• ベストアンサー

Vistaについて

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 新しくノートパソコンを購入したいと考えております。 Vistaがでるまで待ってから買った方が良いのでしょうか、 それとも今買って、後でVistaのソフトを購入して アップデートした方が良いのでしょうか? Vistaのソフトって買うと高いのでしょうか? Vistaは来年の3月ぐらいに日本ででるそうですが、 発売直後は不具合が多く、あまり使えないと言うことで 購入するのはさらに先の方がいいということで 今パソコン買っても大丈夫とかあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185804
noname#185804
回答No.4

もしVistaにアップグレードして正常に動作しなかった場合 修正モジュールのインストールや公開されるであろう対処法によって 対処するリスクがあると思います。 それと現行のパソコンにVistaを入れると動作が遅くなり 通常の使用に耐えないという可能性も無くは無いと思います。 勿論使っていて動作が速いか遅いかの判断は個人差がありますが。 Vsita搭載機が販売されてから半年か1年位たってから購入されるのが 良いと思います、Vistaが搭載されたパソコンならある程度はメーカーも 検証するでしょうから。 現行のXPであってもリスクはありますがVistaへの移行についてのリスクも 考慮される方が良いと思います。

参考URL:
http://www.w-bandaibashi.com/it/windowsvista/

その他の回答 (3)

回答No.3

銀行や多くの硬い仕事では、あなたの書いたとおり、不具合を心配してサービスパックが二つくらい出た後にOSは入れるようにしてますね。 新しさで買ったりするよりも、何ができるか、幾ら儲かるか考えて買ったほうがいいですよ。OSで処理を重くして、新しいインテルのCPUを買わせて、なんて商法で無駄にお金を払い続けるのはどうかとも思います。

• yui_o
回答No.2

パソコンは、欲しいと思ったときが買い時です 悩んだらずーっと買えませんよ(笑) ちなみに日本での価格は不明です。 アメリカで発表された価格から判断するしか無いようです。 余談ですが、アメリカだと10月26日から来年の3月15日までの間にXP搭載のPCを買うと Vistaへのアップグレードチケットが付くようです。 多分日本でも適用されるようになると思いますが・・・ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061011_vista_express_upgrade/

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0906/ms3.htm
  • mgkg
回答No.1

どっちがいいとはいえないですけど、今の新機種はVista対応なので 今買っておいて様子を見てVistaを入れていってもいいのかなって思います。 ソフトの値段はわかりません。