• ベストアンサー

海外で日本のテレビをリアルタイムで見たい

タイ在住ですがNHK衛星放送しか映らないため、パソコンでインターネットなどを通じて日本のテレビが見えないかと考えております。近々一時帰国するので、日本でパーツ等を購入することも可能です。 現在の周辺機器の所有はバッファローのPCAST TV2は日本に置いてあります。こんなものも使用して見られませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • civliv
回答No.3

日本に実家なりご自宅があって、今はタイに在住しているが日本の番組をインターネットを利用して視聴したいということですよね。そうするとソニーのロケーションフリーがご希望のものでしょう。下のリンクが紹介ページなので、みてみるとどういったものかわかると思います。  ちなみに、このロケーションフリーに近いサービスを提供する会社もありますが、こちらは放送局が裁判起こして係争中ですのでお奨めしがたいですね。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
mailtruck777
質問者

お礼

ありがとうございます ただちょっと素人には分かりづらいです

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2
質問者

お礼

どうもありがとうございました

noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/LF-PK1.html この様な物でしょうか?  

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちょっとまだ理解できないです。