• ベストアンサー

PRサポート

今日一通の手紙が届きました 内容は、どうしても連絡したいことがあるから、携帯に電話をくれと言うことです。差出人の名前以外は住所もなく、どうしても連絡したいことは、どんなことかもかかれて居ませんでした、とりあえず、非通知で電話をしたら、PRサポートという、この前にニュースにもなった、ものに参加?してほしいみたいなものでした。 PRサポートとはテレビのCMに出すもののパンフレットがあってそれのいいところ、悪いところを批評してほしい、とか言っていたのですが、 どういうジャンルのパンフレット?とか、そういう質問をしても、同じようなことを繰り返すばかりで、要領を得ませんでした、しかも、了解もなしに、いきなり、今度の木曜日か金曜日に時間があれば、説明をするので、きてほしいみたいなことを言われました。 内容がよくわからないので 遠慮したいと言ったら、すぐに電話を切られてしまいました。 不審に思ったので、ネットで検索しましたが、電話の内容にあったような、ページが見あたらなかったので、ここに書き込みさせて頂きます。 PR(TR?よく聞こえなかったので)サポートというものはどういうものかご存知のかた。 教えてください。

noname#157636
noname#157636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

質問文を拝見した限りでは、 「悪徳」と言い切っては言い過ぎかもしれませんが、 少なくとも「マトモ」な感じはしませんよね。 1)固定電話ではなく「携帯」に連絡しろ、という 2)質問に対して明確な回答が返ってこない 3)唐突に呼び出そうとする 4)断ったらすぐに電話を切った これ以上、かかわりを持たないほうが賢明かと。

noname#157636
質問者

お礼

本当にありがとうございました、回答も箇条書きでわかりやすく、より確信が持てました

noname#157636
質問者

補足

そう言えば、怪しいという点では、名前が書いてあったのですが、電話をしたら、違う人がでて、○○は今電話中なので私が、代わりに伝言を伝えます。みたいなことを言っていました。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 taka2003さんこんばんは。 以前、催眠商法とかあり、会場に人を呼び、桜が何人もいて、高額商品を買うように群集心理を巧みに利用した変な物売りのような気がします。  この手のだましは手を変え、品を変えて次々と際限なく出てきます。  騙される人は何度も騙されます。特に儲け話は騙させる人が多く、絶対に儲かるという調子ですが、本当に絶対に儲かるのならば人に勧めること自体おかしいと思いつくはすです。でも引っ掛かるのです。  こういう怪しい電話は無視して、しつこいようだったら各地の消費者センターに通告して下さい。

noname#157636
質問者

お礼

今気づいたのですが手紙は鉛筆で書いてあるように見えましたが、よく見ると、印刷されたものでした、非通知で電話をしておいて本当によかったとおもいました。どうもありがとうございました

noname#157636
質問者

補足

有り難う御座いました、たぶんもう今日の人たちが僕にしつこくくることはまず無いと思いますが、これから、もしそう言うことが自分や周りにあったときに、できる限り未然に防げるように、気をつけます、

回答No.2

こんにちは あやしすぎますね 連絡をくれだの どうしても来て欲しい 内容がわからない 電話を切る   悪徳商法のまた 新たなる手ではないでしょうか? なんかの手口をまた少し変えてるんでしょうね 懲りないですよね  調べるまでもないぐらい なんか 低俗な会社に思えますので 調べなくてもいいんじゃない?

noname#157636
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで、今回の行動が正しかったのだと確信できました、今までは大して気にしていなかった悪徳商法も気をつけることができると思います、

noname#157636
質問者

補足

電話をしている最中から、その人たちに関わる気持ちは無かったのですが、さすがに気分が悪いので、何か、できないかと思いみなさんに相談させてもらいました、 テレビとかでは、よく見ますが、実際にこういう悪徳商法(らしきもの)が自分にくるとは思っていなかったので、もし自分と全く同じことを言われた人がいないかどうか、聞いてみたかったのです、

関連するQ&A

  • 自己PR分の書き方を教えて!

    面接日の連絡をいただいた際、自己PR文も提出してくださいとの事でした。 自己PR文は、どう書けばいいんですか? どういう内容で書けばいいんですか? やる気があることとか書けばいいんですか? さっぱり検討がつきません。ぐっとくる書き方とか時候の挨拶は入れるとかありましたら教えてください。 例文などあったら助かります。

  • 自己PRについて

    こんにちは。現在就職活動中の短大2年女子です。 先日、あるハローワークで見つけたとある販売店の中途採用の枠に、ダメ元で電話してみたところ、新卒で受けさせていただくことになりました。 8日の金曜日が面接で、履歴書を持っていくことになっているのですが、学校指定の履歴書の自己PR記入欄が極端に狭く、思っていることを書くことが出来ません。 (なお、記入欄は「勉強で頑張ったこと」「課外活動で頑張ったこと」「趣味・特技」「志望理由」の4つです) 接客業なので、以前アルバイトで経験したことを元に自己PRをワードでつくり、一緒にお渡ししようと思っています。 (「勝手ではございますが、自己PR文を持参致しました。目を通していただければ幸いです」といって渡すつもりです) こういうことをするのは、マナー違反なのでしょうか? どうかご教授いただけると嬉しいです。

  • 会うの約束の連絡

    いつも電話したりしている男性がいます。 電話は、彼からがほとんどで週に4日は電話で話しています。 2月に会う予定でしたが、彼が体調を崩し会えませんでした。 私からは、誘いにくいなと思ったのですが、会いたかったので、 木曜日にケーキがあるから一緒に食べない?と聞いたところ、仕事の予定が金曜日に分かるからまた電話するね。と言われました。 提案した日は、日曜日です。会うとしたら明日です。 が、連絡がありません。 私から連絡しても良いと思いますか?

  • ある大手企業のサポート対応について

    皆さんの意見を聞かせてください 私はありえないと思っているのですが、このような対応って普通なんですか? 私が連絡日時を指定しなかったのがいけないのでしょうか? 以下、やり取りの概要です。 私(私の発言内容) サ1、サ2(サポート発言内容) ~サポート(サポート1)に電話 私 :今日、サポートからお電話いただく事になってたのですが、電話が無いんですが? サ1:お名前と電話番号を教えたください。 私 :○○です。電話番号は××です。 サ1:調査します。 私 :このまま待つんですか?(携帯からかけたので通話料が高い) サ1:いえ、大丈夫です。(と言われたと思う。とりあえずやり取りをして普通に電話を切る。) ~いっこうに電話はない。  サポート対応時間外になり、電話が通じなくなっていたので24時間対応の別窓口へ電話(サポート2) 私 :サポートから調査しますと言った後、折り返しがないんですが サ2:確認します。 ~数分後、サポート(別窓口の方)から電話 サ2:担当(サ1の人間)が帰宅して不在の為、返答できません。 私 :調査しますって言われてましたけど、何もしないで帰ったって事ですが。 サ2:担当が不在でわかりません。 私 :普通、今日中に連絡があると思うのですが? サ2:担当が不在でわかりません。(以降、何を聞いてもこれの繰り返し)

  • バイト採用の電話について

    早速質問させて頂きます 自分は木曜日にアドアーズの面接を受け、店長の方に採用の連絡は今日か明日の金曜日に お電話しますと言われましたが土曜日になった今日まで電話が来て居ません これは不採用と考えていいのでしょうか?

  • 採否確認

    木曜日、面接を受けました。 「結果は、明日(金曜日)か月曜までにします」 とのことでした。 今日が月曜日で10:45の時点でまだ連絡ありません。 実は、金曜日に派遣で顔合わせがあり こちらは即採用でしたが返事を待ってもらっています。 先のところはだめだと思うのですが、 電話で確認しても大丈夫でしょうか?

  • もし返金の書留がこなかったら、どうしたら良いのでしょうか?

    先週の金曜日に楽天ショップの店のミスで、 返金(1500円)となったのですが、 週明けに郵便書留で発送するとメールが来たんです。 週明け=月曜日ってことで、本当に発送してくれたのか、 お昼にメールを送ったのと、掲示板にも書いたのに連絡がないのです。 ちなみに店のお詫びは、電話ではなくメールでした。 ここで、質問なのですが、 1・店から、メール=連絡なくても、 もう発送してくれたもんだと思って、木曜日ぐらいまで 書留を待ってたほうが良いのでしょうか? 2・木曜・・金曜まで来なかったら・・・ このまま書留も連絡もなかったら、 電話代掛かりますが、こちらが電話するしかないんでしょうか? それとも、楽天ショップで、相談できる窓口とかあるのでしょうか?

  • 自己PRの添削アドバイスをお願いします。

    自己PRを考えました。今まで何回も書き直してきたのですが、文章能力の無さから、面白みの無いありきたりのPR文のような気がします。何かアドバイスをもらえたらうれしいです(;0;)今週の金曜日までに履歴書を作らなければなりません。 私は自分が決めたことを最後までやり遂げるために努力します。大学では、学園祭の実行委員をしており、3年生の時にホームページ作成経験者がいなくなりました。私は、自分が勉強して後輩に教えることができれば、今後も困ることはないと思い担当になりました。初心者だからと言って、見た目が凝っていないものは作りたくなかったので、OBに連絡をとりアドバイスをもらい、5月から10月まで毎日手直しをしました。公開日予定前日、事故ですべてのデータが消えてしまい落ち込みましたが、ホームページに載せる内容は全て、部員一人一人が1年かけて何度も考え練り直して完成させた企画だったので、私が作りあげて部員の喜ぶ顔が見たい!そして、私に任せてくれた部員の気持ちに絶対答えたい!と強く思い、必死に徹夜して完成させることができました。私は、この経験から努力すれば必ず成功すること、そして努力した分幸せと感動が自分に返ってくることを知りました。 実際、約250文字に収めたいです。 ぐだぐだなPR文ですが、どうかご協力お願いします。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • au安心ケータイサポートセンター

      携帯が壊れたのでauの安心ケータイサポートセンターに送りました。 先週の木曜日に修理するかしないかを聞かれて 私は新しい携帯にしたかったので修理をキャンセルしました。 センターの方から「携帯をショップの方に送るのでショップについてから機種変更してください」と言われたんですが、 ショップから連絡がくるそうなんですが、4日たってもまったく連絡がきません。 センターからショップに送るだけで4日もかかるものでしょうか? (ちなみに住んでいるところは愛知県です)

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう