• ベストアンサー

「Google マップ」で地図を大きなサイズで見るには?

OS:XP PRO SP2  ブラウザ:IE7 「Google マップ」(http://maps.google.co.jp/)で住所を入力し表示させると、「左側(余白部分)に住所、右側に地図」というふうに表示されますが、左右の画面幅一杯まで地図を表示させることは可能でしょうか? 余白部分の住所情報は表示されなくなっても構いません。地図を「大きなサイズ」で見たいのです。 但し、 ・マウスホイールでのズームアップ・ダウン ・地図をドラッグした時に移動させることが出来る の機能が制限されてしまうのは困ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

画面左側に小さく(境目に)三角マークがありますからクリックしてください。

dick_dicks
質問者

お礼

試してみましたところ、大きいサイズで表示されました。 他の2つの回答と合わせてお礼申し上げます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

要領の悪い回答となりますが、ふたたびクリックしますと拡張された画面は元のサイズへ戻ります。   念のため補足いたしました。

• ifuurin
回答No.2

補足いたします。クリックする箇所は三角マークにこだわる必要はなく、マークから上部をクリックしても構いません。 クリックできる場所はカーソルをのせることでわかります。(三角マークは小さく目立ちません)