして…でも、それだと煮すぎて硬くなりそうですよね??

  • 牛肉より美味しい肉ありますか?

    お肉が好きでよく食べるのですが、ふと牛肉よりも美味しい肉はあるのだろうかと気になり質問させて頂きました。色々食べてみたいです。ちなみに下記の中で一番は牛肉です♪ 牛肉:値段が高いほど美味しい 豚肉:\ 鶏肉:\ 軍鶏:軍鶏鍋で。筋肉質で脂身がない。くせになる食感。 猪肉:味噌仕立てで汁にして食べる。臭いを味噌で消すのがポイント。 雉肉:雉鍋で。筋肉質で脂身がない。食感はシーチキンみたいにぽそぽそする。

  • カテゴリーが合っているか分かりませんが…。

    カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 人間の肉って、一般に売られている牛肉・豚肉・鶏肉の中でどれが一番近いですか? ちなみに、人間の腹部のお肉を想定しています。 豚肉が近いような気がしているのですが…。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 放射性物質の心配がない鶏肉、豚肉、牛肉の入手は?

    国産のお肉は、産地がたとえ関東以南だとしても飼料の関係で危険と聞きました。鶏肉はネットでブラジル産を注文してみましたが豚肉も食べたいし、たまには牛肉も食べたい。ホントはとりも豚も牛もモツ系も大好き。心配しすぎ、被災地を応援する気がないのかとおしかりを受けそうですが 正しい情報をしりたいのでどなたかぜひともアドバイスお願いいたします。こどもを守る母親として最前を尽くしたいそれだけです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 牛肉や豚肉などは・・・

    牛肉、豚肉、鶏肉ってどうやって作っているんでしょうか? 家畜として育てます。 ・・・ 機械で肉を切り、冷凍したりします 各種流通経路を得てスーパーや飲食店、一般消費者にいきます。 とわかるんですが、生きている牛、豚、鳥は、ガス、毒餌?なんかで殺してから 切るのでしょうか? それとも鶏サイズなら生きたまま、専用の機械に入れて鶏肉となって出てくるのでしょうか? 自動卵割り機とか、リンゴの皮むき器、精米器などもあるので家畜専用のスプラッターな 装置があるのでしょうか? 牛や豚だと、殺してしまってからだと移動がに重く、加工が大変そうですし。