• ベストアンサー

中学生が…

中学生が親の同伴なしでひとりで契約することはできますか? あたりまえの質問かもしれませんが、おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zamza
回答No.3

未成年者が契約する場合は、保護者の同意がないと契約後の取消しが 可能になるため、同意なしでは普通相手は契約したくありません。 そのため、保護者の同伴や同意書を契約時に要求されることが多いです。

その他の回答 (2)

• singonana
回答No.2

auは、中学生以上は、親権同意書があれば同伴しなくてもいいです。 (小学生以下の場合は同伴です。) 他も同じだと思います。

• goo-tara
回答No.1

委任状を持っていけば、良いのでは?