• 締切済み

中学生でも行けるエステ

タイトルの通りで、 親の同伴や許可なしで中学生でも行けるエステはありますか?

みんなの回答

  • nabe156
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

未成年の場合は親の同意書は最低必要になります。 皆さんがおっしゃる通りでOKなサロンがあれば悪徳でまともではありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1回払いなら良いとか書いてる人もいるけど、まともな感覚の店舗なら断りますよ。 物品売買なら高額商品じゃない限り、未成年でも大きな問題にはならないけど、施術を受けるという事はそれなりのリスクがある事を理解すべきです。 皮膚トラブルが起きた時、未成年者は交渉する権利が無いので親が交渉しなければなりません。 そもそも、未成年者は親の同意なしに売買契約の権利すらないのですよ。 そういう民法上の事を考えると、まともな店は断るわけです。 断らない店は、確実に悪徳業者ですから、トラブルが起きても泣きを見るのは中学生ですよ。時間を掛ければ対抗できるけどね。 中学生でエステに行く事自体は否定しません。 でも、親の同意なしってのはトラブルの元です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

住んでいる場所がどこかによりますがここは1回ごとの支払だし中学生でも大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.wulai.co.jp/top.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2o2yuuki
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

私は中学のとき、友達に誘われてエステに行ったことがあります!!もちろん親の同伴、許可なしで・・。しかし高いお金を払わなければいけなくて、消費者センターに行って相談したことがあります・・。 やっぱし親の同伴や許可なしのエステは危険だと思います!! でも最近、美容院や化粧品のカウンターなどに行くと手軽に出来たりしますよね!?お金や、システムなどはわかりませんが・・・。私は資生堂の商品を買ったら、簡単マッサージやゴマージュ、パックやらをしていただけましたよ♪全然違う肌になれて、びっくりしましたぁ~★ 中学生はエステに行かなくてもいいと思いますが、美容部員などからアドバイスなどを聞きに行くのはいいかもしれませんね・・。 がんばってくださいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ないと思います。昔はあったかもしれないですが。 十代のうちから肌をあまりいじらないほうがいいですよ。 シワやたるみの原因になります。 老化も早くなります。 十代のうちにエステに行っても、肌が綺麗になることはないと思います。その逆はあるかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まともな所では、絶対にありません。 「大丈夫です」という所があれば、それは悪徳業者です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生が…

    中学生が親の同伴なしでひとりで契約することはできますか? あたりまえの質問かもしれませんが、おしえてください!!

  • 中学生でゆうちょの口座はつくれますか?

    こんにちは。 ゆうちょ銀行の口座を作りたいのですが、 中学生でもつくれますか?(親同伴なしで) また、いるものを教えてください。 お願いします。

  • エステの中途解約について

    教えていただきたいことあります。 エステの中途解約の話し合いに親が同伴することで問題が起こることはあるのでしょうか? 友人が中途解約の相談を消費者センターにしていて、お店での未開封商品査定の際に、新しい契約等を結ばされる危険があるけれど、その時判断に困らないかということに1人だと不安だということで親に一緒に行ってもらうことを考えているらしいのですが… 消費者センターの方では話し合いはなるべく角が立たない言いまわしや対応で、と言われていたらしいです。 親が一緒に行くことで話し合いに何らかの支障が出るということはありますか? 私は親同伴であれば逆にスムーズに話し合いが行なわれるような気がするのですが… みなさんの意見をお聞きしたいです。 補足として 友人のエステ解約は親に怒られた・反対されたからと理由ではなく、金額が高いのでやめたいということです。

  • 高校生のメンズエステ行きについて

    雑誌でニキビを直すというエステの広告が載っていまして、1050円でお試し体験ができるということなので行ってみたいなと思いました。 しかし、よく見てみると「高校生は保護者の同伴が必要」との事です。 ちなみにホームページは http://www.parler.co.jp/mens/index.html なのですが・・。 なぜ高校生がエステに行くのに親が必要になってくるのでしょうか? 何か危険なものとか、アレルギーみたいに人によってはとんでもない事になったりするのでしょうか? どうぞご回答よろしくお願い致します。 エステの体験談などももしよければ聞かせて頂けると幸いです。 (「高校生がエステなんて行かなくていい」などの意見はご遠慮ください)

  • 中学生で作れる口座

    ゆうちょ銀行の口座は中学生で作れますか?(親同伴なしで) また、作るときにキャッシングカードの届く時間の指定、またはキャッシングカードの届け先を郵便局留めなどできますか? 質問攻めですみませんが、よろしくお願いします。

  • 中学生だけで遊園地に行きます

    私は中学2年生です。今度、友達と8人で遊園地に行こうと思うんですが、 (富士●ハイランド)前に、遊園地に4人で行きたいと、行ったことがあるんですが、「そんな所絶対行かせません」って怒られました。。。 だから、今回は人数多いから大丈夫かな-。と、不安でまだ言ってないんですが。親同伴の中学生トカ、親はどうするの?って感じですけど、親同伴でも親同伴じゃなくても、あぶない時はパニくって、結局は親いても意味ないかと、結局離れてるつもりなんでしょう。 みなさんが、中学生の親になったら、そういいますか? 言い分けかもしれないですけど、これも教育のいっかんだよね!!って思ってくれる人はいない者かなあ…。と思うついこの頃です。どうか、お答えください。

  • 赤ら顔を改善できるエステサロンはありますか??

    こんにちは 18歳で先日高校を卒業しました 私は広島にすんでいるのですが・・・ステロイドの服用で 顔がとても赤いです。赤ら顔というよりもすでに赤ら肌ですごく悩んでいます。 美容形成外科に行きたいのですが、保護者同伴と聞きます。 父はいなく、母親は毎日のバイトで忙しい日々をおくっているので一緒にいくことができません。 食生活から気をつけていますし、スキンケアにも気をつけています。お金は気にし続けているのでだしてくれると親は言ってくれました。 ならばエステサロンにいけばいいのかもと最近考えているのですが サロンなどは保護者同伴ですか?そして赤ら顔に効果があるエステサロンなどあるのでしょうか? すごく悩んでるので教えて下さいm(__)m

  • エステを中学の保健体育で

    肥満の中学生の体育の時間は、エステやスポーツジムなどにした方が良いのでは?サッカーや跳び箱なんかをダラダラやっても、保健体育の目的が達せられるか疑問です。それよりも、EMSやリンパマッサージやベンチプレスなどの方が、健康つくり・体幹基礎強化などになるのでは? 私学などでは行われているのかもしれませんが、公立中学の保健体育でエステの授業が行われる事は稀(絶無?)です。しかし、肥満で不健康な生徒は、先ず痩せるべきです。成長期ですので、大人になる前に代謝を高め、生涯健康に繋げるべきです。 このような生徒にバスケットボールをやらせるのであれば、生徒本人の意思を尊重すべきではないでしょうか。バスケットボールは楽しいスポーツなので、体型に関わらずバスケで楽しく汗をかいてもらえばいいと思います。しかし、ボールを追い掛けるのが辛い肥満生徒なら、エステの方が健康的です。長距離走のスパルタでもダイエット効果があるのでしょうが、足を痛めます。 保健体育の授業にエステを導入しない理由は、カネ以外の理由が大きい様に思います。EMSの機材は確かに高額ですが、跳び箱一式やバスケットゴールや卓球台や陸上用ハードルも相当高額です。やはり、「贅沢」なんでしょう。中学生がエステをやるのは百年早いのでしょう。学校とエステは別物、保健体育の授業とエステも別物なんでしょう。 それでも、近い将来に起こり得る事だと考えられます。真偽は分かりませんが、給食に松茸が出たと噂で聞いたことがあり、そんな時代ですから。 エステの授業を受ける為の判断基準ですが、生徒本人の意思、及び身体測定や健康診断で決めます。

  • 名古屋のおすすめエステを教えてください

    質問を検索してみたのですが、良いものが 見つからなかったので教えてくださいm(__)m タイトルどおりなのですが、名古屋市内で おすすめのフェイシャルエステがあれば 教えていただきたいです。 無料冊子で見たところに行ってみたり しているのですが、やはり化粧品をすすめられたり して、長く通えそうなところが見つかりません。 今まで行かれたエステで、勧誘があまりないとか 他のものを買わされたりしないところで、おすすめが あれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生サバゲー

    三重県在住の中学生ですL.B.R深溝フィールドは親が同伴じゃないと入れませんか?承諾書があれば入れますか?回答お願いいたします