OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページをつくったのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248871
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前も質問したことがあるのですが、うまくいきません。AOLでアップロードしようとしても不安定なせいなのか、うまくアップロードできません。友人にきいたら、有料のもののほうが安定しているということだったのですが。プロバイダを変えてもかまわないのでどこか良いプロバイダはありませんか?また、とても初歩的な質問なのですが、手順としてプロバイダにアップロードしてから、gooとかyahooに登録するということなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

再び#1です。

えーと、artichalkさんがやりたいことは
1.AOLを解約して他のプロバイダと契約したい。
2.そのプロバイダが提供するWebSpaceでWebSiteを開設したい。
3.さらに開設したWebSiteを多くの人に見てもらいたいので、Yahoo!やGooなどの検索サイトに登録してみたい。

ということでよろしいでしょうか?
> ちなみにgooないしはyahooのフリースペースにファイルをアップロードするにはどこから入っていったらいいのですか?よろしくおねがいします。
の一文だけが理解できなかったのですが、上記の私が理解したこと(3つ)以外にもまだやりたいことがあったら補足してください。
#もしかしてプロバイダのWebSpase以外にヤフー(geocities)やgooが提供しているフリーのWebSpaseも利用したいということですか?
#それならそれぞれのサイトにくわしい登録の仕方が載っているはずなのでそちらを参照してください。

それでお答えですが、#1でも書いたのですが、上位ランクのプロバイダならAOLよりも使い勝手はいいと思います。
#AOLって未だに専用ソフトでインターネットにつないでるんでしょうか?(^^;あれはめちゃくちゃ使いにくかったです・・・(独り言)
プロバイダはどのサービスを受けるかによって選択の幅があります。
ISDN、ADSL、フレッツ、FTTH・・・・など。
プロバイダ選びに何か参考になるサイトがないか探してみたところ以下のサイト(プロバイダーエクスプローラ)を見つけました。
利用してみてはどうでしょうか?
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

Yahoo!やGooへの登録はYahoo!、Gooのサイトにいけばどのような手順で登録したらよいかわかるので問題ないかと思います。
Gooの場合は単に巡回リストに登録するだけですが、Yahooの場合はディレクト検索型ですので、登録に関しての審査があります。
この審査に通過しなければYahooに登録をしてもらえないので、がんばってWebSiteをデザイン・構築してくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

もう少し内容の主旨を明らかにしてもらえないと回答し図らいのですが。

AOLのWebSpaceにファイルをアップロードしたかったが、うまくいかないのでプロバイダを変えたいのか、
gooないしはyahooのフリースペースにファイルをアップロードしたいのか。

ちなみにAOLは過去に1月だけ利用したことありますけど、・・・でした(^^;
プロバイダはサービス内容により選択肢が増えるので、色んなプロバイダサイトを巡って自分にあったところをさがすのがよいかと。
環境は上位ランクのプロバイダならどこも問題ないと思います。
雑誌とかにもたくさんのってますので、プロバイダ選びはじっくりと。
補足コメント
noname#3266

超初心者でスイマセン。。。私がしたいのは、goo やyahooで言葉を入力して検索したときに私のホームページをヒットさせたいのです。なるべく沢山の人に見てもらいたいのでほかの検索マシンにも登録したいと思っています。aolはすべてにおいて使いにくく前から変えたいとはおもっていました。それにRatzielさんがおっしゃるようにAOLのWebSpaceにファイルをアップロードしたかったが、うまくいかないので変えたいと思っています。ちなみにgooないしはyahooのフリースペースにファイルをアップロードするにはどこから入っていったらいいのですか?よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-04-08 09:29:18