• 締切済み

Vistaが出ると

こんにちは。 ここ1ヶ月内にノートパソコンを購入するつもりです。 年内にはVistaを搭載したパソコンが発売されるようです。 そこで質問なのですがノートパソコンでもアップグレードすることは可能なのでしょうか?  ディバイスをきちんと認識させることはできるのだろうかと思っています。 詳しい方ご教示下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.4

アップグレードは可能でしょうけど、全ての機能が使用できる保証はありません。 「Aero Glass」機能は、915系以下のチップセット内蔵ビデオ機能では対応できないと言われていますし。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1220/kaigai230.htm http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/versions/default.mspx まぁ、開発が遅れて、仕様もまだ確定発表されてませんので、どーなることやら? 国内メーカーの独自機能の一部はサポート不可能の可能性もあります。 (現にXPの時にも対応出来ない機能は幾つかありました。) まぁ、発売されても対応ソフトや周辺機器が出そろうのはさらに後になるので、現状ではあまり気にしなくてもいい気がしますけどね。

noname#22055
質問者

お礼

回答有難う御座いました

• junra
回答No.3

Vista日本語は法人用は年内、個人用は来年を予定されてます。 年末にアップグレード対応モデルを出す予定です。 今の機種ですと、機能制約がでるものもあると思います。 PS3とIE7は別リリースされるみたいです

質問者

お礼

回答有難う御座いました

noname#17171
noname#17171
回答No.2

可能でしょう。 今までのどうようなOSのアップグレードの経過を見る限り、各メーカともアップグレード後に必要になる最新ドライバの提供など各種情報を提供してくれてます。 今回も同様でしょう。

質問者

お礼

回答有難う御座いました

• PC-2198AZ
回答No.1

Vista の発売予定は来年前半! メーカによっては Vista インストール可能表示をしている物が有るが仕様がハッキリ決まってないので制約が出る可能性が有る

質問者

お礼

回答有難う御座いました。