• 締切済み

テレビが見えなくなってなってしまいました

1ヶ月前に初めてコンピューターを買いました。 「最近のコンピューターは、テレビも見えてイーネー」なんて、喜んでいたら、先日10月15日頃に「●画像が出るまでしばらくお待ちください●」という、メッセージが出現し、急にテレビが見えなくなってしまいました。 それまでは、電源ボタンを押すと同時に、テレビ画像が画面に映りました。 「しばらくお待ちください」とのことなので、正直に待っていると「システムエラーです。再起動してください」なんてメッセージが出てきてしまいました。 それ以降、テレビは見えません。 購入した電気店に問い合わせしたところ。「コンピュータの故障じゃないです。ケーブルTVでやってんなら、契約してるケーブル会社に聞いてみたら。」。 それでケーブル会社に問い合わせました。「テレビが見えなくてもインターネットが普通につながってんだったらウチの問題ではないですねー。メーカーさんに聞いてください。」 あまりの冷たい反応に、人と話したくなくなってしまいました。 自分で色々やってみたのですが結局直りません。どうしたらいいんでしょうか・・・。 誰か知恵を授けてください。お願いします。 ちなみに、機種はValueStarWです。ケーブルTV利用です。インターネットは使えます。ケーブルTVの画像はコンピューターにつなぐケーブルまでは、ちゃんときています。(TVをつなげて確認しました) 長文、すいません。

みんなの回答

回答No.3

「システムエラーです。再起動してください」の対処方法ですが、一旦ACコンセントを抜いて30秒程度経過後に再度ACコンセントを挿します。 この手順でたいてい復活します。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

Valuestar のユーザーです。SmartVision を使っての視聴ですね(^_-) これはつい最近もここに相談がありました。これは欠陥ソフトと言っていいと思いますよ。サポートデスクに電話してもアンインストールして、再インストールだけです。それをダメモトで試みて見てください。それで駄目ならボードの故障が疑われます。まだ保証期間中のようなので、工場送りを試みられてはいかがでしょうか。ペリカンが段ボールを持ってやって来ます。一切無料ですよ。まだ購入まもない場合はマシンの交換もできます。

ken1813
質問者

お礼

Willytさま お世話になります。 ダメモトで色々試してみたら、直りました。 何をどうして直ったのかは、よく解っておりませんが、とにかく直りました。 Willytさまのアドバイスのおかげと思っております。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

電気屋さんでは駄目ですよ。 パソコンメーカに聞かなければ。 NECの121コンタクトセンターへ電話して下さい。

関連するQ&A

  • 貰ったテレビが映りません・・・

    2001年製 アナログのテレビを知人から譲り受けました。 以前持っていたものを故障のため処分してからずっとテレビを観ていなくて、すごくたのしみにしていたのに・・ 映らないんですーー!(;_;) ■民放は全く映らず砂嵐です。 ■NHKは画像がザーッとなっているものの、音声は流れます。 ■9ch(ローカルの局なのでしょうか)は、音、画像ともに鮮明に映ります。 電気屋さんに聞いたところによると、コンセントとアンテナケーブルを繋げば、築何十年の住まいで回線が合わない等でない限り観られると思うとのことでした。 そんなに新しくはないですが、インターネットも利用できるマンションですし、映らないのは民放だけなのでその辺りは問題ないのだと思います。 ちなみにリモコンがありません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?? アドバイスお願いします~!

  • テレビの設置

    景品で当たったテレビを部屋に設置したいのですが どうやら、同軸ケーブルがついてなく それと同時に部屋にテレビ専用コンセントも無いのです。 無知な私に皆様の力をお貸しください。 まず、私の部屋は二階にあり、一階の リビングと寝室にテレビがあります。 工事することになると思うのですが 近くの電気屋さんにお問い合わせすれば いいのでしょうか?それとも工事会社は別ですか? 問い合わせる場合何と言えばいいのでしょう? 同軸ケーブルは、知り合いが詳しいらしく 作ってくれるとのことでした。タダらしいのですが やはり手作りは強度等の問題が大きいのでしょうか? 電気屋さんに頼んだほうがいいのでしょうか? 長さだけ教えてくれとのことなのですが 工事の日程も見積もりもまだなので待ってもらっています。 なるべく早く連絡したいのですがだいたいでも どれぐらい必要かとかわかるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 家はケーブルテレビでインターネットをしているのですが、例えばパソコンを

    家はケーブルテレビでインターネットをしているのですが、例えばパソコンを一台だけ使っているときと三台つなげて同時にネットするのとでは、ケーブルやルーターからでる電磁波は、大幅に大きくなったりするのでしょうか?電気代もかなり上がるでしょうか?

  • テレビコンセント

    数日後に引越し予定の者です。 新居のテレビ用のコンセントにテレビ接続ケーブルを差し込もうとしてたのですが入りませんでした。無理やり差し込むとケーブルの金具が壊れてしまいそうで怖いです そこでネットでF型端子のコンセントについて調べてみるとどうも見た目が少し違うようなんです。(添付画像が新居のコンセントです) なにか部品が欠如してしまっているのでしょうか? 本日Y電気のTVブースのお兄さんにこの写真を見せてみましたが、壊れていないんじゃない?と言われました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビ デジタル 工事

    現在ケーブルテレビに加入しています、デジタルTVにはあまり興味は無いのですが、ケーブルテレビのアナログからデジタルへの工事はどのような内容でしょうか? たとえば、『配線をすべて変える』『チューナーだけ変える』など 本来、ケーブルテレビ局に問い合わせするべき事なのでしょうが、電話で問い合わせたところ、「今すぐにでも営業の者をいかせます」と、ちょっと強引だったものですので、その時点では、断りました。 ちなみに、最大手傘下のケーブルテレビ会社です。

  • ケーブルテレビについて…

    ケーブルテレビにしようと思っているのですが、電話回線一本でFAX、電話、インターネット(コンピュータ)は出来ますか?

  • 三重県のケーブルテレビについて。

    こんにちわ。 宜しくお願いします。 三重県のCTY以外の、ケーブルテレビで・・・ TVだけで契約出来る会社を知りたいです! コミファに問い合わせしましたが、ネットや電話テレビ揃わないと契約出来ないそうで・・・。 ネットはYahoo!で契約してますので、解約するつもりはありません。 テレビのみで契約出来る所をどうぞ教えて下さい! 宜しくお願いします!!

  • ケーブルテレビはすべて光ファイバー?

     自宅で利用しているケーブルテレビは、明年1月からインターネットも利用できることになり、画像の早さが今から楽しみです。  一般に言われているケーブルテレビでのインターネットは何故早いのか、どうしてなのか、どなたか教えて下さいませんか。  ケーブルに光ファイバーを使用しているからなのでしょうか。  もしそうなら更に質問。どの会社のケーブルテレビもすべて光ファイバーを使用しているのでしょうか。

  • ケーブルテレビの解約

    現在ケーブルテレビJ:COMを使っています。 デジタルTV+インターネット+電話です。 TVはスカパーに乗り換えし、 インターネット・電話はTEPCOひかりのブロバイダ(会社は問わない)にしたいと思っています。 その際、電話の乗換えで電話番号は変わってしまうのでしょうか? 変わってしまうとなると、その話はなかったことになるでしょうが。 ご回答お待ちしております。

  • ケーブルテレビ会社とインターネット契約をすれば民放だけは見られる?

    引っ越し先(戸建)にはTVアンテナがまだ設置されていません。 CATV(ケーブルテレビ)がいいのですが、CATVの多チャンネルは不要なのです。 CATV会社とインターネット接続の契約のみを行うと、 自宅までCATV会社からケーブルが引き込まれると思うのですが、 そのケーブルにTVをつなぐと、NHKと民放だけも視聴出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう