OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVD-RAM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249081
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (132/1044)

DVD-RAMはハードケースに入っています。ということは、これを録再生できる機械というのは、カセットが入るようになっているので、普通のDVDディスク(レンタルしたもの)の再生はできないのでしょうか。また、DVD-RAMに対応した録再生機については、カセットを入れる形になっているので、通常のレンタルしてきたDVDの閲覧はできないのでしょうか。メディアがハードケースに入っているので、構造上、そのような感覚を持ったのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

DVD-ROM,DVD-Videoの再生に対応したDVD-RAMドライブならケース無しのDVDメディアを利用できます。

といっても、市場に出回っているDVD-RAMドライブでDVD-RAM専用ってのは見たことが無いので「普通は大丈夫」と考えてよいでしょう。

普通はカタログにも箱にも対応メディアが記述されているので購入される予定なら確認した方が良いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (32/55)

民生用、PC用共に問題なく使用できますよ。普通トレイに12cmと8cmディスク用の溝が入っています。 RAMによってはケースから取り出して取り扱うことも出来ますし、ケースに入っていない物も市販されています。
民生用、PC用共に問題なく使用できますよ。普通トレイに12cmと8cmディスク用の溝が入っています。

RAMによってはケースから取り出して取り扱うことも出来ますし、ケースに入っていない物も市販されています。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

問題ないでしょう。 トレーには、みぞが切ってあり、メディアを載せることができます。 また、民生用の録再機は通常、DVD-RAMのケースから取り出して利用します。 DVD-RAMメディアは、ケースあり、ケース無しの商品が売られており、ケースありのものもケースから取り出すことが可能なものもあります。
問題ないでしょう。
トレーには、みぞが切ってあり、メディアを載せることができます。
また、民生用の録再機は通常、DVD-RAMのケースから取り出して利用します。
DVD-RAMメディアは、ケースあり、ケース無しの商品が売られており、ケースありのものもケースから取り出すことが可能なものもあります。