• 締切済み

振られた感覚がないけれど・・

http://okwave.jp/qa2478638.htmlで質問させていただいたものです。 現在、アメリカへの帰国便の機内から投稿しています。 話をするにつれて彼女と価値観や考え方の面で本当に似ているところや 共感できるところをたくさん感じるにつれ、こういった出会いを本当に 望んでいたことを強く感じるようになりました。 そして昨晩帰国する前に、電話で1時間ほど話したのですが、自分としてはまだまだ告白するレベルにまで達していないと感じていたので、 しばらくメールや電話でのやり取りなどで知り合う期間を持ちたいと思い彼女も了承してくれたのですが、帰る前に最後彼女の声が聞ければと思い翌朝に電話を一本もらうことになっていました。 ところが、電話の代わりにメールが届き、実は彼女は誰かと結婚するということはまったく考えていないこと、そのつもりがないのに友達の枠を越えたメールや電話のやり取りはやっぱりできないと思う、でも 関心を示してくれたことは純粋に嬉しかったとのことでした。 少し驚きましたが、彼女の考えを理解しつつ、たとえ考えられずとも一緒に刺激しあい成長していけるものをお互い持っているように感じたので、大切な異性の友人として関係をはぐくむのもいいじゃないとは返信してあります。(その後まだ連絡はなし) 自分の中ではまだ告白したつもりではないのですが、そのことを敏感に 感じ取ったのだとは思います。ただ、これだけいろいろと価値観やフィーリングがあう女性とであったのは本当に初めてなので、やはり自分としてはもうすこしよく知り合ってから告白したいと思っています。 今後その機会が訪れるまで、どのような内容のメールなどでつないでいけばいいでしょうか?それとも完全にこの恋は忘れるべき? 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• yp-mittu
回答No.1

お相手は日本人なのでしょうか? それともアメリカ人、他の国? 日本人としても純日本人ですか? それとも両親ともに日本人で仕事都合などでアメリカに居る日本人? 日本人留学生? 相手の方の情報が欲しいです。 前の質問も見ましたが、明確に解り難いです。