• 締切済み

病院受付のバイト

当方20歳の大学生の男です。 昔から医療に興味があって、今度病院受付のバイトをしてみようと思っているのですが、 病院の受付の方は女性ばかりという印象があり、 男である僕には多少抵抗があります。 男が病院受付をすることについて、どう思いますか? 重ねて質問したいのですが、夜間の受付なら多少は男率はあがるんでしょうか?

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

いますよ。気にしない。自信を持ちましょう

• j_nishiz
回答No.2

夜間の受付は男性の方が多いと思います。 あと、大きめの病院でしたら、受付に男性もいますよ。 具体的には、病院には医事課という組織があって、受付はここに所属しています。 職員は派遣が多いのですが、医事課の上司は男性の事が多く、受付に座っている事もあります。 病院受付に行って「責任者出せ~」というと、この人が出てきます。 医療関係もいろいろな職種があります。 勉学に励んで、目指してみてください。

• mrsara
回答No.1

まじめな質問にふざけているように思われるかもしれませんが、 病院の受付が男性だとちょっとがっかりするかなぁ。 まじめな回答としては、女性の来院者が婦人病の症状で来られてもそれを受付でいいづらい可能性もありますよね。