• ベストアンサー

ポスターの発送方法

ポスターを冊子小包で発送したいのですが、どのような梱包方法があるでしょうか?ハンカチみたいに折り曲げるわけにもいきませんし、クルクル丸めた状態で送りたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.4

こんちくわ~。 既にみなさん回答出てるので体験談(?)からひとつ注意を。。。 もしかしたら、硬い筒~じゃない、筒状にできるビニールとかも。。。売っている可能性がありますけど、やっぱ硬いほうが安心です。 >>ハンカチみたいに折り曲げるわけにもいきませんし 郵便配達のおっちゃんにはそんな発送者の希望も届きません。 自分は、雑誌の懸賞で当たったクリアファイルを、配達物の表面に「折り曲げ禁止!!」のような張り紙シールがあったにも関わらず、ポストの中に折りたたんで入ってましたからね(汗 かろうじて、ポストを交換したばかりで、大きなサイズになっていたので、「パキッ」と折れることは免れましたが。。。 折れちゃまずいものでしたら、いろいろとご注意ください@w@; 「折り曲げ禁止」のシールを貼るのも必要かも?郵便局で送るときに買えたかなぁー。。。と思いますが。。。。

その他の回答 (3)

• kai-rin
回答No.3

郵便局でも売ってます 65cmぐらいの長さ  170円 だったと思います

回答No.2

ポスター用の硬い筒が打ってますよ↑ たしか200円くらいだった・・・。 loftとか、文具店に売ってます☆

回答No.1

こんばんは くるくる丸めた状態で、宅急便でも、郵便でも送れます。 硬い筒に入れた方がいいです。 料金はどちらが安いか、判りませんので、確認してください。