• ベストアンサー

ホームページを見てもらうには?教えて

初心者なので教えてください。ホームページを作ってプロバイダーの無償サービス容量内でアップロードしたとして・・・・・・多くの方に見てもらうにはどこかへ登録してもらわないとないといけないのですか?どのようにしたらいいのでしょうか?ただ作っただけでは見てもらえないと思うのですが・・・自分が検索したいものがあるとき検索するとすぐに目的の項目が出てきますがあれはどのようにされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず前述の通り、ほっといても検索エンジンには引っかかるようになります。 ただ独自コミュニティがなく、常連さんが現れない場合、キーワードから検索されるようなページでないとアクセス数はほとんど増えません。 検索エンジン対策というものをご存知でしょうか? いろいろあるのですが、経験上最も簡単で効果的だと思うのは、(htmlタグに関することですが、、) 1)<title>ここに検索キーワードを盛り込む<title> 2)<meta name="description" content="ここにホーム ページの説明をきちんと書く、キーワードを盛り込む"> の2点です。 キーワードはあまり一般的すぎると多くのページがヒットして埋もれてしまい、マニアックすぎると検索されにくいという特徴があります。 ・・・検索エンジン対策をいろいろ考えると、ブログというものはとても検索されやすい構造で作られていますので、そちらでMyサイトを持つというのも手かと思います。 がんばってください!

papigon
質問者

お礼

経験者ならではのアドバイスに感謝します。教えていただいた様にやってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

Googleなんかは勝手にリンクを辿ってきて登録してくれますが、直接登録することもできます。 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl ただし、検索して上位に出てくるようになるかどうかは内容次第です。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

グーグルなどのロボット検索は定期的に自動で検索できるようになっています。 それとは別に検索サイトへ登録するという方法もあります。 でも同じ趣味のサイトで相互リンクしたりURL貼り付けOKの不特定多数が見る掲示板に書き込むということが一番簡単です。

papigon
質問者

お礼

それとは別に検索サイトへ登録するという方法もあります。 それはどのようにしたらいいのでしょうか?