• 締切済み

足を挫いたのですが

ふざけていて地上から50cm場所をジャンプしたら足をくじきました、いい年してだめだなーって思ったのですが、家に帰ってもそのときの挫いたのが痛くて応急処置でシップをはっています。よく捻挫と言うのを聞くのですが、もし捻挫をした場合って歩くのも無理な状態になのでしょうか?自分は歩ける負傷したばかりってことのあるのですが、死ぬほど痛いというわけではないのですが、実際に捻挫をしたことのある方ご意見お願いします。

noname#30314
noname#30314

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.1

病院に行ってください。 自覚症状が無くても骨が折れている場合だってありますから。 もう遅いですが、応急処置はすぐに冷却する事です。そして、テーピングなどで固定することです。 ねん挫はくせになりますから、もし少しでも痛みがあるのでしたら、取りあえず病院に行って診察をうけてください。