• ベストアンサー

グーグルマップとGoogle Mapsは違う

グーグルマップとGoogle Mapsは違うものですか? http://d.hatena.ne.jp/keyword/Google%20Maps を見ると 「Googleの提供する地図検索サービス。Googleマップ。」 との事ですが、 日本語と英語の違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じものです。日本語と英語の違いに過ぎません。 https://www.google.com/intl/en/about/products/ 英語で複数形表記されるものが、日本語でカナで音表記するときに単数形になるのは、いつものことです。

xmbscnplflzbf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Maps API

    Google Maps APIについてよくわからないのですが 自分のサイトに地図を埋め込むことを言うのですよね? でもグーグルマップを開いて 「リンクを共有/地図を埋め込む」 のURLを自分のサイトに張り付ければ Google Maps APIを使わなくてもできると言う事ですか? それとも、Google Maps APIと 地図の埋め込みは、違うものなのでしょうか?

  • google map 英語表示

    Google Map (maps.google.com) の表示を英語にしたいです。 お気に入りに入れてあって、以前は 英語で出てきたのですが、 最近、日本語になってしまいます。 もちろん、検索は英語の住所を入れて出てきますが、検索結果を日本語でなく英語で表示したいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • Google Maps API で 住所データを渡してその場所の地図を表示させたい

    Google マップでは検索ボックスに住所を入れ「検索」ボタンをクリックするとその場所が表示されます。 http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q= このようなことを、Google Maps APIを用いて自分のサイトで行いたいと思っています。 いろいろなサイトを調べているのですが、マーカーや吹き出しをつけることはできても、入力された住所で地図の表示位置を変えることがわかりません。 はてなマップはGoogle Maps APIを使用しているとのこと、こちらのサイトでも検索ボックスに住所を入力したら地図の表示が変わるので、APIを用いてもできるのかと予想はしているのですが、実際の方法がわかりません。 http://map.hatena.ne.jp/ クラス名やヒントとなるキーワードだけでも結構ですので教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • グーグルの マップなんですが

    グーグルの マップ (地図) の事なのですが いつもは 地図検索  お店サービス  乗り換え案内  とタブが 表示されて いたのですが 突然 この部分が表示されなくなり 無くなったのかなーと思いつつ 他のパソコンで グーグルのマップを 開くと 上記の タブが 表示されています 再起動やりましたが 表示しませんでした。 このタブを表示させる為に どこかに 設定とかが有るのでしょうか

  • Google Maps V3のズームの規制

    現在htmlにはhead内に <script type="text/javascript"src="http://maps.googleapis.com/maps/api/js?key=123456&sensor=false"></script> <script language="JavaScript" type="text/javascript" src="v3.js"></script> v3スクリプト内に //functionコード function mapload() { var latlng = new google.maps.LatLng(123,456); var opts = { zoom: 16, center: latlng, //マップタイプHYBRID(航空写真+地図)ROADMAP(地図)SATELLITE(航空写真)TERRAIN(地形) mapTypeId: google.maps.MapTypeId.ROADMAP, mapTypeControlOptions: { mapTypeId: [ google.maps.MapTypeId.ROADMAP, google.maps.MapTypeId.TERRAIN ] } }; //IDコード var map = new google.maps.Map (document.getElementById("map"),opts); //Marker var LatLng = new google.maps.LatLng(123,456); var contentString = 'ここです!€'; var infowindow = new google.maps.InfoWindow({ content: contentString }); var image = new google.maps.MarkerImage ('アイコンURL', new google.maps.Size(30, 30), new google.maps.Point(0,0), new google.maps.Point(15, 20)); var shadow = new google.maps.MarkerImage ('アイコン影画像URL', new google.maps.Size(30, 30), new google.maps.Point(0,0), new google.maps.Point(15, 20)); var marker = new google.maps.Marker({ position: LatLng, map: map, title: "ここです!",icon: image,shadow: shadow }); google.maps.event.addListener(marker, 'click', function() { infowindow.open(map, marker); }); } と記載し、html内のスクリプトのとこに表示しています。 表示される地図のズームを規制したいと考え、mapType.maxZoom = 19; mapType.minZoom = 2;のようなものを記入しても何も変化しません。 上記スクリプトの表記のどこに何を入れれば規制できるのでしょうか。 追伸、google.maps.MapTypeId.TERRAINと地図と地形のみ表示指定しているのですが、実際は、地図と航空地図になります。

  • Googleマップは正確?

    マップはよく使います。重宝しています。 ところが最近になって間違いを発見。 微妙なところですが、バス停の場所が200メートルぐらい違っていました。 そのために乗り遅れてしまいました。 歩いてバス停の位置を探すことになりました。 地図情報が古いということなのでしょうか詳細はわかりません。 フィードバックしましたが、その後音沙汰ありません。 そこで、よく見てみると、気になることがありました。 マップで検索後に「地図情報は必ずしも正確ではない。」というような表示を発見したのです。 そうなの?でも200メートルもずれていると、ちょっと困ってしまうな~ と感じたのでした。 バス停の位置が正確に表示されている地図も発見しましたが、そのサービスはZENRINが情報を提供しているサービス Googleマップは情報を提供している会社の名前がわかりませんでした。 これは参ったなと思ったのでした 正確さをとるのか、便利さをとるのか悩むところです

  • Google maps API

    Google maps APIを使ってみたいと思っています。Googleのページを見ましたが英語で書いてあって良くわかりません。サンプルみたいなのも書いてありましたが良くわかりませんでした。 日本語で書いてあってわかりやすくしてあって説明してあるページとかを知っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくです。 _(_ _)_

  • Google mapsをデフォルトに出来ますか?

    softbankのiphone5を使用しています。 ios用のGoogle mapsがアプリで復活しましたが、 これをデフォルトの地図として設定はできないんでしょうか? 他アプリの住所をタップしたり、 カレンダーに記入した住所をタップすると、 appleのマップが起動しますよね? これをGoogle mapsが起動するようにしたいんですが そういう設定はできないんでしょうか?

  • Googleマップ使用できますか?

    Googleマップを「Google Maps簡単作成ツール:GMapCreator」というツールを使って会社案内のページや不動産情報のページに地図を載せたいんですが、載せても大丈夫でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 「Google Maps簡単作成ツール:GMapCreator」↓ http://www.geekpage.jp/web/google-maps-api/gmapcreator/

  • Google Earth と Google Maps

    Google Earth と Google Maps はどう違うのですか? 非常に類似していると思うのですが、 何故Googleは2つを提供しているのですか? どう使い分けるのが妥当なのですか? ストリートビューなどがGoogle Mapsで提供されているので、 今後はGoogle Mapsが充実されるのでしょうか? 素人にわかるように回答いただければうれしいです。

専門家に質問してみよう