OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iPod は衝撃に強い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249402
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (30/46)

こんばんは。iPod について教えていただきたい事があります。
iPod を購入したいのですが、衝撃にはどの程度たえられるのでしょうか? 自転車に乗るときなど、バックに入れた iPod をそのままカゴに入れて、というような使い方をしたいのですが、自転車だと結構衝撃があります。こんな使い方をして iPod の HDD が持つのか心配です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

キャッシュ(メモリー)が30メガ程度だったかな?
ついてますので通常はハードディスクは回ってません
よって、動いてませんので揺れても関係ありません
キャッシュにハードディスクから読み込むのに
かかる時間なんて数秒です、
よってハードディスクを読み込む(名前忘れた)
ゲージの部分は収納されてます
CDやMOみたいに常時回ってませんので
音は飛びません
衝撃もある程度はたえるように作られてると
思いますので持ち歩き程度では大丈夫でしょう、
ただし落としたりとかの場合はわかりません
ついでに言えばipodってボタンの部分が貧弱らしいです
新しく出てるのは対策してるかは不明ですけど、
自分も欲しいですね、1000曲入るのなんて良いですね
だけど高い、
お礼コメント
myao

お礼率 65% (30/46)

アドバイスどうもありがとうございます。キャッシュがあるとは言え、やはり乱暴な扱いはしない方がいいみたいですね。バックに入れる時も何かショックを吸収するような工夫が必要かもしれませんね。iPod が高いというのは、その通りですねー。もうちょっと安ければ。。。
投稿日時 - 2002-04-08 23:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URL及び下記ページにもありますが、

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60920#faq4

最大で20分間のスキッププロテクション機能が付いていますので大丈夫です。
ハードディスクもそういった衝撃に強いようになっています。

ただ、ポケットなどに入れることを想定しているので傷などは付きやすいです。

http://www.m-infotec.co.jp/news/0201_01.shtml

などのケースに入れておくことをおすすめします。

他にもケースは色々出ています。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/pgMacListStyle.html?mode=2&catCD=007&subcatCD=232&pagenum=1&limit=20
お礼コメント
myao

お礼率 65% (30/46)

さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。
なるほど、20分もプロテクションが付いていれば、実用上、十分な感じですね。アップルの技術情報も参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-08 23:38:27