海外アーティストの透き通るような声が魅力的!おすすめ曲のアーティスト名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友達から借りたMDに入っていた海外アーティストの曲がとても良く、アーティスト名を知りたいです。しかし、友達は知らないと言います。
  • このアーティストの声は透き通っており、本当に素晴らしいです。調べてみましたが、歌詞が全て英語なので、検索が難しいです。
  • 曲の一部をカタカナで表現しますが、歌詞がわからないため正確な情報ではありません。知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外アーティスト

この前友達から借りたMDに、海外アーティスト(らしい)のとても良い曲が入っていて、友達にそのアーティスト名を聞いたところ、「わからない」と言われました。なぜだかわかりませんけど…。 とても透き通るような声で本当に良かったです。 (女性アーティストだと思います。) すごく気になって、いろいろ調べてみたのですが、全然わかりません。 歌詞が全て英語なので、全然聞きとれなくて、「うたまっぷ」などのサイトでも検索ができません。。 聞こてきた歌のコトバを少し書いてみるので、わかる方がいたら是非教えてください。英語がわからないところはカタカナで書きますね;; (初めの部分) ローンギングフォーユー They had a dream I hope you're here デイリーリマイウェイ …(省略)… If you walk a way,アイビフォードユー (サビ) トライ イン マイ ラブ ウィズ ユウア シークレット ギブ トゥ ゲイブ トゥ ミー …(省略)… (2回目の初め) Uh---uh--uhh--- Uh---uh--uhh--- …(省略)… (またサビ) めちゃくちゃでごめんなさい;; 確か、1回目のサビが終わった次の部分は、「Uh---uh---」 の繰り返しだったと思います。 本当にめちゃくちゃで、わかりにくいと思いますが、 知っている方、よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

う~ん、どうも日本人の曲のようですね。 TVドラマ「医龍」で使われた 「Aesthetic」 Vocal:関山藍果 という曲のようです。 ↓で試聴、歌詞閲覧できますので確認してみてください。 http://www.universal-music.co.jp/md/index.html

mark17
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました! とても良い曲ですね。

関連するQ&A

  • タイトル、もしくはアーティスト名を教えてください。

    よろしくお願いします。一度、車のラジオで聴いたっきりで、 タイトルもアーティスト名もわかりません。 こんなんです。 Uh uh uh. ♪ウー ウー ウー Meet you. ♪ミー チュー  Let's go out tonight. ♪レッツゴーアウ トゥーナイッ Oh , go out tonight. ♪オー、ゴーアウ トゥーナイッ (^v^:)> たぶんこんな歌詞の洋楽で外国人のコーラスグループ(?) だったと思います。 歌い出しがリピートされるサビの部分になります。 洋楽ですが、途中で「メチャクチャ踊りたいなー」「すっごく踊りたい」とか 女の子のたどたどしい*日本語*のセリフが入るんです。 あとは全部英語です。 かなり無謀だと承知しておりますが、どなたが知っている方が いらっしゃったらタイトルかアーティスト名を教えてください。 ヒントになるような回答でも結構です。

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ★曲名、アーティスト名を教えてください★

    いつもお世話になっています。 今回も、ラジオで流れた音楽を教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。 是非、ご存知でしたら、教えて下さい! =============================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを明記しますので、 少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! =============================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも結構です。 皆様の情報をお待ちしています! よろしくお願いします(^^)

  • このアーティストを教えて欲しい

    はじめまして。 わからないので質問させていただきます。 ちょっと前に偶然ある店で聞いた曲なんですが、サビが「あいせいあい~♪?」か、「あいせいあ~♪?」←たぶん英語 って感じに歌ってる女性アーティストなんですが… 結構(あいせいあい~♪)ってサビ部分で結構頻繁に歌ってました。 ご存知の方はいらっしゃいませんか? 曲調はアップテンポです。 わかる方がいれば回答お願いします。

  • 海外アーティストでディスコ調な有名曲を歌っている人が分かりません

    5年~10年前の間に流行ったと思われる曲についてです。 海外アーティストで、サビの部分が「…アーイアイアイアイアイアイアイアー…」という、歌詞の曲名とアーティスト名が分からずに困っています。 たまにテレビなどでもバックの曲として使われ、かなり有名である事は確かだと思います。 これと前後する時期、バタフライという、スマイルDKの曲で、「アイアイアーイ、…」というサビもありましたがこれとは違い、倍位のテンポでもっと長くサビが流れていました。音質的には男女の入り混じった感じのコーラスです。そしてこもった様な感じで歌っていたと思います。 冒頭に書いたのサビの部分も「アイアイアイアイアーイ、アーイアイアイアイアイアイアイアー、…(繰り返し)」、その他は英語だったと記憶しています。 メガネ店で店頭ミュージックとしても使われていました。アイ(目)という文字を掛け合わせていたと思われます。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい

    どこかで耳にして良い曲だなと思い歌詞を頭に叩き込んできたのですが、アーティスト名が分からず困っています。 サビの部分が確か”tell me your little secret, tell me your little secret"…でそのすぐあとに"who has to know, who has to know…”と言っていたと思います。 歌はかつてのメストに似ていたような気がします。ジャンルはポップパンクか、パンクで間違いないと思います。 どなたか力をかして下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルとアーティスト

    1992頃のR&Bで、男性黒人のソロ アーティストの曲を探してます。 その曲はミディアムテンポで、サビの部分の歌詞は 「I just wana be love to you ×××××(歌詞不明)won't me too」 音階の事は分からないので、メロディを文字にすると…、 「アーイジャス ワ・ナ・ビ ラブッ トゥ・ユー ×・×・×・×・×・×・×・× ウォン・ミー・トゥッ」 っと、いう感じです。 もしかして、歌詞は細かいところが違うかもしれませんが、とりあえず聴こえた通りに書いてみました。 少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名がわかりません

    最初静かな曲調で始まって「what did you say」というサビらしき部分からいきなりアップテンポになるという曲なのですが、 誰が歌っているのかも曲名すらもわかりません。 情報が少なすぎて申し訳ないですがアーティストと曲名をわかる方がいれば教えてください。 お願いします。

  • 洋楽のタイトルとアーティストを探しています

    70~80年代の男性 ポップス&ロック系の アーティスト名または曲名を探しています。 アメリカかイギリスだと思います。 10年以上前に、wowowで放送された映画の エンディングにも使われていました。 わかりづらい耳コピですが、よろしくお願いします。m(_ _)m ( )は、左となりの音よりも下がるという意味です。 ソラシドー(シー) ソラシドーレー(シー  ラソソファファミミレレ)ミミー サビの部分です。 レ(ラー) ↑ミー(ドソー ソー)↑ミー(レードーラー) 原曲を聞けば、一度は聞いた覚えのある曲だと思います。

  • アーティスト名を教えてください

    えーと、多分かなり前に友達にデータをもらったものだと思うのですが、 全く情報が無くて困っております。 ・多分日本人アーティスト(恐らくバンド) ・全部英語の歌詞 ・持っているアルバムは全部で17曲入っていました ・そのうち3曲目がTVで流れていたように思います・・・。(サビの部分がラ# ソ ファ# ソ ソ# ソ ファ ソ ソ レ# のようなメロディーCan you help~~って言ってる??) ・8曲目のサビの部分でCigarettes in my mind~~と歌っているように聞こえる・・・。 以上なのですが、もしこんなクイズの様な情報で判る方がいらっしゃいましたら 教えてください(><)

専門家に質問してみよう