• 締切済み

大学受験日本史

pumpkin22の回答

回答No.1

現役受験生です。 中学生でも分かるくらい、ですか… とりあえず、体験から言わせて頂きますと、このままその予備校のテキストをやり続けるのは避けた方が良いと思います。 予備校における(特に)歴史参考書は講師の板書、ノート、色分け指示等を加えて完成品となる場合が多いから(少なくとも僕はそう感じます)です。 で、解決法ですが、何か安易な考えですが、とりあえず初歩の初歩、または現在日本史がキライと言う事ならば、とりあえず日本史の学研漫画を読むというのはどうでしょうか? 僕は中学受験の時にですがリンク先の漫画で日本史が主力になりましたし、現在でも文系科目三科目の中で最も得意です。 漫画だからやる気の無い時でもすらすら出来るかと思います。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=18463571
love-kitten_1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした・・・・