OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絶対痩せてやる!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249472
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

栄養はサプリやプロテインで補給(ただの食事はしない)、運動は週に2~3回水泳。というのを、やるつもりなんですが、これでも基礎代謝は下がりますか?筋肉が減ってしまいますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

痩せるでしょうけど、代りに「醜く」なるでしょう。
サプリだけでは必要な栄養は摂れません。
食物にはサプリに入っていない稀少ミネラルもありますし、
タンパク質にしたって、いろんなものがあります。
栄養不足になると肉体の防衛機能が作動します。
すると基礎代謝が落ちるわけですが、
元気が無くなり、動きが「ダラダラ」になり、
長時間の運動が出来なくなる=疲れやすくなり、
貧血やホルモン系に異常が出、顔色は悪くなる。
糖分などが足りないと脳の活動にも支障が出ますから
頭も回らなくなってくる。
代謝に必要なカロリーが補給されないと、脂肪が消費され、
使い切ると筋肉、内蔵、骨などを食いつぶしてエネルギーを得ます。
結果、体にガタがくる。
てなとこでしょうか。
そんなときに激しい運動したりすると心臓が耐え切れない可能性もアリアリです。

炭水化物を減らし、筋トレで基礎代謝を上げる。
結局これが確実かつ早道じゃないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

衰弱してプールで心臓発作なんてしゃれにならないですから、ちゃんとご飯はは食べましょう。 サプリメントは栄養補助食品で、メインの栄養にはなり得ませんから。 では、体に気を付けてがんばってください。
衰弱してプールで心臓発作なんてしゃれにならないですから、ちゃんとご飯はは食べましょう。

サプリメントは栄養補助食品で、メインの栄養にはなり得ませんから。

では、体に気を付けてがんばってください。
  • 回答No.2

>栄養はサプリやプロテインで補給
これを続けているうちは体重は減るかもしれませんが、やめて普通の食事に戻したとたんに体重も戻ると思いますよ。僕も長期休業中は起きるのが遅く一日2食になって結構痩せちゃうんですが、学校が始まると必ず元に戻ります。しかもかなり素早く戻ります。

食事は食べ過ぎない程度で現状維持、代わりに運動を増やす。間食をやめるなら一生やめる覚悟で。

あと、分かってると思いますが基礎代謝は上げた方が痩せるんですよ。
念のため(笑)