• 締切済み

アーティスト名を教えてください

えーと、多分かなり前に友達にデータをもらったものだと思うのですが、 全く情報が無くて困っております。 ・多分日本人アーティスト(恐らくバンド) ・全部英語の歌詞 ・持っているアルバムは全部で17曲入っていました ・そのうち3曲目がTVで流れていたように思います・・・。(サビの部分がラ# ソ ファ# ソ ソ# ソ ファ ソ ソ レ# のようなメロディーCan you help~~って言ってる??) ・8曲目のサビの部分でCigarettes in my mind~~と歌っているように聞こえる・・・。 以上なのですが、もしこんなクイズの様な情報で判る方がいらっしゃいましたら 教えてください(><)

みんなの回答

  • pppc88
  • ベストアンサー率43% (40/93)
回答No.1

LOVE PSYCHEDELICO/Early Times かなぁ。 8曲目の"Cigarettes in my mind"は同アルバムの#8の「My last fight」の"nothing's gonna change your mind"から推理してみましたがどうでしょう? でもこのアルバム、全16曲らしいんですよね。

参考URL:
http://www.lovepsychedelico.net/japanese/disc/album04.html
koju0109
質問者

お礼

ありがとうございます、 実は自力で探してみたのですが、 DOPING PANDAの可能性が出てきて明日あたり試聴してくるつもりです。 男のボーカルなのと、アルバムがもしかしたら1枚で17曲なのでは無く、 2枚のアルバムがいっぺんに入ってしまっている可能性も・・・ お騒がせしました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトル名とアーティスト名教えてください

    先日グアム旅行に行った時に車で流れていた曲なのですが とても気になったので質問させていただきます。 わかることといえばサビのメロディーが 自分が聞き取った感じで ミ、ファ♯、ミ、ソ♯~、ファ♯、ファ♯、ミ~、 ソ♯、ラ~、ファ♯~、ミ~~~、レ♯~~~ みたいな感じになっていることだけです>< おそらくHIPHOPかR&Bあたりのジャンルだと思います。 ヒントが少なすぎますがどうかお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    1980年か81年頃の洋楽ポップスで、比較的若い女性ボーカル、確かソニーのコンポかカセットテープのTVCMに使われていたような(ビクターかも)気がします。いろいろ調べたのですがわかりません。 サビのメロディーしかわからないのですが、 #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #レ ファ #レ #ラ~#ソ  ソ~ファ #レ #レ ファ #レ~#ド~#ド ド 「ら」はオクターブ低いラ、「#レ」はシャープのレです。とてもわかりづらいのですが、ピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    ラジオで耳にして、とても耳に残っている曲があります。 「森の散歩道」という番組で、度々使われているみたいなのですが、 ラジオ局に、何度も問い合わせても、返答が返って来ないので、こちらでお訪ねしたいと思います。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1)女性アーティストが歌っていて、サビの部分が 『Making easy on the saying~♪』と歌っています! (2)サビの部分の音階(コード)なのですが、 ラ ソ(Making)<普通のテンポで> ド ラ# ラ ソ ラ ソ ファ ソ ラ(easy on the saying)<やや速いテンポで> (3)曲のジャンルについて言いますと、 インド音楽でよく使われる楽器(名前はちょっと分かりませんが弦楽器だと思います)が入っていますので ワールドミュージック系統だと思われます。 Lyricsページで検索してみたのですが、膨大な量の曲が該当し、 検索しきれませんでしたので、どうか力をかして下さい。 補足で言っておきたい事があるのですが、 よく、こちらで質問すると、鼻歌で教えて貰える 「グルーヴライン」という番組を利用してみてはどうかと 教えていただけるのですが、 地方が限られていて、当方は利用出来ないみたいなので、こちらのサービスを外した形で宜しくお願いします。 もし、ご存知の方がいましたら、情報を下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください(ラジオでオンエア)

    サビとPVの一部はある程度覚えているのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 下記の情報から分かった方、教えて頂ければ幸いです。 ・男性ヴォーカル、PVでは確かスーツにハットの格好で歌っていました。 ・バンドではないと思います。アメリカのアーティストっぽいです。 ・去年からラジオや有線で何度かオンエアされています(今年に入ってからも一度耳にしました)。 ・サビのメロディは「ファ#(四分)、ファ#(四分)、ソ#(八分)、ソ#(四分)、(八分休符)、シ(四分)、シ(八分)、ラ#(八分)、ソ#(八分)、ソ#(八分)、ファ#(八分)」のような感じです(ほぼ合ってると思います)。 よろしくお願いします。

  • 手をグーにして弾くピアノ曲!?

    私が小学生だった頃(今から20年程前)ですが、手をグーにして弾く ピアノ曲!?がありました。 通称「猫でも弾ける曲」と友達は言っていたのですが、複数人の友達が 知っていたので、どこか出所があるような気がしています。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてもらえないでしょ うか? 曲のメロディーは手をグーにして全て黒鍵を使って、 ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ ド♯レ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ ド♯レ♯ファ♯ソ♯ ラ♯ ラ♯ ラ♯ソ♯ファ♯ ソ♯ソ♯ ソ♯ファ♯レ♯ ファ♯ ってな感じで弾きます。 ちなみに、両手とも全く同じメロディーを揃えて奏でます。

  • アーティストの名前が分かりません!

    曲名もアーティストも分かりません。 曲のサビはピアノで弾くと、 ミ ソ上 ド上 シ下 ラ下、 ファ下 ミ下 レ下 ミ上 シ下 シ レ上 ド下~ というメロディーだったと思います! メロディーを弾く間隔は全部同じです。 (音符の横の上・下は、前の音符より上がるか下がるかです) はっきりとは分かりませんが、 昨年(2006)に聞いたような気がします! 分かる方お願いします!

  • 曲名もアーティスト名もわからない・・(涙

    今、すごく聞きたい!って思う曲があるのですが、なにせ曲名もアーティスト名も わからない始末です・・・ 外で、流れているのを何度か聞いて虜になってしまいました。 なんとかメロディを覚えたので・・ (休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ソ ソ ソ ) (シ↓ ド ソ ファ) ←四拍子で って感じのサビだったと思います(わかりにくくて申し訳ない) 男性ボーカルで、ロックな感じなんですが・・・ 最近よくいろんなところで流れてるんです。 どなたか、このわかりにくい説明で、もしかしたら?!って思った方は 教えてください!!!

専門家に質問してみよう