グーグルマップの使い方について

このQ&Aのポイント
  • グーグルマップでは、事前にホームポイントの設定や丁目のズーム域の設定はできません。
  • 一方、ヤフーマップでは住所を検索してお気に入りに登録することで、便利に場所を開くことができますが、ズーム域の設定が毎回リセットされるという問題もあります。
  • 頻繁に使う方にとっては、使い勝手の改善が望まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルマップなどで

グーグルマップっていつも開くと世界地図から始まってしまい わざわざ地名を入力したり、クリックで場所を開くのがめんどうなのですが あらかじめホームポイントみたいなものと設定しておくことはできないのでしょうか? ヤフーマップは住所を入力して一度検索した後にお気に入りに入れておけば そのお気に入りから開けるので便利なのですが・・・ ただヤフーマップもめんどうなことがあり ズームアップ設定が毎回戻ってしまいます。 ~丁目のズーム域になってしまいます。 このズーム域を設定することってできないでしょうか? 細かいことで恐れ入りますが頻繁に使うため質問させていただきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

GoogleMapについては 地図の右上の「リンク」をクリックすると、 その地図を出すためのURLが出てきますので、 それをお気に入りに入れておけば 次からその状態で(ズームも含めて)開くことができます。 Yahoo地図の場合も 「この地図のURL」をクリックすると 同じことができます。 次からその状態で(ズームも含めて)開くことができます。