pumpkin22のプロフィール

@pumpkin22 pumpkin22
ありがとう数8
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2006/10/15
  • 大学受験日本史

    予備校で日本史の講座を受けていて、その先生はわかりやすいんですがものすごく早口で、録音していたんですが、誤って消してしまい、1個1個説明していたものがわからなくなってしまいました。また受けようと思ったのですが、時間はかかるし、お金もかかるしであきらめ、自力(その先生の予備校のテキスト)でやることにしましたが・・・1個1個の説明がないんで、機械的におぼえていたんですが、退屈ですぐ丸投げしてしまいます・・・しかも膨大で、ほかの参考書とかも見てみたんですが、ただ語句の羅列で難しい説明ばっかりで、どうしようかなやんでます。とりあえず、考えてもきりがないので、強制的に無理やりそのテキストをやろうかと・・・でも、結局挫折すると思うので、簡単に(中学生でもわかるくらいにやさしく)覚えられる方法、または参考書ありませんか?かなりわがままなんですが、時間がないのでよろしくお願いします。

  • ベストアルバムを出さない歌手

    確か「めざましテレビ」で見たと思うんですが、ベストアルバムを出していない歌手(国内)が2人いるという話が出たのですが1人はaikoで、もう1人を忘れてしまいました。誰か知ってる人はいませんか?