• ベストアンサー

セックスにしか興味が無い・・・

 大学生(文学部)の男です。自分はぶっちゃけセックスにしか興味がありません。ただヤリたいから生きているだけです。高校の頃から読むのが好きになった小説とか友達とか家族とか、もうどうでもよくなりました。というか特に理由は無いのですが、あまり生きていたいと思わなくなりました。もう面倒なだけです。でもセックスはしたいから何とか生きているという有様です。 こんな自分は軽薄な人間でしょうか。実際みんなこんな感じですか?バカかと思うかもしれませんが真剣に悩んでいます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その他の欲がないということでしょう。 それはさぞお悩みだと思います。 やる気をなくした状態が慢性的に続いているんだと思います。 自分からやりたいと思って何かをやったという経験が少ないのでしょう。やったとしても、受験とか何とか社会的な事情や、人間関係の絡んだ事情で途中でやめてしまったとか、とにかく自分を主体に動いてこなかったためだと思いますよ。 魂がなくなって、体だけが生きているわけでしょう。 今までの積み重ねでそうなってしまったわけだから、これからは「自分がしたいかどうかを中心にして生きる」よう、心がけたらどうですか。 そうしていれば、自分が戻ってくると思うんですが。

taku-b
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。身につまされるご意見です。確かに自分はかなり受動的な人間で、ふと自分には自分自身の意志が何も無いんじゃないかと思うことはよくあります。でも、「そもそもこの人生は自分から始めたわけじゃないから別にいいや」とか思ってしまう訳です(笑)。ただ怠けてるだけかもしれませんけど。「他人の目」みたいなものをどうしても意識してしまうのですが、それを極力排除していけば良いということなんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#194135
noname#194135
回答No.14

そんなにしたければ、風俗へ行ったらいいと思います。 お金と時間があるならば、行けるでしょう。 どうせなら、風俗の全ジャンルを制覇するくらいのつもりで行ってきてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

30歳も過ぎると、信じられないくらい萎えてきますよ。 使える時に使えるだけ使った方が良いです。 ただし、パートナーを傷つけない、ひいては自分とパートナーにとって後々負担にならないようにするため理性は必須だと思います。 文学部在籍男子とのことですので、いけるだけいって、川端康成ばりの官能文学に昇華させる可能性もアリではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.12

彼女が居たほうがしたい時に出来るので良いんじゃないでしょうか。 彼女を作って保持するには有る程度の努力も必要になってきますので セックス以外の事も考えざるを得なくなるかも知れませんね。 行きずりのセックスばかりでなく、1人の女性と奥深いセックスを 追求されると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

動物的本能に近くなっている....というところでしょう(^^;) 動物は基本的に自分の子孫を残すために性交し、そのためだけに生きているようなところがありますからね。 おそらく彼女がいなくて実際にはセックスできていないからその欲求が強いのでしょう。 セックスに満足感を覚えれば別のことにも興味がわいてくると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.10

大丈夫。 それだけしか考えられないバカなら、ここでこうしてパソコンいじって質問できないし、大学の文学部になんてとても行ける筈がない。 自分で言ってるほど軽薄な人間じゃないと思うので、他のものに再び興味が持てるまで、とりあえず生きてみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.9

やりたい事がひとつでも残ってて良かった良かった、 と、思ってみるのもひとつの手♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

頭の中はそれだけ、という年頃が、男には必ずある。 だから、そう深刻にならなくても大丈夫。20代後半くらいになると、しだいに落ち着いてくるから。そういう年齢なんですよ。自分は軽薄?って悩んでも、やっぱりしたいでしょ? 一種の通過儀礼だと思えばいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21421
noname#21421
回答No.7

彼女はいるんですよね? ちゃんと避妊して、どんどんしてくださいな♪セックスに一日何回とかそんな決まりないしね。でも妊娠させてしまったら、貴方の言う軽薄な人間の部類に入るかも知れません。 私は女ですけど、別にその若さであれば問題ないので安心してください。 でも、セックスは二人でするものですから、パートナーを大事にしてあげてね。。。。ま、たわいもないことだけど、食事おごるとか、チョッと2,000円くらいの小物かってあげるとか、ね♪

taku-b
質問者

補足

いや、彼女はいませんね。自分が女性だったらいやですからね、もう少しまともなことに興味がある人間じゃないと。 女性から見てどうですかね、僕みたいな人間は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 何が悪いのでしょう??? 若い健康な男性がSEXの事だけ考えている。 ごく当たり前の事だと思いますよ! みんな言葉に出さないだけで同じような事を 考えていると思えばいいではないですか? 目的を達成したら多少は他の事にも目が行く様に なると思いますから・・ 頑張って下さい。 昨今、女性的な男性が多い中・・あなたは正常だと 思います。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

する気力があるだけ生きてないと出来ないんだし、その言葉もおかしいと思いますよ。興味は興味でしかないし、釣り好きな人が死ぬまで釣り以外の興味を持たないわけはないです。でも全て面倒でも生きてるから出来る事なのでそれを頭に置いて今を考えてみたら?最も、そのうち飽きると思いますよ、相手がいて始めて「興味がある事」と言えるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • セックスをすると相手に興味がなくなります

    20代女性です。 する前までは、相手に対してそういう目的ではなく いいなぁと思ってするのに、セックスした後に急激に相手に対して 興味がなくなってしまいます。 それどころか軽く鬱状態のようになり、会話をするのすら面倒になり できればもう会いたくないとまで思ってしまいます。 別に嫌なことをされたりしたわけでもありません。 もちろん今まで全員がそうだったわけではなく、した事でもっと好きになった人もいますが 8割は、そんな感じで興味がなくなってしまうのです。 こんな繰り返しばかりでは相手にも失礼だし、自分の体ももたないので 正直やめたいのですが、どうしてそんな気持ちになってしまうのか 自分でもわかりません。 打開策のアドバイスをお願いします。

  • セックス依存・リストカット

    高2の女子です。 初めて質問します。 彼氏との付き合いについてです。 彼氏にはほとんど不満はありません。 あるとすれば、メールの返事が遅かったり 高飛車だったりするところですが、 メールの返事が遅いのは、勉強熱心な人なので仕方ないですし、 高飛車なのも逆に可愛いので許せる範囲内です。 彼氏とは付き合ってまもなく1年が経過します。 どのくらいの仲かというと、家族みたいな感じです。 私があほなので、彼氏は兄(もしくは保護者w)てきな存在です。 しかし、家族みたい、とはいっても、恋人です。 高校生の分際で、と思う方もいるのでしょうが、セックスは行っています。 彼氏は真面目な人ですがそれでも普通の高校生男子。 我慢をさせるのも可哀相ですし、 私自身、欲がないわけではないので、抵抗なく行えています。 問題はここからです。 セックスをするようになってから、 頭の中がセックスでいっぱいになってしまいました。 そんな自分が嫌で、リストカットを繰り返しています。 リストカットは、中学校時代にしていて(詳しいことは省きますが、原因はいじめと元カレとのセックスです) 今の彼氏と付き合うようになってからは、彼氏の協力もあって 収まっていました。 再発したんです。 セックスしないと、頭が混乱して、うまく考えられなくなります。 頭痛、耳鳴り、が頻繁に起こるようになりました。 彼氏にも、 「えっちしよう?セックスしよう?」 って言っちゃいます。 そのくせ、 「どうせヤリ目なんでしょ?!」 とか、 「セックスしなかったらあたしのこと嫌いなんでしょ?!」 とか、もう八つ当たりなんですけど 言ってしまいます。 本当に申し訳なくて、あとから思い出して、悲しくなってリストカット…という流れもあります。 彼氏ももちろんリストカットには気づいていて、 心配してくれているんですが、理由がセックスとか言えなくて、 はぐらかしたままです。 セックスしてる時はすごく幸せで、彼氏は私だけのものって思えて、 唯一落ち着ける時間です。 彼氏のこと、ほんとに好きです。 お前こそヤリ目じゃないのかって思われそうですけど、 それは違います。 でも、彼氏以外の人に目が向いてしまうのも事実です。 現に、今気になってる人がいます。 もう、自分バカじゃないかって思います。 あんなに大切にしてくれる彼氏がいるにもかかわらず、 ほかに目が行くって、あんまりです。 でも、何かが欲しいんです。 四六時中かまっててもらいたいんです。 誰かと一緒に居たいんです。 抱きしめてもらいたいんです・・・。 本当に悩んでます。 助けてください。 自分がどうしようもない馬鹿だってことは重々承知です。 厳しいことでも受け止めます。 よろしくお願いします。

  • 興味がない?

    こんにちは、タイトルの件なのですが、僕の会社にとても冷めたオバはんがいます。その女は金にしか興味がなく、僕の娘の彼氏がまさに今が旬の全国高校野球のベスト4に残っている状況でその話をしたところ全く興味がないみたいで、全く知らない人の話をしている訳ではないし、普通に血の通った人間なら、合わせたりしますよね。その話を否定するという事は僕の家族も否定している事です。もちろん僕の家族とも面識があります。それとも僕の事をめっちゃんこ嫌いなのでしょうか?とにかく何事にも興味がないのか、僕に興味がないのかわかりません。社会に出てる人間として最低だと思います。

  • 自分の専攻分野に興味が湧きません

    自分は文学部のフランス文学専修というとんでもないところに入ってしまいました。今その専攻分野に対する興味が体の中から湧いてこないので困っています。 すいません。どなたか、同じような悩みを抱えている人、アドバイスや助言を下さい。精神的にちと厳しいものがあります。 あぁ、これからどうしよう。

  • 美術系大学にいるのに興味がもてません。

    美術系大学にいるのに興味がもてません。 長いですがよろしくお願いいたします。 今年美術系大学に入学しました。 デッサン等はなく、小論で入れました。 やさしい雰囲気の空想的抽象的な絵を見るのが好きですが、書くのはへたです。 表現者ってかっこいいなあという浅薄な理由で入ってしまいました。 そのため、かきたいものはすぐに尽きて、もう何も書きたくありません。 それでも能動的に表現しなくてはならず、受け身でいることもできないので辛いです。 下手な絵を見られるのも恥ずかしいです。 また先日美術史に話が及んだのですが、 おおかた興味のまったく感じられない西洋古典絵画のことで、 つまんないとしか思えない自分は熟熟ばかだなあと思いました。 国語が得意で、文学部も迷っていました。 教養でやった文学には相変わらずぞくぞくするところがあり、 やはり捨てるべきではなかったと後悔しています。 図書館司書教諭になりたいのですが、そのためには他の教員免許取得が必要らしいです。 美術教師には今のところなりたくありません。 がんばって美術を続けていれば、好きになれるでしょうか。 転学部や進路を考えていますが、どうしたらいいでしょうか。 相談室は事務的なので、こんな漠然としたことをわざわざ迷惑ではないかと思い行けません。 担任も二回しか会ったことがないので、相談しづらいです。 わがままな相談でごめんなさい。 どうぞ叱咤等お願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 文学部希望で、中々志望大学が決まりません。

    初めまして。現在、高校三年生なのですが夏休みも過ぎたこの時期になっても志望大学が決まっていません。 私大文系を希望していて文学部希望なのですが、中々自分のしてみたい事をしている大学が見つかりません。 私は、日本文学に興味があるのですが、ただ普通の日本文学部のように国文学について研究するだけじゃなく、小説の登場人物の心理描写を追ったり、自分で小説や脚本を書いたりする創作的な事をする大学を探しています。 あと、歌舞伎や演劇のストーリーにも興味があります。 自分でも大学案内等で、探しているのですが日本文学系だとほとんどの大学に設置されているので、一つ一つ見てもどんな事を学べるのかよくわかりませんでした。 芸術関係の美大とかですと、似た感じの学科もあるんですが(京都造形芸術大学のライティングコース学科等。)、専門系の大学ではなく、国文学についても学びたいので普通の私大を希望しています。 早稲田大学の文化構想学部が自分の考えているものに近いと思うのですが、都内で上記のような事が学べる大学はないでしょうか?

  • 大学2年・福祉の仕事に興味があります

    大学2年・福祉の仕事に興味があります はじめまして。僕は私立大文学部に通う2年生のものです。 就職活動を来年に控え「弱い立場の人を助ける」仕事に就きたいと考えています。 お給料は自分が生活できるくらいでいいとして、 そういった職業にはどのようなものがあるでしょうか。 社会福祉士や臨床心理士等興味ありましたが、文学部なので取れず。 文学部の学生が新卒で就職できる職種でお願いします。 今は児童養護施設職員(教員免許にその資格が含まれるらしいので)や介護の仕事を考えています。

  • 「人間」に興味・・・?

    私は中学3年生ですが、最近、将来の夢について悩んでいます。高校受験が迫っていて、一体何の為に、何になりたいから高校に入るのか分からなくなってきたからです。勿論勉強したいから、という考えも少しありますが。 ある日私は、義理の母親と生活し、それに悩む友人の話を聞き、 悲しいんだろうな とか どういう気持ちで毎日を過ごしているんだろう と私自身も真剣に考えていた所、学校の先生にこう言われました。 「あなたは、『人間』に興味があるんじゃない?」 あぁ、確かに、と思いました。私はよく「人の感情」について考えている事があります。心理学にも少し興味があります。 そこで皆さんに質問です! 人間の心理に触れる事の出来る職業を知っていますか?心理学者とか、心理カウンセラーとかなら私も知っていますが…。どうも情報が上手く手に入らず、困っています。夢を見付けたいと思っているので、もし知っていたら教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 進学校の良さ

     私はやる気の無い人間でバカ高校に出の人間なんですが、学生当時から進学校に対していろんな疑問がありました。  1、人にはよるけど、活気のある人が多いですよね。そもそも毎日勉強が辛くて精気を吸い取られませんか?。  2、高校生くらいの年齢っていろんな事に興味があって、忙しいとそういう事に手をだせなかったりすると思うんですが、それでイライラたまりませんか?。  3、自分にとって文化祭などいわいる学校的な行事は面倒くささの集大成みたいなものですが、進学校はバカ高校に比べるとそういうイベントが多いかと思うんですが、面倒じゃありません?。