OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デロンギのアイスクリームメーカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248967
  • 閲覧数2084
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (258/442)

先日デロンギのアイスクリームメーカーを手に入れたのですが、レシピはてに入りませんでした。そこで、デロンギのアイスクリームメーカーで作れるアイスクリームやシャーベットその他なんでも良いので、レシピを教えていただきたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (8/20)

お任せ下さい!。。。な~んて偉そうなことは言えませんが、私のお薦めは以下のサイトです。実際にデロンギのアイスクリームメーカを使っています。
このサイトは他にもいろいろ楽しいですよ。
私はここでデロンギのアイスクリーマーを知って、リンクしてあった所からネットで買いました。
販売している「アンジェ」というお店のホームページにも参考になるレシピがあるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

デロンギのH.Pに、ストロベリーアイスクリームの作り方が載っていました。 それをアレンジしましたら、いろいろなアイスクリームが作れるのではないでしょうか? サービスセンターに、レシピブックを無くしたと電話して、送ってもらうのもひとつの手ですね(^^ 140-0001 東京都品川区北品川1-3-9 tel.03-5463-9814 / fax.03-5463-9919 564-00 ...続きを読む
デロンギのH.Pに、ストロベリーアイスクリームの作り方が載っていました。
それをアレンジしましたら、いろいろなアイスクリームが作れるのではないでしょうか?

サービスセンターに、レシピブックを無くしたと電話して、送ってもらうのもひとつの手ですね(^^

140-0001 東京都品川区北品川1-3-9
tel.03-5463-9814 / fax.03-5463-9919

564-0044 大阪府吹田市南金田2-21-25
tel.06-6368-2880 / fax.06-6368-2881

http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/ice/
お礼コメント
yaidahitomi

お礼率 58% (258/442)

ありがとうございます。一度サービスセンターに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-04-08 03:57:05
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

私もデロンギアイスクリームメーカー持ってます! 以下はプロのお菓子の本に載ってたものを、私なりに少量にアレンジしたものです。卵黄は4個ですが、2個か、3個でもいけます。 バニラビーンズのかわりに紅茶を入れると、とってもおいしい紅茶アイスになります。抹茶アイスもいけます。 牛乳 333cc、バニラビーンズ1本、卵黄4個、砂糖73g、生クリーム100cc、 バニラエッセンス少量 1、ボールに砂糖と卵 ...続きを読む
私もデロンギアイスクリームメーカー持ってます!
以下はプロのお菓子の本に載ってたものを、私なりに少量にアレンジしたものです。卵黄は4個ですが、2個か、3個でもいけます。
バニラビーンズのかわりに紅茶を入れると、とってもおいしい紅茶アイスになります。抹茶アイスもいけます。
牛乳 333cc、バニラビーンズ1本、卵黄4個、砂糖73g、生クリーム100cc、
バニラエッセンス少量
1、ボールに砂糖と卵黄を入れ、色っぽくなるまで混ぜる。
2、なべに牛乳と裂いたバニラビーンズを入れ、沸騰直前まで温める。
(紅茶アイスの場合はここで紅茶の葉を入れて、待つ)
3、1に2を少量入れて混ぜ、残りを加える。
4、なべに移し絶えず混ぜながら80度位まで煮詰める。
5、濾して冷まして生クリームとバニラエッセンスを加える。
6、アイスクリーマーへ
  • 回答No.3

これをどうぞ。 http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/angers/426447/426448/431632/445626&shop=%A5%A2%A5%F3%A5%B8%A5%A7%28%A5%A4%A5%F3%A5%C6%A5%EA%A5%A2%BB%A8%B2%DF%29&surl=angers&sv=2 ...続きを読む
お礼コメント
yaidahitomi

お礼率 58% (258/442)

ありがとうございます。もものアイス
クリームのレシピですよね?
投稿日時 - 2002-04-08 13:16:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ