• ベストアンサー

【google mapで世界を検索】

google mapを使っています。 世界地図を検索したいのですが、でるときとでないときがあります。 例: 1.Parisで検索するとフランスのパリが表示される 2.Bengaruで検索すると日本のベンガルとつく場所が表示される ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

住所と結びつく都市名でないと、出ないんだと思います。 たとえばベンガル湾(Bay of Bengal)を探したいと思っても、出てきません。「Bengaru(Bengal)」が付く「住所」が出てきます。それでよければやり方は二通り。 まず「Bengaru」と入れると、日本の「ベンガル」と付くお店などが出てきますね。その画面の左上の「Bengalの検索結果 約○件中……」のところに、「検索クエリの修正」というリンクがあると思いますので、それをクリックすると、「住所 "Bengaru" の地図を表示」というリンクが出てきます。そのリンクをクリックすると、候補地のリストが出てきますので、その中から該当のものをクリックすれば、その場所の地図へ飛びます。 もう一つめは、あらかじめ検索する地名の前に「loc:」を付けて検索する方法です(locは、locationの略かと)。たとえば「loc: Bengaru」と入力欄に入れます。すると、すぐに候補地のリストが出てきます。 地名(山や河川の名前など)で検索したい場合は、 Expedia.com - Find a Map http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=mmfn とかを使った方がいいかもしれません。