• 締切済み

振られた感覚がないけれど・・

http://okwave.jp/qa2478638.htmlで質問させていただいたものです。 現在、アメリカへの帰国便の機内から投稿しています。 話をするにつれて彼女と価値観や考え方の面で本当に似ているところや 共感できるところをたくさん感じるにつれ、こういった出会いを本当に 望んでいたことを強く感じるようになりました。 そして昨晩帰国する前に、電話で1時間ほど話したのですが、自分としてはまだまだ告白するレベルにまで達していないと感じていたので、 しばらくメールや電話でのやり取りなどで知り合う期間を持ちたいと思い彼女も了承してくれたのですが、帰る前に最後彼女の声が聞ければと思い翌朝に電話を一本もらうことになっていました。 ところが、電話の代わりにメールが届き、実は彼女は誰かと結婚するということはまったく考えていないこと、そのつもりがないのに友達の枠を越えたメールや電話のやり取りはやっぱりできないと思う、でも 関心を示してくれたことは純粋に嬉しかったとのことでした。 少し驚きましたが、彼女の考えを理解しつつ、たとえ考えられずとも一緒に刺激しあい成長していけるものをお互い持っているように感じたので、大切な異性の友人として関係をはぐくむのもいいじゃないとは返信してあります。(その後まだ連絡はなし) 自分の中ではまだ告白したつもりではないのですが、そのことを敏感に 感じ取ったのだとは思います。ただ、これだけいろいろと価値観やフィーリングがあう女性とであったのは本当に初めてなので、やはり自分としてはもうすこしよく知り合ってから告白したいと思っています。 今後その機会が訪れるまで、どのような内容のメールなどでつないでいけばいいでしょうか?それとも完全にこの恋は忘れるべき? 皆さんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.1

お相手は日本人なのでしょうか? それともアメリカ人、他の国? 日本人としても純日本人ですか? それとも両親ともに日本人で仕事都合などでアメリカに居る日本人? 日本人留学生? 相手の方の情報が欲しいです。 前の質問も見ましたが、明確に解り難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛での相談

    私はNZ留学で知り合った韓国人の彼と付き合ってるのですが 私が帰国する一週間前に付き合い始めました。 正直私は本当に好きだったので彼から告白されたのはすごくうれしかったのですが本当に好きなのかいまだにわかりません。。。 というのも私が帰国してから電話も頻繁にくれてメールもくれてたの ですが、ここ2週間くらい連絡がまったく来ません・・・。 電話がかかってきたとき続けて何度か出なかったんです。。。 出たかったのに勇気がなく、英語で話さなければというプレッシャーでどうしても電話に出る勇気がありませんでした。その件については私は彼になんとか嘘ついてあやまりました。でも今でも後悔してます。 もしかしたら、これが結果的に最悪な事態を招いてるのかなと思ってます。電話に出なかった後1通ずつメールのやりとりはしてます。 でも返ってこないんです。なのでこのまま終わりにしたくないので 自分からメールしようと思います。なんて言えばいいでしょうか? 自分で考えるのが普通でしょうけどお願いします!!!!!!

  • 友達みたいな感覚

    付き合って1週間の 彼氏がいます。 高校同じで1年前に1回遊んで それ以来あまりメールしなくなり 先週メールで告白されました。 すごくシャイな人だし、 遊んだ時から好きだったと言われ、 「今は友達として好きだけど、 好きになれるかもしれない」 と思ってOKしました。 で、 昨日初デートしたんですが… 全然ドキドキしないし 手つなぎたいとも思わないし これ以上、次に進みたくない! と思いました。 彼に「緊張するー!!」 と言われても共感の言葉できなかったし このまま付き合ってくかわからないから 次の遊びの話とかも できませんでした。 相手、優しいんですが いつも自信ない感じで なよなよしてて。 と思う私が一番 幼稚なのはわかってます。 こんな感じになるとわかってれば 告白もOKしなきゃ良かった と思いました。 メールしたくない。。 私が初カノらしいし 告白に至るまでも 友達に相談してたらしい。 そういうこと聞くと ますます別れを切り出しづらい。 まだ1週間だし…。 でももっと後に言うと さらに傷つけそう。 友達なら 本当に良い人だし 話も合います。 みなさんなら このまま付き合いますか?

  • 楽しさ・寂しさの感覚がよく分かりません。

    1人で居る時に感じる「寂しい」さ、と誰かと一緒にて、同じものを観て・聴いているのに、自分だけ同じように感じることができない・共感できない「寂しい」さ、はどちらが辛いですか?(第一の質問) 私は後者の方がとても辛いです。 今まで色々な人とどこか自分と共通する価値観や、気持があるはずだと思って、探しても探してもそんなものはどこにもなくって、それがどうしようもなく辛いです。 どうして周りの人は楽しいのか、自分にはどうやっても分かりません。 興味無いことなら、少しでも興味を持とうと、まずは知ることから。 自分が興味を持ってることなら、周りの人にも興味を持ってもらえそうな話とか色々探すのですが、やっぱり空周りになってしまっています。 本当は周りの人も、そんなには面白がっているわけではなく、「面白いから笑うんじゃなくって、笑うから面白い」的な心理なのでしょうか? でもそのことを言ってしまうのは雰囲気を壊してしまうから言わないだけなのでしょうか? 大人のマナーなのですか? (第二の質問) 自分だけ、周りの人が面白いと感じることや、その逆の感覚が周りと違うのかどうしても分かりません。 そういう場での私の感覚での意見はいつも周りが静まり返ってしまって、とても辛いです。 ずっと「変わってる」って言われるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。 なぜこんな思いをしなければいけないのでしょうか? (第三の質問)

  • 彼女の本音が知りたい

    付き合って3ヶ月ちょっとの25歳の彼女がいる28歳の男性です。 海外遠距離なんですが、ここ3週間ほど一時帰国していて頻繁に会っています。電話は付き合って以来毎日しており、お互い愛しているの気持ちを伝え合っています。 ところが、今週はじめぐらいから突然メールの雰囲気が変わったというか、すこし一線引いたような感じになって、そしてこの間、 じつは僕に対するFeelingがなんか合わない、自分ではそれがなんだか わかるのだけど僕に堂伝えたら言いかわからない、私は価値がないから 付き合っていく自信もない・・と別れっぽいことを切り出されました。 これまで電話・メールでもまったくそういったそぶりを見せることなくとても仲良くしてたのですが、実は付き合う当初から不安に思うところがあったそうです。 明日、じかにあってじっくりと彼女の話を聞き、あるかもしれない不安を取り除いてあげたいのですが、彼女が心の中で何を考えているのか知りたいです。突然の態度の変化にとてもショックですが、本当に彼女のことを好きなので失いたくはありません。どうやって接して彼女の心を開いてあげればいいのでしょうか? 特に女性の観点から、アドバイスをいただきたいです。

  • 海外出張→自然消滅?!

    婚活サイトでメールのやり取りをしていた男性(35歳)ですが、 お互いフィーリングが合いますね、ということであちらの誘いで会うことになりました。 元々忙しそうな人だったのですが、場所と時間を決めている間に、 翌週から海外出張で忙しいので、面会は帰国後にしてほしいと言われました。 ただ、私は帰国日を知らされてなく、「今月中で何とか頑張ってみる、また連絡する」ということでした。先週から出張に行ってしまったようでその後はメールが来ません。私からもしていません。付き合ってもいないので、出張中にメールが来ないということで、私が不服に思う筋合もないのですが・・。 私は海外の仕事をしたことがないのでわからないのですが、そもそも帰国日が未定の海外出張なんてあるのでしょうか?また、こんなに急に出張が決まることもあるのでしょうか?帰国日をこちらから尋ねるのも悪いかと思って、触れないでおきました。まだ会ってもいないのですが、何だか先が思いやられます。メールでは価値観も合いそうだし、いい感じだな、と思っていたのですが、もしかしたら他の女性と付き合い始めて自然消滅をしたがっているのかなーとも思えます。 待たない方がいいのか、待つべきなのかよくわからないのですが、皆さまのご意見を聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 鬱病治療中の彼女からメール来ました。で、その返答について

    こんにちは。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3119494.html?ans_count_asc=20で相談にのっていただいた者です。 その節は本当にありがとうございました。 皆さんのアドバイス貰ってから、すこし日を空けて、さり気ないメールを送ったところ返事が来ました。数回メールできました。 で、昨晩「まだ体きついかい?」「無理せずユルユルしてね」とメールした後、深夜に彼女から「いまちょっと体キツイねん。で、シップ貼っているねん(笑)」「この連休に一度地元(僕が住んでいる所)へもどろうと思っていたけど、帰れる家ないねん」「お父さんに電話したけど話にならんかった」「めちゃ凹んだ」と返事が来ました。 すぐに返事したかったのですが、「帰れる家ない」の意味が理解できず(地元に両親の住んでいる家はあるので…居場所が無いという意味か?)昨晩はいい言葉が思いつかず「からだ凝っているの?ほぐしてあげたいね」「無理せんでええねん、ユルユルと休んだらええねん、話聞いて欲しかったらいつでも連絡してくれていいよ」と送りました。 で、本日日中になるべく相手の気持ちに立ち共感できるよう「そっか連休中帰りたかったんだね」「お父さんと話し合ったけど通じなかったのだね。それは辛いね。僕も父親と話し合いするけど通じない事あるよ、その時は本当に辛いよね」「そんな時は僕でも凹んじゃうよ」「無理しないで心身を労わってあげてね」「話し聞くぐらいしかできないけど、よかたったらいつでも連絡してきてね」とメールしました。 で、すこしの間連絡するのを控えてみようと思っております。 まだまだ鬱に対して勉強不足で彼女に対応できているかどうか?ちょっとわかりません。 ただ励まさず、なるべく共感してあげるようメールしたつもりです。 このような私の対応で良かったのか?または間違っているのか?またはこんな返答すればいいよ!などのアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • 男性の感覚を教えてください。。。アドバイスも下さい。

    まず、二人の関係は彼35歳、私29歳です。 彼とは、知り合ってからすぐに一目ぼれをして下さり告白されました。私は知る時間が欲しいので返事は待って下さいと伝えていました。 その後、私が資格試験勉強中だったので2か月ほどは毎日のメールのやりとりはしていましたが、直接お会いするのは3回目のときに、メールなどの人柄のよさに惹かれ付き合ってもいいかなと思いお付き合いする返事をしました。 付き合うことを了解した約次回の約束のメールがきた時に ○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな? というメールがきたのです。私が嫌だと伝えると、 彼はごめん忘れてと言われました。 翌日もごめん忘れてね。 そして、愛を確認したかっただけなんだ。。。と言われました。 私は、付き合ってすぐ、そういう事を言うのは、私は遊ばれているのかな?っと思ってしまったのですがどう思いますか? また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか? また、私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • 察する能力

    モテナイ男性は察する能力がないからグイグイ来るんですか? 私は敏感で一回遊んだだけで、その男性が気があるかないか?わかります。 自分が気がないと相手が熱くなってくることが多いです。 逆に私がやっぱりいいなーって思う男性は私に気がないってことも早く察します。 2人で遊んでも、その後のメール一つですぐわかります。 私は気がない相手から「今日は楽しかったです」とアフターメールがきても、 絶対に共感しません。「楽しかった」とは言わない。ビジネスメールみたいになります。 それでも誘って来たりする男性は鈍感なのでしょうか? 私が男ならその後、メールのやり取りが続いたり、ひょんなことからまた遊びに行くとして、 初めこそ肝心かと思いますので、都合がいい男になるだけだな?と警戒しますが。 どうでしょうか?

  • 年々人を好きになるという感覚が分からなくなります。

    年々人を好きになるという感覚が分からなくなります。 30才の男です。 お恥ずかしながら恋愛経験もないので、嘲笑されても致し方ない側の人間です。 ずっと「(恋愛対象として)人を好きになる」ということが分かりません。 今も分からないし、年を重ねるごとにどんどん分からなくなってゆきます。 普通は中高生で好きな女子が出来る⇒告白⇒付き合うという一般的な感覚を覚えると思います。 私も女性にモテたいという気持ちは人並みにありました、見た目とかも気を使っていましたが、 「この人にどうしても好かれたい」という気持ちは社会人になるまで一度も持てなかったと思います。 その頃は恋愛よりも自分の将来やどういう仕事で自分はやてゆけるのかを考えていました。 以前に一人だけ、この人に好かれたいと思った女性がいました。 その人の不器用ながらもまっすぐな生き方に好感を持っていたので、一般的な男が 頑張ってアプローチする(女を落とす、と言うと言い方が悪いですかね)ことをやってみました。 相手を楽しませよう、喜ばせようという行為のつもりでしたが自分自身凄く辛かったです。 相手に好かれないのが辛いと言うよりも、自分がしていることが何故かとても虚しく思えました。 男は積極的に行け!というのが世間の常識ですが、何か違和感をずっと感じていました。 相手を楽しませる、喜ばせる、頼りになる人だと思わせる、一体これは何なのだろうと。 それで自分は嬉しい?楽しい?しなければいけないことばかりで本当に楽しいの?って そんなことばかりで苦しくなって自分からフェードアウトしました。 今思えば相手のことはそんなに好きではなかったのかもしれないと思います。 恋愛で大切なのは「相手をどれだけ好きか」であるということだと分かっています。 しかし、自分にはその気持ちが分かりません。 数少ないながらも友人はいますが、特にそういうことを意識したこともありません。 仕事でもプライベートでも人としての優しさ、誠意には気を付けて接していますが、 相手に対する特別な優しさというものを意識したことはなかったように思います。 「あなたは外見が良いからモテそうだよね」と言われる度に「それは間違いだ」と思います。 そんな表面上の記号なんて何の価値すらない、本当に必要なのは「思いやり」 でも、その思いやりは自分には分からない、最早検討すらつかないものになりました。 本当は皆、それが分かっているのに表面上の記号のみで片づけられる自分は本当に卑しい人間です。 何もしないで愛してくれるのは母親だけ、というのは本当にそう思います。 何かをしてあげなければ自分を愛してくれる人などいないことも分かっています。 でも、何かをするのがとても辛くて苦しい、空しくて真っ暗な気持ちです。 一度くらいは人を好きになって、好かれたい。 普通の人が当たり前に出来ることが自分には出来なくて苦しく感じます。 他に熱中するものを見つけて嫌な事実から目を背けることが得策ですが、 それをしている内にどんどん「好きになる」感情がなくなってゆく気がします。 優しさって何ですか?とても自分には無償の愛を提供できる器はないと思います。