• ベストアンサー

ipod classicについて

今ipod classicの購入を考えているのですが、音飛び、故障が心配です。 今までipodはフラッシュメモリタイプしか買ったことがなく、HDDはどうなのでしょうか。 ジョギングは駄目らしいですがポケットに入れて自転車に乗るぐらいで音飛びや故障の原因になりますか?また実際に使っている方は音飛びはどのくらいの頻度で起こるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#110419
noname#110419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gria
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

iPOD classicを使っています。通常の歩行、自転車では全く問題ありません。音とびもしません。 パンツのポケット、ウエストポーチ、ベルト装着、いずれも大丈夫です。 ただし、自転車といっても、平坦な舗装した道での話です。 山岳オフロードで使ったことはありませんが、それはたぶんまずいでしょう。 くり返される衝撃、一定以上の振動には弱いようです。 以前にジョギング時にHDDタイプを使って、見事に壊れました(笑)。 ゆっくりとしたジョグだったのですが、それでも駄目でした。

noname#110419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音とびはしないようで安心しました。でも、やはり振動には弱いみたいですね。

関連するQ&A

  • iPod クラシックでジョギングする時のケース

    現在iPodクラシックの80Gタイプを持っています。今度iPodを聞きながらジョギングを始めようと思うのですが、音飛びのしにくそうなお勧めのケースはありますか? 教えてください。

  • iPod classicは壊れやすい?

      今まで何台かiPodを使用してきましたが、どういう訳かclassicばかりすぐに壊れてしまいます。別に雑に扱っているわけでも落としたわけでもないのですが、他のtouchやnanoに較べると動作が不良になるのが早い気がします。早いものだと新品で購入後1年くらいでダメになったこともあります。(iTunesとの同期ができなくなった)   普段はnanoをジョギングしながら使用しているので、使用環境は圧倒的にnanoの方が悪いはずですが、5年くらい前に購入したものが全く故障もなく使用できています。(classicは4台目)  確かにclassicはハードディスクを使用しているため故障しやすいと思いますが、それにしても通常の使用ですぐ壊れてしまうのは問題だと思います。他に何か理由があるのか、また、なるべく長く使うコツみたいなものがあれば教えてください。    よろしくお願いします。

  • ipodの世代

    ipod classicの80Gを購入しようとおもっているのですが、これは何世代ですか? http://store.yahoo.co.jp/podpark/4547597580851.html pod野郎というのを入れたくて、第3世代まで対応と書いてあったのですが、このipodでできますか? http://buin2gou.com/ipod/ また、ipodには、フラッシュメモリータイプと、ハードディスクタイプがありますよね。ハードディスクタイプは衝撃に弱いとありましたが 、衝撃に弱いとはどのようなことをいうのでしょう?音飛びがするということですか、もしくは完全にこわれるということですか? よろしくお願いします。

  • ipod classicの振動に対する強さについて教えてください

    ipod classicの購入を検討しています  それで前から気になっていたのですがipod classicはかなりの大容量を実現するためにHDDになっていますが振動にはどれくらい強いのでしょうか ガシャーンと落としてしまえばもうだめになるのですか? ipodを使用したことないのでわかりません 実際に使用されている方 詳しい方教えてください

  • ipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか

    ipod classicとnano、どちらのほうが寿命が長いでしょうか? バッテリーではなく、HDDとフラッシュメモリの寿命の対決です。 本体自体は大事に使ってればどちらも長く使えるはずですからね。 両者の一番の違いは、やはり記憶媒体でしょう。 ご回答よろしくおねがいします。

  • iPod classicは今買わない方が良い?

    こんにちは、質問させてください。 近いうちにiPodclassicを買おうと思っていたのですが、調べてみると9月にiPodnanoとiPodtouchの新型が出るかもしれないという噂があるらしいですね。逆にiPodclassicは廃止になるかもしれないということも聞きました。 iPodを購入するのは初めてなので、皆様の意見を参考にしたいと思っています。 ・iPod classicが廃止になるとサポートなども終了になるのでしょうか。 ・nanoやtouchの新型が発売されるとclassicの値段が下がったりすることがあるんでしょうか(新型が発売されてからclassicを買った方が今買うよりお得?) ・classicはHDDで振動に弱いらしいですが、車内でFMトランスミッターなどで聞いていると車の振動で壊れたりするでしょうか。(主に車内で使いたいと思っているので) ・オススメのFMトランスミッターはありますか?(音とびしにくい、使いやすいなど…)私の車はラパンなので同じ車種の方がいらっしゃったら是非聞きたいです。 どれか一つでもいいので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ipodの持ち運び方

    初めまして! 私は今は、フラッシュメモリ型のmp3プレーヤーを使っていて、聞く時はポケットに入れていて、聞かない時はリュックの中に入れて持ち歩いています。 今度、HDD型のipodを購入しようと思っているのですが、壊れやすいという点が不安です。 みなさんHDD型を使う時、または持ち運ぶ時はどのような工夫をしていますか? リュックに入れて持ち歩くのは壊れやすいですか? また、ポケットに入れるにはかさばるかと思うのですが聞く時はどこに入れていますか? 何かいいアドバイスや付属品がありましたら紹介してください。 脈絡のない文章になってしまいましたが、是非お願いします!!

  • PCがiPod classicを認識しません。

    iPod classicとPCを繋ぐとiPodは充電されるのですが、PC側が認識しません。 iTunesを開いてもiPod classicは表示されませんし、PCファイルを開いてもダメです。 iTunesは最新のものにバージョンアップしました。 これはPC側の問題でしょうか?それともiPod classicの故障でしょうか? またiPod classicの情報(音楽やビデオなど)をクリアしたいのですが、iTunes以外のソフトで情報を完全クリアすることは可能ですか?

  • ipod classic80GBについて教えてください

    自分なりにいろいろと調べてみたのですが、しっくりくるものが見当たらなかったので質問させていただきます。 来週日本に行くのですが(海外在住です)、そこでipod classicの購入を考えています。出発前に買うかどうかきちんと決めなければならないのですが、まだ迷っています。 ipod classicはHDDというものを搭載しているらしく、振動に弱いと聞きました。(他の質問を読ませいただいて知りました)普通に使う分には平気らしいのですが、どれぐらいまで耐えられるのでしょうか? 私の場合、通学の際にスクールバスの中で聴いたり、走りながら聴いたり、タクシーの中で聴いたりしたいのですが、それぐらいなら大丈夫でしょうか? あと、普通に使っていても壊れてしまうことが多いようなのですが、どれぐらいの期間が経つと故障しやすくなるのかも教えていただきたいです。 もしできたら、ipod classicを使うにあたっての注意点やアドバイスなども教えていただけるとすごく嬉しいです。 質問文の内容が分かりにくかったらすみませんが、時間がないのでどなたか早めの回答を宜しくお願いいたします。

  • ipod classicはどうですか?

    今mp3プレーヤーの購入を考えています。 基本は音楽プレーヤーとして使うと思いますので、classicが 大容量でいいのかと思うのですが、HDD機種によるデメリットが 喧伝されているのを聞くにつけ、少し不安になってしまいます。 これまでにmp3プレーヤーを持った事が無く、不安です。 音飛びやデータクラッシュ、その他のデメリットなど お持ちの方に聞きたいのですが、普通使いで安定して仕えているのでしょうか? ご感想をお願いします。