• 締切済み

クイズミリオネア

クイズミリオネアはもう一般の人の出場は無くなってしまったのですか? 今ではもう芸能人のための番組になってしまい、かなりつまらなくなったと思います。一般の人の出場が無くなってしまったのには何か大きな理由があるのでしょうか?

みんなの回答

  • stu05e01
  • ベストアンサー率24% (18/73)
回答No.1

出演していますよ。 スペシャルだったためです。 募集もしていますよ。

関連するQ&A

  • 一般人が出場可能なクイズ番組を増やすべきです

    一般の方々が出場できるクイズ番組が少ない状ので、彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが? 個人的には、一般人と芸能人が同じ条件でクイズで争うというのが望ましいですね。 クイズ$ミリオネアのように、一般人ばかりが出ているうちに視聴率がジリ貧になったことが、一般人の出場可能なクイズ番組減少の大きな理由になっているかと思います。 そこで、一般人と芸能人が一緒にチームを組んで対戦するなどといった形式や、去年8月のNHKホールドオン!のように、芸能人を1人か2人混ぜて一般人と同条件で対戦するというのもいいかと思います。 さらに、芸能人が本来得るはずのギャラを賞金に充てることで(芸能人も基本的には最低限の日当+交通費のみにする。それでも、クイズに出たいという芸能人はたくさんいますし、その中からシンデレラの畠山さんのようなスターが出てくる可能性も十分にあると思います)、芸能人がクイズ番組に出ることに対するクレームや反感を少なくすることも出来ると思いますよ。 第一、クイズ番組に出るだけでのうのうと何十万円ものギャラを得ている芸能人がいる方がおかしい。 そういう芸能人(インテリ、クイズ王ということに関係なく)が頻繁にテレビに出ているから、生活保護の不正受給が増えているような気もしますね。

  • クイズミリオネアの出演者

    今日、久しぶりにクイズミリオネアを見たのですが、 いつの間に芸能人だけが出るようになったのですか?

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 『クイズ$ミリオネア』のパクリ企画

    をPUFFYの番組とやしきたかじんの番組でやってましたが 『クイズ$ミリオネア』は"Who Wants to Be Millionaire"に由来する訳で 『クイズ$ミリオネア』はきちんと放送権を買っている訳です。 端的に言って『パパパパパフィー』と『たかじんONE MAN』は ちゃんと"Who Wants to Be Millionaire"に金払ってんの? それとも「パロディだからいいや」なんて軽い気持ちで、ヤクザ商売を?

  • クイズ$ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイト知りませんか?

    私は、大のクイズ好きで「クイズ$ミリオネア」は特に大好きな番組です。 過去、何度か見忘れてその時の問題がわかりません。クイズが大好きなので常にどんな問題がでたのか気になります(番組のみのさんのファイナルアンサー後の沈黙も怖いですが)。 ミリオネアの過去の全問題が載ってるサイトを知ってる方、是非教えてください。

  • クイズ番組の賞金は本当にもらえるの?

    「クイズミリオネア」や「タイムショック」などのクイズ番組の賞金は1000万円という多額な物ですが もしそれが本当なら ほぼ毎週芸能人たちに1000万円を渡してる事になりますよね そもそも「クイズミリオネア」や「タイムショック」も最初は一般参加の番組だったのに なぜ最近は素人を使わずに芸能人ばかりが賞金の掛かったバラエティに参加するのでしょうか 私はそのあたりからおかしいと思ったのですが みなさんはどう思いますか?

  • クイズ・ミリオネア 新婚カップル大会

    今日(31日)のクイズ・ミリオネアの「新婚カップル大会」は、どんな人たちが出たでしょうか? 芸能人カップルでしょうか?? 素人さんのカップルだったでしょうか??? (高額獲得者はいましたか?)

  • ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。

    ミリオネア風のクイズの映像の作り方を教えてください。 職場の先輩の結婚式の2次会の余興を任されました。新郎の希望により、 ミリオネア風のクイズを作成しようと考えています。 効果音はなんとか調達できたのですが、 ミリオネア風の映像はどう作成したらいいかが分からず、難航しています。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。 パソコンを使うのはあまり得意ではないので、 簡単なやり方を教えていただけたらありがたいですが。

  • クイズミリオネアの効果音

    今度、あるイベントでクイズミリオネア風クイズをしたいと思っています。 そこで、ミリオネアの効果音を手に入れたいのですが、どうすればいいでしょうか。誰か教えてください。

  • クイズミリオネアの問題

    クイズミリオネアの問題って誰が作ってるんですか?