• ベストアンサー

カラーボックに扉を付けたい。

3段式のカラーボックスを横にして使用しているのですが、埃がついてしまうので、それぞれに扉を付けたいと思います。 ただ、アイリスなどで販売している扉は1枚あたり千円ほどするので、6枚の扉を付けるとなると6千円必要になり、安いカラーボックスを買った意味がなくなるかと・・・。 そこで、安く扉を付ける、または作る方法をお聞きしたいと思います。 もしくは、扉ではなくても埃が入らないように目隠しをする方法があれば、教えて下さい。

noname#97793
noname#97793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym_alba
回答No.2

扉毎に フタを付けたいなら 仰るような商品が アイリスの物が ホームセンターなどで発売されていますが 確かに割高ですが 収まりや見た目がすっきりしています ただ 目隠しにしたいだけならば 下記のような商品を使うか 100円ショップで 突っ張り棒と小さめののれんのようなものか 棒を通すタイプのカーテンで 簡単に 目隠しのカーテンのような作れますよ。 http://store.yahoo.co.jp/nitori/7370025.html カラーボックスカーテン

その他の回答 (2)

• dot777
回答No.3

100円ショップで見かけたのですが、カラーボックス用のカーテンが売ってました。 突っ張り棒にフックを通してカーテンを吊り下げるものです

• S-Wat
回答No.1

カラーボックス 引き出し で検索すると、結構いろいろ出てきます。 その中から選んでみてはどうでしょう? 実際のアドレスは宣伝活動にあたるかもしれないので省かせていただきます。 なお、紙製の引き出しでよければ、以前100円ショップで見かけました。 (取扱は店によりまちまちですが)