• ベストアンサー

自分のホームページアドレスを変えたくありません。

7年前に自分のホームページをアップロードしてから、プロバイダー(ビッグローブ)のホームページアドレスを使っていまして、ブロードバンドの関係でもうひとつのプロバイダー(J-COM)に入った後も、ホームページのアドレス変えたくないためにを仕方なく昔のプロバイダー(ビッグローブ)にも入っております。検索エンジンやリンクしていただいている多数の方々のホームページにもこのアドレスが関連してきます。もう無駄なお金を払いたくないのですが、どのようにしたらこの問題を解決できますでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

  • akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答としては No.2の方が書かれている方法しかありません。 質問者様が書かれている内容は 例として 今までずっとビッグローブマンションに住んでいたが J-COMマンションに引っ越しました。 でもこれまでいろいろなところで告知しているのは 前の住所なので前のマンションも契約を続けています。 みんな前の住所しか知らないし住所が変わったけど 新しい住所を前の住所にしておきたい でも2部屋も借り続けるのは嫌だということです。 どう考えても無理がありますよね? 引っ越したのなら「移転しました」と案内を出すしか 方法はありません。 ただインターネット上では来られる相手側が不特定の 場合もありますので個別に告知することは不可能ですので 現在のホームページ上に新しい住所を告知するくらいしか 方法がありません。 もう少し親切にということであればNo2の方が書かれているように 新しい住所を告知した上で 自動的に新住所へ転送する設定を ホームページにしておくことくらいです。 必要に応じて移転告知期間を1~12ヶ月程度 新、旧両方を契約しておき その後解約するしかありません。 今となっては仕方のないことですが J-COMと契約した直後に移転しておけば 二重に契約して 支払い続ける期間も少なくて済んだのですが...... 大手の一流企業、 銀行などでも 合併や会社名変更などで URLが変わってしまいます。 そのときは同じように旧のホームページに告知されています。

akiizu
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなり申し訳ございませんでした。大変参考にないました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

(1) しばらくの間は両方契約しておき、旧サイトから転送させてブックマークしなおしてもらう (2) ドメインを別で取得し、そちらを本サイトに転送するようにする。 で、ブックマークを移し終わったら新サイトに転送するようにする サイトの移転なんて良くある事ですから、すぐに回復すると思いますけど。

akiizu
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなり申し訳ございませんでした。大変参考にないました。本当に有難うございました。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

で、どうしたいの?どのように解決したいの?

関連するQ&A

  • ホームページのアドレスを変えたときには・・・?

    現在のプロバイダーはDiONを使用しています。 ホームページを運用してるのですが、DIONではオリジナルCGIが使えない ので、NIFTYにプロバイダーを変更しようと思っています。 変更の手続きはプロバイダーに連絡すれば、よしとして、ホームページの アドレスが変わる場合のページとページのリンク方法がちょっと不明確なので 教えてください。 よく、「引っ越しました、10秒後に新しいページにジャンプします!」などと お知らせしてるページがあるのですが、そのようなリンクの仕方ってどうすれば いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • J-COMでFF11がやりたいっ!

    FF11をJ-COMでやりたいと思っています。 提携プロバイダにJ-COMが入っていないので、BBユニットはBIGLOBE等で購入する予定(オンラインコンテンツのみの契約でブロードバンド契約ではありません)です。 J-COMのホームページで確認したところ、動作確認は既に済んでいるとのことですので、プレイはできるようなのですが…ここでふと疑問が…。 設定の仕方が分からないんですっ!! (>_<) J-COMのQ&Aでは「通常のパソコンを設定するのと同様の設定が必要です」と書いてあるだけで、具体的な方法は書いてありません。 PSBBの各提携プロバイダで設定方法の確認を行ったところ、「ナビゲーションソフト」を使用して設定するようなのですが、そのソフトは各プロバイダ毎にあるようで(BIGLOBE用、YAHOO BB用など)、J-COMの設定には応用できそうにありません。 J-COMでFF11をプレイする場合、初期設定はどうやったら良いのでしょうか? お願いします、教えてくださいっ!!

  • 自分のホームページにメールのリンクをはりたいのですが

     自分宛にメールをいただけるようなホームページを作ろうとしてますが、以前作成したときプロバイダの既定のアドレスを使いました。しかしこのアドレスでかなりの迷惑メール(出会い系)などが一日に何十通も来るようになりました。ホームページ自分宛にメールをもらえるようにリンクをはるとこのようなことになるのでしょうか? 何か対策があれば是非教えて下さい。

  • プロバイダを変更すると、公開しているホームページが・・・!!

    Biglobeのサービスを利用して自分のホームページを公開していますが、諸事情によりj-comに変えることになりました。 となると、当然、私のホームページのアドレスが変わるので、リンクを貼ってもらっているところや登録しているサイトにアドレス変更の連絡や手続きをしないといけないのですが、何の知識もないころにホームページを作ったので、今となってはいったいどこに登録したか、だれがリンクを貼ってくれているのか分からない状況です。(最初に登録をした際、「一発太郎」のサイトを利用しました。) 虫のいい話ですが、何か簡単に対処できる良い方法はないでしょうか?「一発太郎」のような所で一括で修正ができたり、自分のページにリンクを貼っているリンク元が検索できるというような方法はありませんか? また、Googleでキーワードを元に検索をかけた際、今現在は一番上に表示されています。 アドレスを伝えるのがややこしいので、友達に伝えるときに「Googleで検索して!」と言うことができたのが便利でしたし、またちょっと嬉しかったのですが、アドレスが変わってしまうとやっぱり一番上には表示されなくなってしまうのでしょうか? アドレスが変わっても一番上に表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?何か良い知恵があれば教えてください。お願いします。

  • 有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダー

    あるグループのためにホームページを作成することになりました。作成したホームページをどのサーバーにアップロードするかで悩んでいます。自宅では某プロバイダー(プロバイダーAとします)にADSLでつないでいます。このグループからは、ホームページをアップロードするために別のプロバイダー(プロバイダーBとします)に入会する経費が出るのですが、私が現在契約しているプロバイダーA以外のプロバイダーB とADSLの契約をし、ホームページの容量を獲得するのは何か無駄な気がします。というのも、そのADSLは使わないわけですから。モデムを購入して、プロバイダーBとはダイアルアップ接続の契約を結ぶという方法もありますが、ADSLのスピードに慣れてしまった今となっては、大量のファイルをダイアルアップでアップロードするのは気が進みません。無料でホームページのスペースを貸してくれるプロバイダーもあるようですが、広告が入っているものは、グループの性質上、好ましくありません。また職場のサーバーには仕事に関連したファイルしかアップロードできません。そこで質問が二つあります:(1)有料でホームページのスペースだけ貸してくれるプロバイダーはないでしょうか? (2)私が現在契約しているプロバイダーA経由(ADSL)で、プロバイダーB(ダイアルアップ契約)のスペースにホームページ用のファイルをアップロードすることは可能でしょうか?

  • 「ホームページ制作王2001」で

    私は「ホームページ制作王2001」を使ってHP作りをしています。ホームページをサーバにアップロードするさいに、このソフトではジオシティーズやAOLなどの設定はすでにされているのですが、自分の使っているプロバイダー(OCN)にアップロードする設定はされていません。そこでホストアドレスと言う欄にこれだろうと思うアドレスをいれてアップロードしようとしても、「ホストが見つかりません」というようなメッセージがでて、うまくアップロードできません。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページ作りたい

    ローカルのプロバイダーとインターネット接続を「ブロードバンド接続」で契約しましたところ、「URL」のアドレス?まで作ってくれましたが、「ホームページ」・「プログ」等の作り方知りませんが、時間を持て余す身分に成りましたので、何か・・・してみたいのです・・・アドバイスありましたら教えて下さい。 用済みのホームページ有りましたら お譲りして欲しい・・・。

  • ホームページをアップロードしたのですが、うまく表示されません。

    ホームページ作成初心者です。 ホームページ・ビルダー11でサイトを作成し、 ぷららのホームページスペースにアップロードしました。 しかし、実際にインターネットで確認すると、 イラストがまったく表示されずにテキスト文字だけしか 表示されていません。 別のレンタルサーバーにも同じサイトをアップロードして いますが、問題なく見れます。 なぜぷららだけうまく見れないのでしょうか? 今接続しているプロバイダーはBIGLOBEです。 ぷららは父親が契約しているプロバイダーで、 私の家からは接続できません。 (父の代わりにHPを作成しています。) これが関係しているのでしょうか?? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • E-Mailのアドレスをクリックしてもホームページが開かない

    Outlook Expressを使用していますが、メールで受信した文書の中にあるアドレスやリンクをクリックしてもホームページが開かなくなってこまっています。解決法をお教え下さい。

  • ホームページビルダー9でサイトに上手く転送できない

    ホームページビルダー9でサイトに転送しようとしたのですが、正しく入れたIPアドレス又はパスワードが違うと表示され転送できませんでした。プロバイダはBIGLOBEです。