• ベストアンサー

引越しのあいさつ

大家さんに引越しの挨拶に行こうと思っています その際に旬の果物を贈ろうと思うのですが 果物は失礼にあたりますでしょうか? 無難にお菓子やタオル・石鹸なんかの方がいいんでしょうか? 大家さんはご主人・たぶん60代と奥さんとお嬢さんがいらっしゃいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29549
noname#29549
回答No.1

持って行くのにだめな物は、お煎餅など割れる物は、縁が割れる(壊れる)と言うことで、聞いた事があります。なるべく日持ちのする物などがいいそうです。

very-chan-mydog
質問者

お礼

お煎餅だめなんですね・・・ 危うく果物がだめならお煎餅にしようかと思ってました ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (1)

noname#183284
noname#183284
回答No.2

個人的にですが、先方も色々用事もあるかもしれないし もしかしたら旅行なんかで家を空ける事も・・・・と考えると 生ものよりも日持ちがするものや消耗品の方が無難かと思います。 我が家の場合は大家さんが地主さんだったので 来客も多いかなと思ってバスタオルのセットにしました。

very-chan-mydog
質問者

お礼

バスタオルのセットとかの方が喜ばれるんですかねーー ちょっと候補を考えてみます あるがとうございました