• 締切済み

病院の医療事務について

rpresidentの回答

回答No.2

受付に若くて比較的印象のよい人材をおく理由→もちろん、患者さんや来客に対して印象がよいからです。 受付=病院のイメージにかかわってもくるので! 今年度、大手の病院に10名の学生が受験しました。うち面接に合格したのが、第一印象が良い学生3名です。(人事担当者もハッキリ言います) ただ、診療所はそうでもないケースがありますね。 院長1人が面接して決定しますし、少人数で業務をしますので主に経験や能力で採用します! 結婚・年齢が上がってきた時→病院にもよります。ただ、貴重な人間になっておかなければ、病院からは必要とされなくなります。例えば、医療診療情報管理士の勉強をするなどPCに強いなど・・・年があがるにつれ高いものは求められます! まっ ほんと病院の規模にもよります。