• ベストアンサー

サポート担当の

方に、質問された内容について、締め切られてしまった後で 間違ったアドバイスをしてしまった、と気づき、 質問した方へ謝りのアドバイスなどを送りたい時、 質問Noなどを書けばいい、(それと理由)と どちらかで回答を見た覚えはあるのですが、 どう検索していいのか分かりませんでした。 どのようにサポート担当の方に連絡すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#1663
noname#1663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

再登場  先ほどは外して済みません。  やっぱり質問がまとをえてないので 1.質問の回答を閉め切り後に訂正したい  http://www.goo.ne.jp/help/faq/ 2.質問の検索をしたい  この頁の質問検索にキーワードを入力して検索をクリック  『間違 質問No.』等を入力 3.単純にサポート担当にメールを送りたい  info_oshiete@goo.ne.jp  にメールを送る 参考になれば幸いです

noname#1663
質問者

お礼

いやほんっっと申し訳なかったです(*_*) 焦ってたせいか、 質問した後で、 「あ、これじゃなんにもわからんじゃねーか」と自分でも 呆れて再質問でした(^^ゞ お礼の文章もそこそこで、反省しきりでございます。 分かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.5

間違ったアドバイスをして、そのまま締め切られてしまったのでしたら、私なら、『質問No.××「タイトル」という質問で間違ったアドバイスをしてしまい、訂正する間もなく、そのまま質問が締め切られてしまったので以下の回答の追加をお願いします。』というような書き出しで連絡させてもらいます。 あと、回答の追加ではどんな人(一般人・経験者・専門家)かと自信の有無も記載しておく必要がありますね。 連絡の仕方は249135で回答を頂いていると思いますし、こちらでも回答がありますね。もし、OKWebの問い合わせフォームを使われるのなら「掲載中の質問&回答内容へのご意見」か「その他のお問い合わせ」にチェックを入れられると良いと思いますし、メールなら件名を「追加回答をお願いします」くらいで良いと思います。ちなみに、メールならkanmiさんの仰るように、登録しているメールアドレスとニックネームの記入も必要だと思います。

noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます! No.4の方へのお礼の文章同様、 ポイントにつきましては、何卒ご了承を・・・ 勿論、とても分かりやすかったです!! 特い自信の有無もチェック、あ、そういえば、と言う感じで。 ご回答(アドバイスじゃなくて回答でよろしかったのに(^。^)) ありがとうございました!!

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.4

OKWebからでしたら、左のご意見・ご要望からできますが。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249284 ここを開けばこの質問のOKWeb版が表示されます。 教えて!gooについては、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=249135 の方でご回答を頂いていますよね。 書き方については、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247548 が参考になるかも知れませんね。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249284, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247548
noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的でわかりやすいご説明、ありがとうございます。 すみません。 今回のポイントは、ちょっと、以前失礼があった方達へのポイントで、 申し訳ありません。 (どうもこのポイント制というのが私には苦手で・・・ サポート担当の人、ごめんなさい!)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 しばらくぶりです。 とりあえずこんな感じでどうでしょう?↓ 場合によっては掲載されるようです。 アドレスは一応、(gooサイドなら) info_oshiete@goo.ne.jp でーす。 ほな、

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=243778
noname#1663
質問者

お礼

こちらこそお久しぶりです(^o^)丿 んで、三宿通りで牛丼食べてる女見ましたか? (って懐かしー) いつもありがとうございます。 解決しました! P.S.参考URL、ありがとうございました。 つい回答されている方々の発言を読書みたいに読んでしまい、 ちと怖かったです^^;(回答者の方々、ごめんなさいっ) これからもよろしくですm(__)m

noname#1663
質問者

補足

あ、いや、参考URLの方の質問もちと、コワっみたいな (どんな質問だったのか分かりませんし、 どういったやりとりがあったのかも分からないのですが・・・) ああ、ますますすみませんっ!!

noname#8658
noname#8658
回答No.1

削除もしくは編集したい質問(回答、補足、お礼)の質問No.と質問者 (回答等であれば回答No.と回答者であることが確認できるような情報 (登録しているメールアドレスとニックネーム)と依頼理由を送る。 info_oshiete@goo.ne.jp

noname#1663
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました。 参考になりました(^。^)

関連するQ&A

  • ここの運営サポートの運営担当者達は・・・

    ここの運営サポートの運営担当者達は、 女性の運営担当者が多いのでしょうか? 質問で聞きたい事は、これだけです。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • デル ソフトウエアサポート(有料)

    このサポートを購入して満足のいく対応を受けた方がいたら教えてください。 このサポートだけでなく、デルの他の有償サポートでもかまいません。 満足できなかったご意見も受け付けます。 (以下は、この質問をだした理由です、長いですし分かりづらいかもしれないので、読まずに回答いただいても問題ありません) 実は、私、この購入トラブルがありました。 変なポップアップを拾ってきてしまい、テクニカルサポートに問い合わせたところ、ハードの問題ではないので、ソフトの有料サポート前払いになると言われました。とにかく話だけ聞くと転送だけで料金は発生しない旨確認した上で、転送してもらい、絶対問題が解決するなら料金支払いもしかたが無い等あいまいなまま、入金確認できない限り対応しないと言うので、入金は必ず本人名義でと言う相手の言葉に生返事で、電話を切断しました。 その後マカフィーが問題解決してくれたので、特に連絡もせずそのままほおって置いたら(入金しない限り関係ないだろうと、購入したつもりはなかったし、当然どんなサポートも一切受けていません)偶然購入したことになっていることを知りました、購入の覚えは無い入金した覚えは無いと問い合わせたところ、入金されているという返事、覚えが無いので入金口座等訊いても要領得ず、その担当があんまりなので。テクニカルのほうに連絡し、詳細分かる担当者より、折り返すと約束もらったが、1週間以上連絡無し、再度連絡し、結局、デルが別に住んでいる父に(3年弱前にPC購入時の支払いは父がしましたが、契約者は私名義、登録住所も私の住所)請求書を送り、何も知らない父が振込みをしてしまった事が発覚。 再度こちらからテクニカルに電話、強行に解約返金を申し出て、担当よりの連絡、それが本日中に出来なければ、出来ないと言う連絡を今電話対応している人がくれるという約束まではさせましたが、結局連絡なし。 最終的に消費者センターに介入してもらい、幸い返金してもらうことにはなりました(入金口座も指定し、それに関してメールも受け取った状態、入金は2週間くらいかかるとのこと)。  購入だけでこれだけ揉めるのだから、利用して満足できた方が居たら知りたいと思って質問出しました。 長くなりましたし、分かりづらいところがあるかとは思いますが、質問していただければ、補足等で記入させていただきます。 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 〇〇〇サポートの〇〇〇担当者の反応は?

    私は運営サポートの運営担当者の事を、 ウ〇コサポートのウ〇コ担当者と呼んでいます。 社長にもウ〇コの言葉を使って質問しています。 お問い合わせフォームからウ〇コ担当者に 問い合わせる時にも「ウ〇コ」という言葉が 出てくる場合が時々有りますが、 その時のウ〇コ担当者達の反応は 次のうち、どれが一番近いと思いますか? 1.不快、不愉快に思いながらも対応している。 2.不満や怒りでキレて対応している。 3.呆れながら対応している。 4.笑いながら対応している。 5.警戒しながら対応している。 6.無反応で対応している。 7.選択肢以外の対応が有れば。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • NTTには、「担当者」がいないの?

    NTTと、あることでトラブルになりました。 具体的な事案については、質問と関係ないので、割愛します。 NTTと連絡を取る時のことなのですが、最寄りのNTTの支店などは次々閉鎖され、電話帳にもお客様相談センターの番号しか記載がなく・・・という状況で、仕方なしに116へかけました。 そこでオペレータの方に、事案の内容を一からお伝えして、「担当者より折り返しご連絡します」ってことになり、一応連絡はあったのですが、具体的な対応についてはその後しばらく音沙汰なく、催促の電話を入れようにも、担当部署や担当者の名前もわからず、仕方なくまた116へ。 そこで応答されたオペレーターの方は、もちろん前とは違う方で、また一から事案の内容を説明して、また「担当者から折り返しご連絡します」ってことになりました。 その後すったもんだしたあげく、やっと対応してもらえたのですが・・・。 そこで、質問です。 NTTは、担当者、担当部署を顧客に対して明かすことは原則しない方針なのでしょうか? 顧客は連絡したいことがあっても、その都度、オペレーターに、いちいち説明しなくちゃならないの? 業務の効率化のためにある程度、窓口を集約することは理解できますが、顧客側には非効率化だと思われませんか?

  • 教えて!gooサポート担当へ質問したのですが・・・

    いつもさまざまな質問と的確な回答で感心させられることの多い「教えて!goo」ですが、 先日、知人が手芸教室を開くのでフランス語でかわいい教室の名前付けてと頼まれ、フランス語がわからない私はこちらにその事情を説明した上で、「小さい花」とか「星の思い出」とかフランス語でなんていうの?という趣旨の質問と、なにか他に候補があったら教えてくださいと質問しました。 すると翌日、サポート担当から削除のメールがとどき、削除されてしまいました。理由はレポート、課題のように聞くのはマナー違反だということで。 納得がいかずinfo_oshiete@goo.ne.jp宛てに理由の再説明を求めるメールを送りました。(11月21日) しかしメールでの回答はなく、30日に再びメールしましたが、現在反応がありません。 前置きが長くなりましたが質問は、上記のアドレスで質問すれば普通回答してくれるものなのでしょうか? またなにか悪いことでもしたのでしょうか?(全く無視までしなくても・・・・) あとはここに質問形式で質問すれば何らかの回答がえられるのではないかと期待も込め質問しました。 この質問も削除されるかと思っています。 別にgooに対して荒らそうとか敵視してるわけじゃなくてメールの返答がないものでどうしたんだろう?って思ったことからの質問です。すいません。お騒がせしました。

  • 食品製造販売のお客様サポートを担当することになりました。担当者としての

    食品製造販売のお客様サポートを担当することになりました。担当者としての必読書や、参考になるサイトがあれば、教えてください。 クレーム件数は月1,2件とのこと。問い合わせ含む総入電数は、20,30件ぐらいのようです。 インバウンドでの電話対応やサポート経験は5年間積んできているので、基本的な話し方やクロージング、場合によってはオンサイト対応することなどは、多少押さえていますが、電話対応全般の基本書レベルの内容もこのたび見直しておきたいと思っています。 ご担当実績のあるご先輩方や同じ職種に挑戦されている方々に、できましたらご指導いただければありがたいです。

  • マルチポストは、サポートが勝手に締め切るのでしょうか?

    ある質問に回答しましたが、その質問がマルチポストに該当したそうです。 違うカテゴリーですが、全く同じ内容の質問が二つありました。 サポート担当からメールが来て、その質問のひとつをサポート側で締め切ったそうです。 もうひとつの質問は有効になっています。 せっかく回答したのに、質問者以外の方(サポート)に勝手に締め切られるのは残念です。 そのQ&Aを丸ごと削除される方がまだマシです。 このサイトのサポートは、いつもこのような対応をするのでしょうか? わかりにくい文章でしたらお詫びします。 お詳しい方、教えてください。

  • OKWaveサポート担当の怠慢をサイト内外で晒すことについて

    OKWaveサポート担当に明らかな中傷回答や問題利用者を 放置するなどの怠慢があった場合、 サイトの一利用者がその具体的内容を 当サイト内やインターネット上の他サイトで晒しても、 法的に問題はないのでしょうか? ※あくまでそのサポート担当による怠慢が「真実」であると、 晒した側の利用者が証明できる場合に限定してお聞きします。 例えば、迷惑回答を繰り返す問題利用者に対し、 サイト上でその問題行為を指摘した側が サポートから利用停止処分を受けたのに、 当該問題利用者の明白な規約違反の回答を サポートが削除せずに放置していた場合などに、 利用停止になった側がそのサポート対応の具体的経緯を (サポートからのメール内容の写しなどを含めて) 不特定多数の目に触れる形でインターネット上に公開して、 世間一般にサポート対応の是非を問う行為などです。 当事者がOKWaveのような民間企業(私人)である場合、 当該企業の業務に係る怠慢を広く公にすることについては、 一般的には公益性が認められにくいと言われます。 それゆえ、一利用者がサイトの内外において、 運営側の怠慢を不特定多数の目に触れる形にすることは、 名誉毀損罪などに該当しないか判断が難しいところです。 万一、上記のような行為が図らずともサイトの信用性を傷つけ、 それによる損害が客観的に立証されてしまった場合、 怠慢を晒した利用者が刑事責任に問われる可能性はありますか?

  • PRサポート

    今日一通の手紙が届きました 内容は、どうしても連絡したいことがあるから、携帯に電話をくれと言うことです。差出人の名前以外は住所もなく、どうしても連絡したいことは、どんなことかもかかれて居ませんでした、とりあえず、非通知で電話をしたら、PRサポートという、この前にニュースにもなった、ものに参加?してほしいみたいなものでした。 PRサポートとはテレビのCMに出すもののパンフレットがあってそれのいいところ、悪いところを批評してほしい、とか言っていたのですが、 どういうジャンルのパンフレット?とか、そういう質問をしても、同じようなことを繰り返すばかりで、要領を得ませんでした、しかも、了解もなしに、いきなり、今度の木曜日か金曜日に時間があれば、説明をするので、きてほしいみたいなことを言われました。 内容がよくわからないので 遠慮したいと言ったら、すぐに電話を切られてしまいました。 不審に思ったので、ネットで検索しましたが、電話の内容にあったような、ページが見あたらなかったので、ここに書き込みさせて頂きます。 PR(TR?よく聞こえなかったので)サポートというものはどういうものかご存知のかた。 教えてください。

  • ある大手企業のサポート対応について

    皆さんの意見を聞かせてください 私はありえないと思っているのですが、このような対応って普通なんですか? 私が連絡日時を指定しなかったのがいけないのでしょうか? 以下、やり取りの概要です。 私(私の発言内容) サ1、サ2(サポート発言内容) ~サポート(サポート1)に電話 私 :今日、サポートからお電話いただく事になってたのですが、電話が無いんですが? サ1:お名前と電話番号を教えたください。 私 :○○です。電話番号は××です。 サ1:調査します。 私 :このまま待つんですか?(携帯からかけたので通話料が高い) サ1:いえ、大丈夫です。(と言われたと思う。とりあえずやり取りをして普通に電話を切る。) ~いっこうに電話はない。  サポート対応時間外になり、電話が通じなくなっていたので24時間対応の別窓口へ電話(サポート2) 私 :サポートから調査しますと言った後、折り返しがないんですが サ2:確認します。 ~数分後、サポート(別窓口の方)から電話 サ2:担当(サ1の人間)が帰宅して不在の為、返答できません。 私 :調査しますって言われてましたけど、何もしないで帰ったって事ですが。 サ2:担当が不在でわかりません。 私 :普通、今日中に連絡があると思うのですが? サ2:担当が不在でわかりません。(以降、何を聞いてもこれの繰り返し)

専門家に質問してみよう