• ベストアンサー

Goo bar をインストールしています。

右下から教えてGOO新着、NEWSがちょくちょく ポーンポーンと出てきてビックリします。 どうしたら止められますか?

• mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

<gooアラートオプション>設定を呼び出して都合の良いように変更してください。画面右下にタスクトレイがありますがアイコンを右クリックするなどして設定画面を呼び出してください。<gooアラート>の設定です。当方の場合はこのタスクトレイのアイコンも表示させない設定に変更してあります。  タスクトレイからグー[ g ]のアイコンを右クリックしたら<オプション設定>をクリックします。こちらから必要に応じてチェックを外してしまいます。 チェックを外すことでブラウザにあるスティック右側上に表示された関連するアイコンなども消えます。

mkdmk
質問者

お礼

解決しました。有難うございます。