OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近の高額クイズ番組

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249433
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (185/197)

 今日フジで始まった新番組の出場者募集を見てて、ふと思ったんですが。。。
 最近のミリオネアとかタイムショックとか、1000万円がウリの高額クイズ番組って、みな5人1組で応募ってことになってますがなぜでしょう?
 私は、賞金の関係上1人あたり最高なんぼまでしか出せないっていう商品関係の法令でもあるのかな?と思ってるのですが。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

そうなんです。
一人200万が限度となっています。
お礼コメント
toka

お礼率 93% (185/197)

 早い!ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-08 22:00:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

新番組で始まった賞金最高1600万円の番組も、最初は8人で協力し合う様になってますよね。結局もらうのは一人なんだけど...
お礼コメント
toka

お礼率 93% (185/197)

ありがとうございます
あの番組(ウィーケストリンクの事ですよね?)、出場要綱見てみたんですが、番組に出るのは1人なのに、建前は5人1組で申し込むんだそうです。(8人てのは対戦者の事ですよね?)へんなの。
投稿日時 - 2002-04-11 19:25:09