• ベストアンサー

曲のタイトルとアーティスト

1992頃のR&Bで、男性黒人のソロ アーティストの曲を探してます。 その曲はミディアムテンポで、サビの部分の歌詞は 「I just wana be love to you ×××××(歌詞不明)won't me too」 音階の事は分からないので、メロディを文字にすると…、 「アーイジャス ワ・ナ・ビ ラブッ トゥ・ユー ×・×・×・×・×・×・×・× ウォン・ミー・トゥッ」 っと、いう感じです。 もしかして、歌詞は細かいところが違うかもしれませんが、とりあえず聴こえた通りに書いてみました。 少ない情報ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#212749
noname#212749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

これでは? Maxi Priest - Close To You https://www.youtube.com/watch?v=BJ55mV0S9p8

noname#212749
質問者

お礼

この曲です。 「love to you」ではなく「close to you」だったんですね?!ずっと前に友達からCDを借りて、その時のジャケット写真はこんなドレッドヘアだったかなぁ…?っと、思いました。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル

    10/30、某ユニットのライブに行ったときに ”デライ カム アンド ミー ワン ゴー ホーム” という歌詞の入った曲を教えてもらったのですが タイトルをド忘れしました。 ご存知の方いませんか? なんでも、黒人奴隷たちが労働しながら歌っていたそうなのですが…。

  • 映画「エイミー」のあの曲のギターコード

    エイミーで使われた曲「ユー&ミー」のギターコードタブ譜 がどうしても見つかりません、、、 歌詞だけでもいいので教えてください! 「フラワ~、、、レインボウ~、、、」こんな歌詞だと思います。

  • 新郎新婦退場の曲

    披露宴の準備を進めています。 ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。 明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。 ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です) 迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲 新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー               セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー               好きにならずにいられない/コリー・ハート 両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ               メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン よろしくお願いします。 

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • いい曲なのに・・・わかりません!!

    好きな曲なのに、曲名もアーティストもわからない曲があります。 男性ボーカルで、ソロかグループかはわからないのですが、高音の声が、少しミスチルの桜井さんに似ています。(特にサビの所) テンポはミディアムぐらいで、サビ(1番)の歌詞は、『ことば~に できない~ことが~ かけがえ~の~ない ブル~~ 明日 それが み~つからな~いとし~ても 微笑みの そのさき~に』です。 夜0:00になると、有線のようにただひたすら最近の曲が流れているFM局があるんですが、その時に聞きました。 かかったときにMDに録ったのでいつでも聞けるのですが、曲名もアーティスト名もわからなくて悔しい(?)です!! わかる方、よろしくおねがいします☆

  • メロディ音名から、曲タイトルとグループ教えて下さい

     ’70年前後で日本でもヒットしたと思います、兄さん姉さん達が鼻歌ってました。 後の洋楽のTVで、白人黒人混成のポップSoulグループが演奏してるの見た事あります。Sly&ファミリーストーンのような構成でしたが、あんなにファンキーでは無く、違うグループで黒人女性ボーカルだったかも、そのグループはカバーで、オリジナルでは無いかも知れません。 ミディアムテンポの長調の曲です。シュープリームスか3ディグリーズかとも思ったけど見付かりません。    ミーソソーミー・レーソソー、ドーミミードー・ドーミミー、↓下がって  ↓ラードドーラー・ソードドーソー・ラードドーミー・レードレー、、以上8小節を繰り返し。  ミーミミファファ・ミーミードー、、、。    歌詞も分からずウロ覚えで多少違うかも知れませんが、宜しく御願いします。    

  • 荒川静香選手が選曲していた、二つの曲のおおまかな歌詞の和訳を教えて下さい。

    こんばんは。 荒川選手が フリーに選んだ曲 「トウーランドット(誰も寝てはならぬ)」 ※ 自分の好きな道を一途に行動する事は、いつか   勝利する事が出来る。 エキシビション 「ユー・レイズ・ミー。アップ」 ※ あなたが私をいつも支えてくれたから荒波も   乗り越える事が出来た。   あなたが支えてくれたから、どんな事でも乗り越   えられた。   感謝の気持ちをあなたに伝えたい。 こんな内容で良かったのでしょうか? どなたか、おおまかな、歌詞の内容を教えて頂けないでしょうか。 興味がすごくあります。 宜しくお願いします。

  • 【洋楽】アーティストと曲名教えて!【テキスト】

    黒人女性ボーカルだと思います。 アフリカ民族音楽っぽく(呪文の様に)歌っていますが、確か80年代~90年代のいづれかでビルボードチャートにも登場したメジャーな曲です。 メロディに抑揚が無く、音階で言うとレ、レレレドドドドドドドドドド~の繰り返しです。(サビ部分) 歌詞がわからないですが、あでずっぽうに言うとサビ部分が ナンチャラカラハナムハナムハナムー ナンチャラカラコーミコーミコーミー ナンチャラカラセクシセクシセクシー ナンチャラカラパラミパラミパラミー って感じです。 これしか情報が無いのですが、わかりましたらアーティスト名と曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ビートルズ「フロム・ミー・トゥ・ユー」のステレオCDは存在する?

    ビートルズのバージョン違いに関していくつか疑問があります。 (1)最近,米国キャピタル盤のLPレコードがCDとなり,初期の作品もステレオで聞けるようになりましたが,「フロム・ミー・トゥ・ユー」は含まれていないようです。海賊版のようなもの以外で「フロム・ミー・トゥ・ユー」をステレオCDで聴くことはできないのでしょうか? (2)ビートルズのLPレコードがCDになった際,初期の数枚はステレオではなくモノラルになっていましたが,どんな理由があってそうなったのでしょうか? (3)上記,(1)とかぶる質問かもしれませんが,ビートルズのLPレコードは初期のものも含め,ステレオしか聴いたことがないのですが,CDで発売されたモノラルは「それとは別に録音されたものだ」と聞いたことがあります。例えば『「プリーズ・プリーズ・ミー」のステレオの方はジョンが歌詞を間違って歌っている』と,聞いたことがあるのですが,確かにそのように聞こえる気がします。だとすると,初期の作品はすべてステレオとモノラルは別に録音したものなのでしょうか?(つまり,ステレオLPレコードとモノラルCDは別バージョン?) (4)「米国キャピタル盤は英国版に比べてリバーブが利いている」などと聞いたことがあるのですが,もしそれが本当ならば,これもバージョン違いなのでしょうか? 以上,いずれでも構いませんので,情報をご存じの方がおられましたらお知らせいただければ幸いです。

  • 1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。

    1995年頃 洋楽の有線でよくかかっていた曲の質問です。 (確かsnowのsexy girlも同じ時期にかかっていたので1995年頃で間違いないと思います) 男性ボーカル 声の特徴は、黒人の細い声質で、レゲエでも歌いそうな声質です。 曲はレゲエではなく、夏っぽいpopsでした。 アップテンポの曲。 歌詞は聞き取れずですが、歌詞の部分と歌詞の部分の間に ポポッポ ポッ ポッ ポッ ポッ というフエのような音が印象的でした。 このフエのような音の音階はレレッレ レシソド ドドッド ドラファシ もう長い間探していますのでどうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう