• 締切済み

元彼に6年ぶりに会いました

昔、遠距離恋愛をしていて別れてしまった元彼に6年ぶりに会いました。 その当時、お互いうまくいかなく私の方が携帯をかえて全く連絡をとれなくなっていた人です。すごく大好きな人で忘れるのもとても時間がかかりました。 見た目は変わってなく、彼もとても懐かしんでくれました。 彼の方から2度目の会う約束もしてくれましたが彼の仕事が忙しく中止。 それ以降のことは決まっていなく今は、たまーに連絡とってます。(最近は私からの方が多いかも) 6年経った今、そんなに引きずってないかな~って思ってましたが会ったら昔の楽しかったことなど思い出してしまって・・・それに彼がまだ独身だったことが無性にうれしくって。 これって好きってことですよね?だた、久しぶりに会ったから今だけ盛り上がってるのか・・。でも、つい彼のことを考えてしまいます。 彼はいったい私のこと、どう思っているんだろう? 一回終わってしまったコト、そしてまた遠距離だってコト、フラれるのが 怖くって告白はできません。 なんかわけわからない文章ですみません。 6年ぶりに、まだ一回しか会ってないけどたぶん片思いしてるようです。

みんなの回答

回答No.2

 ご無沙汰しています。kingyoちゃんで~す! その後・・如何ですか? 仕事に追われて気掛かりだったのですが・・ ゴメンなさいね! 進展はありましたか?

-mini-
質問者

お礼

お久しぶりです。 その後なんですが・・ なんの伸展もありません。 彼は何も思っていなそうで、やっぱり告白のが怖いです。 連絡しても何を話していいかわからなく、本題にも入れず ここ少しの間、連絡もしてません。 心のどこかで彼から連絡がこないかなぁ~っていう期待もあるんですが・・。 最近は本当に好きなのか考えるようになりました。 kingyochanさん! ただ単におびえて何もできない状態です。 30歳半ばということで守りに入っているのでしょうか? 本当に参りました。(^-^;)

回答No.1

 私は元彼に18年振りで会った事があります。 仕事の関係で会議の席が隣り合わせになったのです。 会議が終わり・・二人共どちらかが誘うでも無く・・ 肩を並べて食事に行き・・バーで一杯引っ掛けました。 18年のブランクは全く感じませんでした。 食事の時もお互いの好みも忘れてなかったし・・ バーで並んで飲んでても昔のペースのままでした。 バーテンダーがお二人で漫才してるようですね~! と言う位・・言葉で埋め尽くして照れを隠しました。 別れ際に『また、会おうね~!』と 別れました。二人とも無理してましたから・・ 気持ち的にはそのまま・・ホテルに行っても 不思議じゃなかったんだけど・・ あなたと違う所はお互いに結婚していた事です。 それから18年目が来ます。通算36年・・・ その間、一度も連絡は取っていません。 同業なので噂は耳にしましたが・・ 来月からその元彼と仕事でチームを組み 数ヶ月のプロジェクトに入る事になりました。 あの時、一線を超えなかったからまた、会えるのだと 思います。 私はこの元彼と恋愛関係にはならないでしょうが 逆にもう別れる事も無い関係なんだな!って思える ようになりました。 お互いに大事な人と思える関係と言うのは 中々、築けるもんじゃありませんからね・・! 数日前に顔合わせがあり全国から・・ その仕事のメンバーが集まったのですが・・ 元彼が私を紹介する時に『僕がまだ、この世界で 青二才だった頃に彼女に出会って・・あんた馬鹿じゃないの? と言われ初めて殺意を抱いた女性です。』と 紹介されました。すべて笑い話で済みます・・! 質問者さんは6年振りでお互いに独身・・ これからどうでも修復出来る関係でもありますよね。 私たちのように化石のような関係を望まないなら 逆に・・告白もアリかな?と思いますよ。 頑張って下さいね!後悔しない事が一番です。

-mini-
質問者

お礼

kingyochanさん、ありがとうごさいます。 いまさらで、誰にも言えなくて・・。kingyochanさんからの回答メッセージ読んでて知らないうちに涙がでてきてしまいました。 あと、kingyochanさんの経験談を読んでそういう関係もいいなぁって思いました。 先日、ラブ アクチュアリーっていうDVDを観て好きな気持ちは伝えないとわかってもらえないかなっ、っとも思いました。 告白できるかはわかりませんが、kingyochanさんに応援していただいて勇気と元気をもらったような気がしまします。 何も知らない私にお返事頂きまして本当にありがとうございました。 あと、お仕事頑張ってください。

関連するQ&A

  • 元彼が・・・

    困っているというか、何故だろうと思うことがあります。男性の方にお聞きしたいです。 最近、元彼から突然連絡がありました。元彼といっても、4年前くらいに付き合っていた人で、私にとってはもう昔の人という感じでした。けど、付き合ってた当初はとても好きで、別れてから一年くらいは引きずりました。そんな感じだったのですが、時がたつにつれて次第に気持ちは薄れていって、今では本当に昔の人です。 4年間の間、ほとんど連絡はとっていません。なので、何故今頃連絡があるのか分かりません。今はメールのやりとりはしていますが、何が目的なのかもよく分かりません。でも、久しぶりなのでとても懐かしいという感じはします。 男性の方で、突然元カノに連絡をとったりしますか?とるとすればどんなときですか?

  • 元カレに会いたいです

    元カレに連絡したい。 私からもう連絡しないでっていった元カレがいます。今回を含めてそういったことが3回くらいありました。 それでもしばらく経つと元カレから「元気にしてる?」と連絡があり、付き合うわけではないですが遊びにいったりしていました。 今無性に元カレに会いたいです。 いつもは元カレの方から連絡があって遊んだりしていたのですが、私から連絡したことはないです…。 連絡してみるだけしてもいいかな…

  • 元カレに連絡

    三年以上前に別れた元カレに連絡を取りたいです。 彼とは一回別れて半年後、向こうから連絡があり復縁しましたが半年ほどで別れてしまいました。合計で二年ほど付き合いました。 彼とは一緒にいるとすごく安心できるし自然体でいられました。なのに私のワガママのせいで別れてしまいました。二回目はケンカしてそのままでした。最後にメールで「もう戻れないの?」と言ったら「わからない」と返ってきて、それっきりです。 私ももう完全に終わったと思い、今まで蓋をして過ごしてきましたが、やっぱり彼の事が忘れられず、最近になって無性に会いたいです。彼以上にしっくりくる相手がいない様に思えて。 SNSで彼を見つけてしまい、今も独身で結婚に焦っていると発言していました。 SNSで友達にはなっていません。LINEの友達にもなっていないので、彼の方も私の番号は消しているみたいで、全く接点がないです。 なのに今さら連絡した所で嫌がられるだけでしょうか?無視されるのが怖くて連絡出来ずにいます。 何年も経ってから復縁した方いますか?

  • 元彼に嫌われたい

    好きだった彼が居たのですが 私に他に気になる人が出来きたのと 私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。 その時彼は 「○○の幸せを考えたらその方が良いね 好きだけど○○の為に別れるよ。 今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」 と言われて綺麗に別れました。 今はその気にある彼と付き合っているのですが、 元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。 元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、 たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。 いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが 連絡を取ってもいいのでしょうか? 別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。 振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、 嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。

  • 4年前の元カレが忘れられません・・・

    初めまして、長文失礼します。 今4年前に別れた元カレの事でとても悩んでいます・・・ 色んな方の意見をお聞きしたいので回答宜しくお願いします。 彼と私は同い年で今年25歳になります。 ネットで知り合って大阪ー東京の遠距離で、1年半程交際していました。 当時私は社会人、彼は大学生でした。会える回数は少なかったのですが本当に毎日幸せで、将来は結婚しようと言われていました。 親にも会ってくれて「この人と結婚するんだろうな。」と考えていたほどです。 でも大学を卒業したら一緒に住もうと約束していたのですが、彼が大学を留年してしまったのです。 原因はゲームとネットのやりすぎでした。。 留年の事実を聞いた後に会いに来てくれたのですが私と一緒に居ても全然楽しくなさそうだし、終始ダルそうにしている煮え切らない態度に私の怒りが爆発してしまい東京に追い返してしまいました。 その次の月にも会いに来てやり直そうって言われたのですがどうしても許せなかった私は彼を振ってしまいました。 ただ嫌いになったわけじゃなくて、本心は彼の事を大好きでした。 彼の事が好きすぎて1年の遠距離は耐えれなさそうに無かったので振りました。その時はお互いのために別れた方がいいと思っていました。 別れた後も1年に一回程友人と一緒に会ったりこっちに遊びに来たりはしていました。連絡も普通に取っています。 彼と別れてから彼氏はできたのですが、元カレほど好きにはなれず別れてしまいました。 何人か男の人から告白されても元カレと比べてしまって好きな人ができません。 そして去年の冬。「このままじゃいけない」と思って東京に彼に会いに行ったんです。久しぶりに会っても昔の様に優しい彼。 手を繋いでくれたり、ソファに座ってるともたれかかってきたり私が4年前にあげた財布をまだ使ってくれていたり・・・私も彼にもらった指輪をずっと付けていたのでとても嬉しかったんです。 この時に告白しとけば良かったのですが私には勇気が無く、彼には気持ちを伝えずに大阪に帰りました。 大阪に帰ってから仕事がかなり忙しくなって彼と連絡を取れずに半年。(メールはたまにしてました。)悩んだ挙句、昨日彼に告白したのですが「つい最近彼女が出来た・・・」と告げられました。 「うまくいってる?」って聞いたら「どうだろー・・・」とか曖昧な事を言われました。そして最後に「元カノとヨリ戻した事ないんだよねー」と一言。じゃあ何で手とか繋いだりしてきたの・・・って思ったのですが、彼女がいるのに連絡は取っちゃいけないなと思って「もう電話もしないでおくね、幸せになってね」と言って電話を切りました。 ここで諦めるべきなのでしょうが結婚の約束までしていたので諦める事が出来ません。彼が他の女の子と歩いてる所なんて考えたくないし辛いです。私は前から仕事の関係で東京に就職しようかなって思っていたのですが、それも行こうかどうか悩んでいます。 上京したらしつこい女って思われないかと不安です。 元カレへの思いは諦めるべきだと思いますか? それともこのままアタックしてもいいと思いますか? 夢にまで出てきてとても辛いです・・・ ちなみに彼は浮気とかするタイプじゃないです。 超草食系男子です。 読みづらい文章で本当に申し訳ないです。 回答宜しくお願いします。。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元カレが好きかも…

    元カレが好きかも… 元カレなので、今は本当に気が向いた時に連絡取るくらいな関係。 相手とは、別れても繋がりはありました。相手が転勤で2年間県外に行ってても、相手が年の休みで帰省する際は、会ったりしてました。 相手と別れて数年経ちますが、その間に私にも相手にもそれぞれ恋人がいた時期もちゃんとあります。 私はその人とは3月にお別れしました。けど、元カレは今彼女の有無が分かりません。 そんな相手が、先月から地元で勤務する事になりました。 久しぶりに会って話したら『やっぱりこの人がイイなぁ~』って私は本当に思いました。 一回別れて、友達として会ってたのに、私は相手の事を再び好きになってしまったら、男性の人はメンドクサイですか? 実体験やアドバイスがありましたら、是非宜しくお願いします!

  • 元彼の気持ちは?

    元カレと連絡をとっています。お互い既婚者です。以前彼との事で質問させて頂きました。 勝手ながら婚外恋愛に反対する意見は受け付けてないのでよろしくお願いします。 彼は前から?というか私に対してだけなのか、いっつも上から発言というか、からかったりけなしてきます。 実生活で私はしっかりしてると言われてる事も多いし、みんなで集まる時しきったりというタイプなのですが、彼には「いい年なんだからしっかりしろ」とか「おまえは周りを振り回すタイプだ」と言われます… 凹んで「私おかしいのかなぁ?」と聞いたら、「え?今気付いた?俺は昔付き合ってる時からわかってたよ、おもしろい人だなぁって」と言われました。 おもしろい女なんて恋愛対象にならないですよね…? 今は私が彼の事大好きな時なので、喋ってると舞い上がってるのかもしれませんが… 彼は単なる懐かしさと、からかう暇つぶしの相手で私と連絡をとっているのでしょうか。遠距離なのでなかなか会えず、春に久しぶりに会う予定ですが「俺は(会うのは)どっちでもいい」とかいったり、かと思えば「いつにする?」とか聞いてきたり… その日の気分でからかわれているのでしょうか…

  • 6年付き合って別れた元彼が忘れられません・・・

    6月に、高校3年生から6年間付き合った彼と別れました。 鹿児島と静岡の遠距離をしていて、彼が正社員になり次第すぐにでも結婚して鹿児島へ!と思っていました。 しかし、5月に私が新たな資格を取得。来年の4月に転職をと考え始め、それなら鹿児島で転職=結婚。と思っていました。 しかし、だんだん結婚を現実のものと考え出すと、今現在のこの人と結婚できるの・・・?と思い始めてしまい・・・。 頼りない所、口だけな所、あれやったの?と聞かないとやらない事が多い所、自分の言った事をやり通さない所、変わる変わると言って全然変わらない所、等・・・。 いつか変わると思って今まで耐えてきたけど、結局私といる限りこの人は変わらないなと。そして別れました。優しい人だし、不器用な人で、嫌いになったわけではなく、でも、このまま戻っても彼は変わらないな・・・と、6年の付き合いから感じて。電話での別れでした。 その時は、辛い事とかあったら連絡し合おう。と別れ、私にも新しい彼が出来ました。彼から告白されました。尊敬できる人で、一緒にいると楽しいし、自分も成長できるな、と思います。 しかし、元彼に新しい彼が出来たことを報告すると、「もう連絡を取りたくない。友達にもなれない。新しい彼が出来たと聞いてすごくショックで仕事も普通に出来ないし、もうこんなんじゃどうしようもないから忘れるしかない。もう携帯の番号も変える。さようなら。」と。 このメール以来、元彼のことばかり考えてしまいます。元彼の事を過去にしたくない、もし戻れるなら戻ってまたやり直して新しい関係も築いていきたい、と思ってしまいます。でも今の彼を振る理由になるのか・・・。ただこのメ-ルで無いものねだりの様な感じになってるだけなのか・・・。 これは何なのでしょうか。時が経ち、今の彼とも年月を重ねて行くうちに、薄れていくものなのでしょうか。

  • 元彼に会いたくなる

    あなたは昔付き合っていた人と久しぶりに会いたくなったりはしませんか? 私(24歳♀)は、今そうです。 不安な時、寂しい時などに、私を理解してくれていた元カレに会いたくてたまらなくなります。 別れて3年経った去年、連絡を久しぶりにとりました。 付き合っていた時は、ケンカすらすることなく、お互いを思いやる余裕がなくなり、別れました。 再会したときにはお互い大人になり、優しく接することも出来、楽しい時間を過ごせました。 再会した2回目のとき、体をゆるしてしまいました。 私は別れてからもしばらく相手のことが気になっていました。 完璧に彼を忘れるために心をズタズタにしようと、体を許したんです。 それ以来連絡をとるのをやめていましたが、彼と話したいことがあり最近またメールをしました。 彼に悩みを相談したり励ましてもらえたり…。 彼の強いとこも弱いとこも惹かれます。もちろん嫌だと思う部分もあります…。だから別れたのですが。 この感情が恋愛なのかどうかは…わからないです。 好きなひとができたとき、彼に相談したりしていました。彼私のことを応援してくれると言ってくれています。 彼に応援されるのは嬉しいですが、すこし切なくなりました。 彼との思い出だけは全て鮮明です。彼に会いにパリまで行ったこともありました。忘れられません。 彼とはもう会わない方が良いのでしょうか?