• 締切済み

元彼に6年ぶりに会いました

昔、遠距離恋愛をしていて別れてしまった元彼に6年ぶりに会いました。 その当時、お互いうまくいかなく私の方が携帯をかえて全く連絡をとれなくなっていた人です。すごく大好きな人で忘れるのもとても時間がかかりました。 見た目は変わってなく、彼もとても懐かしんでくれました。 彼の方から2度目の会う約束もしてくれましたが彼の仕事が忙しく中止。 それ以降のことは決まっていなく今は、たまーに連絡とってます。(最近は私からの方が多いかも) 6年経った今、そんなに引きずってないかな~って思ってましたが会ったら昔の楽しかったことなど思い出してしまって・・・それに彼がまだ独身だったことが無性にうれしくって。 これって好きってことですよね?だた、久しぶりに会ったから今だけ盛り上がってるのか・・。でも、つい彼のことを考えてしまいます。 彼はいったい私のこと、どう思っているんだろう? 一回終わってしまったコト、そしてまた遠距離だってコト、フラれるのが 怖くって告白はできません。 なんかわけわからない文章ですみません。 6年ぶりに、まだ一回しか会ってないけどたぶん片思いしてるようです。

みんなの回答

回答No.2

ご無沙汰しています。kingyoちゃんで~す! その後・・如何ですか? 仕事に追われて気掛かりだったのですが・・ ゴメンなさいね! 進展はありましたか?

-mini-
質問者

お礼

お久しぶりです。 その後なんですが・・ なんの伸展もありません。 彼は何も思っていなそうで、やっぱり告白のが怖いです。 連絡しても何を話していいかわからなく、本題にも入れず ここ少しの間、連絡もしてません。 心のどこかで彼から連絡がこないかなぁ~っていう期待もあるんですが・・。 最近は本当に好きなのか考えるようになりました。 kingyochanさん! ただ単におびえて何もできない状態です。 30歳半ばということで守りに入っているのでしょうか? 本当に参りました。(^-^;)

回答No.1

私は元彼に18年振りで会った事があります。 仕事の関係で会議の席が隣り合わせになったのです。 会議が終わり・・二人共どちらかが誘うでも無く・・ 肩を並べて食事に行き・・バーで一杯引っ掛けました。 18年のブランクは全く感じませんでした。 食事の時もお互いの好みも忘れてなかったし・・ バーで並んで飲んでても昔のペースのままでした。 バーテンダーがお二人で漫才してるようですね~! と言う位・・言葉で埋め尽くして照れを隠しました。 別れ際に『また、会おうね~!』と 別れました。二人とも無理してましたから・・ 気持ち的にはそのまま・・ホテルに行っても 不思議じゃなかったんだけど・・ あなたと違う所はお互いに結婚していた事です。 それから18年目が来ます。通算36年・・・ その間、一度も連絡は取っていません。 同業なので噂は耳にしましたが・・ 来月からその元彼と仕事でチームを組み 数ヶ月のプロジェクトに入る事になりました。 あの時、一線を超えなかったからまた、会えるのだと 思います。 私はこの元彼と恋愛関係にはならないでしょうが 逆にもう別れる事も無い関係なんだな!って思える ようになりました。 お互いに大事な人と思える関係と言うのは 中々、築けるもんじゃありませんからね・・! 数日前に顔合わせがあり全国から・・ その仕事のメンバーが集まったのですが・・ 元彼が私を紹介する時に『僕がまだ、この世界で 青二才だった頃に彼女に出会って・・あんた馬鹿じゃないの? と言われ初めて殺意を抱いた女性です。』と 紹介されました。すべて笑い話で済みます・・! 質問者さんは6年振りでお互いに独身・・ これからどうでも修復出来る関係でもありますよね。 私たちのように化石のような関係を望まないなら 逆に・・告白もアリかな?と思いますよ。 頑張って下さいね!後悔しない事が一番です。

-mini-
質問者

お礼

kingyochanさん、ありがとうごさいます。 いまさらで、誰にも言えなくて・・。kingyochanさんからの回答メッセージ読んでて知らないうちに涙がでてきてしまいました。 あと、kingyochanさんの経験談を読んでそういう関係もいいなぁって思いました。 先日、ラブ アクチュアリーっていうDVDを観て好きな気持ちは伝えないとわかってもらえないかなっ、っとも思いました。 告白できるかはわかりませんが、kingyochanさんに応援していただいて勇気と元気をもらったような気がしまします。 何も知らない私にお返事頂きまして本当にありがとうございました。 あと、お仕事頑張ってください。