• 締切済み

ポスターや内輪の発送方法

アイドルのポスターや内輪を発送する場合 どのような包装をしたらいいのでしょう? 折れたりしてしまったら価値が下がったり 買って頂いた方に失礼だと思うので・・・(;´`) 経験がある方、良い方法を知っている方 回答宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.4

ポスターを発送する場合の筒は、100円ショップでも売っています。 発送の方法について、郵便局から送る場合、 補償ナシ(そのかわり安価)だと、定形外郵便が良いかと思われます。ただし、長さなど制限があります。ちなみにポスターを冊子小包で送ることは出来ません。 補償アリ(ちょっと割高)だと、「ゆうパック」もしくは「ヤフー!ゆうパック」(コンビニからの発送)があります。 郵便局にて170円でゆうパック用の筒も販売しています。(ゆうパックのページの下「ゆうパックの包装用品」で見ることが出来ます)この筒だけを購入し他の方法で送ることも出来ます。 私はネット・オークションでこのようにして発送しています。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
tkawagizu
質問者

お礼

参考URLとても参考になりました。 今日近くの文房具屋や包装専門店にいったの ですが売っていなかったので明日にでも 行ってみます☆ 発送方法もとても参考になりました 有難うございました

noname#27361
回答No.3

ごめんなさい。購入したのはだいぶ前で忘れてしまいました。 でも今でも売っているのは見かけています。 びっくりするほど高くはなかったと思います。 お店に電話で問い合わせてみたらわかると思います。

回答No.2

画材屋さんや大きな文房具屋さんで、筒ダンボール等いろいろ売ってます。

tkawagizu
質問者

お礼

回答有難うございます 大体いくらくらいなのでしょうか??

• mirakuruA
回答No.1

ポスターなら丸めて筒or長方形の箱、内輪ならダンボール2枚の間に挟むのはどうでしょう? 後は保障のある発送方法で発送すれば運送中の事故・破損トラブルも防げますね

tkawagizu
質問者

お礼

筒状の物が必要なんですね! 保障のある発送方法も考えます 有難うございました