• ベストアンサー

PRサポート

今日一通の手紙が届きました 内容は、どうしても連絡したいことがあるから、携帯に電話をくれと言うことです。差出人の名前以外は住所もなく、どうしても連絡したいことは、どんなことかもかかれて居ませんでした、とりあえず、非通知で電話をしたら、PRサポートという、この前にニュースにもなった、ものに参加?してほしいみたいなものでした。 PRサポートとはテレビのCMに出すもののパンフレットがあってそれのいいところ、悪いところを批評してほしい、とか言っていたのですが、 どういうジャンルのパンフレット?とか、そういう質問をしても、同じようなことを繰り返すばかりで、要領を得ませんでした、しかも、了解もなしに、いきなり、今度の木曜日か金曜日に時間があれば、説明をするので、きてほしいみたいなことを言われました。 内容がよくわからないので 遠慮したいと言ったら、すぐに電話を切られてしまいました。 不審に思ったので、ネットで検索しましたが、電話の内容にあったような、ページが見あたらなかったので、ここに書き込みさせて頂きます。 PR(TR?よく聞こえなかったので)サポートというものはどういうものかご存知のかた。 教えてください。

noname#157636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

質問文を拝見した限りでは、 「悪徳」と言い切っては言い過ぎかもしれませんが、 少なくとも「マトモ」な感じはしませんよね。 1)固定電話ではなく「携帯」に連絡しろ、という 2)質問に対して明確な回答が返ってこない 3)唐突に呼び出そうとする 4)断ったらすぐに電話を切った これ以上、かかわりを持たないほうが賢明かと。

質問者

お礼

本当にありがとうございました、回答も箇条書きでわかりやすく、より確信が持てました

質問者

補足

そう言えば、怪しいという点では、名前が書いてあったのですが、電話をしたら、違う人がでて、○○は今電話中なので私が、代わりに伝言を伝えます。みたいなことを言っていました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

taka2003さんこんばんは。 以前、催眠商法とかあり、会場に人を呼び、桜が何人もいて、高額商品を買うように群集心理を巧みに利用した変な物売りのような気がします。  この手のだましは手を変え、品を変えて次々と際限なく出てきます。  騙される人は何度も騙されます。特に儲け話は騙させる人が多く、絶対に儲かるという調子ですが、本当に絶対に儲かるのならば人に勧めること自体おかしいと思いつくはすです。でも引っ掛かるのです。  こういう怪しい電話は無視して、しつこいようだったら各地の消費者センターに通告して下さい。

質問者

お礼

今気づいたのですが手紙は鉛筆で書いてあるように見えましたが、よく見ると、印刷されたものでした、非通知で電話をしておいて本当によかったとおもいました。どうもありがとうございました

質問者

補足

有り難う御座いました、たぶんもう今日の人たちが僕にしつこくくることはまず無いと思いますが、これから、もしそう言うことが自分や周りにあったときに、できる限り未然に防げるように、気をつけます、

回答No.2

こんにちは あやしすぎますね 連絡をくれだの どうしても来て欲しい 内容がわからない 電話を切る   悪徳商法のまた 新たなる手ではないでしょうか? なんかの手口をまた少し変えてるんでしょうね 懲りないですよね  調べるまでもないぐらい なんか 低俗な会社に思えますので 調べなくてもいいんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで、今回の行動が正しかったのだと確信できました、今までは大して気にしていなかった悪徳商法も気をつけることができると思います、

質問者

補足

電話をしている最中から、その人たちに関わる気持ちは無かったのですが、さすがに気分が悪いので、何か、できないかと思いみなさんに相談させてもらいました、 テレビとかでは、よく見ますが、実際にこういう悪徳商法(らしきもの)が自分にくるとは思っていなかったので、もし自分と全く同じことを言われた人がいないかどうか、聞いてみたかったのです、