• ベストアンサー

カテゴリーが合っているか分かりませんが…。

カテゴリーが合っているか分かりませんが…。 人間の肉って、一般に売られている牛肉・豚肉・鶏肉の中でどれが一番近いですか? ちなみに、人間の腹部のお肉を想定しています。 豚肉が近いような気がしているのですが…。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • mekai
  • お礼率29% (16/55)
  • 科学
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.2

むかし 素晴らしい世界旅行という番組で パプアニューギニアの方が豚に近いと話しておりました。 食性として雑食同士なので、さもありなんと思った

mekai
質問者

お礼

豚ですか! ありがとうございます。 ヒレとかロースとかになると、どっちですかね?

その他の回答 (2)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

バナナに近い、と聞いたことがあります。

noname#118994
noname#118994
回答No.1

あなた自身でお試しあれ、、、、   絶対に他人を巻き込まないで下さい

mekai
質問者

補足

いやいや、変な誤解はしないでください。 点滴のようにして、機器の性能試験をやろうと考えているんですが、私を含め、人間には刺せないので、お肉を使って、代用しようと考えているんです。 代用するに当たって、どの肉が近いのかな~って質問したんです。 ヒレとかロースだとどちらが近いんですかね??

関連するQ&A

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • 肉について

    牛肉、豚肉、鶏肉、この3つの中でどの肉が一番好きですか?

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 牛肉と鶏肉、安いのはどっち?

    豚肉と牛肉と鶏肉では、豚肉がいちばん安い事に気がつきました。 月末になると、財布の中が涼しくなるため(笑) なるべく安いほうを…と。 でも、若鳥の皮は嫌いなので、一般的に唐揚にできるような鶏肉と、 牛肉を比較した場合で、お答え下さい。

  • 肉は?

    日本では主に肉は 牛肉 豚肉 鶏肉が多数を占めている 皆さんは この三つの肉のうち どれが最も好みですか? 私はダントツ 牛肉です いやホントは全部美味しいんですけどね だって牛肉なかったら牛丼できませんよ(笑´∀`)

  • 女性のみなさんへ…

    女性のみなさんへ… (1)肉と魚ではどっち派ですか? (2)豚肉・牛肉・鶏肉ではどれが好きですか? (3)好きな魚は何ですか?

  • カレーの肉!

    みなさんの家庭のカレーの肉ってどんな肉ですか? 牛肉? 豚肉? 鶏肉? シーフード? いつも同じ肉ですか? 気分によって変えますか? どの肉で作ったときが一番おいしいですか?

  • 肉の食べ方

      わたしは豚肉が健康によいと聞き、また豚肉が好きなので肉は豚肉しか食べません。 栄養的には豚肉、牛肉、鶏肉と代わる代わる食べたほうがよいのでしょうか。  

  • ブタ vs 鶏 vs 牛

    豚肉、鶏肉、牛肉をそれぞれ使ったもっともうまい料理で一番おいしいのは 何肉を使ったものですか?

  • 悪玉菌は、牛肉、鶏肉、豚肉、どれが好き?

    動物性タンパク質の代表格「肉」についてフト思ったのですが 牛肉、豚肉、鶏肉、のなかで、特に悪玉菌を増殖させ易い肉とかあるんでしょうか?