• ベストアンサー

デロンギのアイスクリームメーカー

先日デロンギのアイスクリームメーカーを手に入れたのですが、レシピはてに入りませんでした。そこで、デロンギのアイスクリームメーカーで作れるアイスクリームやシャーベットその他なんでも良いので、レシピを教えていただきたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お任せ下さい!。。。な~んて偉そうなことは言えませんが、私のお薦めは以下のサイトです。実際にデロンギのアイスクリームメーカを使っています。 このサイトは他にもいろいろ楽しいですよ。 私はここでデロンギのアイスクリーマーを知って、リンクしてあった所からネットで買いました。 販売している「アンジェ」というお店のホームページにも参考になるレシピがあるはずです。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/icecream/ice00.html

その他の回答 (3)

noname#4793
noname#4793
回答No.3
参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/angers/426447/426448/431632/445626&shop=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%28%A5%A4%
yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。もものアイス クリームのレシピですよね?

  • upy
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

私もデロンギアイスクリームメーカー持ってます! 以下はプロのお菓子の本に載ってたものを、私なりに少量にアレンジしたものです。卵黄は4個ですが、2個か、3個でもいけます。 バニラビーンズのかわりに紅茶を入れると、とってもおいしい紅茶アイスになります。抹茶アイスもいけます。 牛乳 333cc、バニラビーンズ1本、卵黄4個、砂糖73g、生クリーム100cc、 バニラエッセンス少量 1、ボールに砂糖と卵黄を入れ、色っぽくなるまで混ぜる。 2、なべに牛乳と裂いたバニラビーンズを入れ、沸騰直前まで温める。 (紅茶アイスの場合はここで紅茶の葉を入れて、待つ) 3、1に2を少量入れて混ぜ、残りを加える。 4、なべに移し絶えず混ぜながら80度位まで煮詰める。 5、濾して冷まして生クリームとバニラエッセンスを加える。 6、アイスクリーマーへ

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

デロンギのH.Pに、ストロベリーアイスクリームの作り方が載っていました。 それをアレンジしましたら、いろいろなアイスクリームが作れるのではないでしょうか? サービスセンターに、レシピブックを無くしたと電話して、送ってもらうのもひとつの手ですね(^^ 140-0001 東京都品川区北品川1-3-9 tel.03-5463-9814 / fax.03-5463-9919 564-0044 大阪府吹田市南金田2-21-25 tel.06-6368-2880 / fax.06-6368-2881 http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/ice/

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/ice/
yaidahitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。一度サービスセンターに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • デロンギのアイスクリームメーカー使い勝手はどう?

    暑くなってきました。アイスクリームを自分で作ろうか、と思います。なるべく手抜きでやりたいのでデロンギのアイスクリームメーカーに目をつけています。「ちょっと待て」とか、「なかなかいいよ」とか、使っている方のアドバイスをお願いします。

  • デロンギのアイスクリームメーカーで、アイスクリームが固まりません

    はじめまして! 手作りのアイスクリームを作ろうと、 デロンギ社のアイスクリームメーカーを購入しました。 容器を冷凍で一日冷やしておき、 そのうえで材料を流し込んでいるのですが、 全く固まりません。 (今回の材料は、豆乳+甘味料を鍋で煮溶かし、その後冷やしたもの) これは何が原因でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。

  • アイスクリームメーカーについて

    自分で美味しいアイスクリームを作ろうと思い、アイスクリームメーカーを探しています。どなたか、オススメの家庭用アイスクリームメーカーを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのはデロンギととかナショナルです。

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • アイスクリームメーカーで...

    アイスクリームメーカーで生クリームなしのアイスを作ってみたいのですが、牛乳で代用しても大丈夫でしょうか?やはりシャーベットのようになってしまいますか? また、メレンゲを入れたりすることも可能なのでしょうか。アイスクリーム作りに詳しい方、教えてください!よろしくお願いします☆

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • アイスクリームメーカーがなくても、アイスクリーム

    毎日暑いので おいしいアイスクリームを自分で作って 食べてみたいです。   アイスクリームメーカーがなくても できますか?   抹茶アイスが食べたくて、抹茶は買ってきたのですが・・・   HPでレシピを検索しても メーカーを使うものばかりです。 教えてくださいm(__)m

  • たまごを使わないアイスクリームの作り方を教えてください。

    アイスクリームの基本のレシピは必ずたまごが入っていますがたまごを入れないで作れるバニラアイスはないでしょうか?シャーベットではなく生クリームを使うアイスクリームにしたいのです。

  • 冷やさなくていいアイスクリームメーカー

    アイスの美味しい季節になりました。 ところで、最近流行りの手作りアイスですが、デロンギなどのアイスクリームメーカーは、本体をいったん冷凍庫で8時間くらい冷やす必要がありますよね。 あれ、我が家のフリーザーでは無理なんです。いっぱいで。 そこで、家庭用で電源を差し込めば機械そのものが冷えてくれるアイスクリームメーカーはないのでしょうか。たまに、お菓子作りの本などでは見かけますが、メーカー等が全く判らないのです。 メンテナンスの心配さえなければ、外国製でもかまいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう