OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宿題を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248805
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (110/159)

私は女子中学生です。
春休みに起きた事件など それに関する感想を書かなければいけません。
新聞がないので誰か教えてください。
できたら感想もお願いしま~す。今ごろになってあせっています。
ど~かよろしく!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

過去のニュースは、下記を参考にしてください。
感想は、あなたの宿題ですからお答えできません
ごめんなさいね。
記事をよく読んで、自分で考えましょうね。
お家の方にも聞いて見ましょう。
お礼コメント
saradarice

お礼率 69% (110/159)

すごく便利なものを教えてもらってありがとうございました。
たくさんあって迷いますね。
毎日の事件を書かなくちゃいけなかったんで一応適当に
印刷してみました。 頑張るぞ~っと!
投稿日時 - 2002-04-07 23:42:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 こんばんは、sarsdariceさん。私も宿題を溜めまくって、休み前に一心不乱で打ち込むはめになった経験者です。親近感が沸きます(笑)。よろしくね。
 ところで、私の感想を教えても構いませんが、私は大学生。春休みはsaradariceさんよりずっと長いと思います。学校でsaradaraiceさんが「これ、春休みまえの事件じゃん」っていわれたら大変ですから、参考になりそうな新聞のHPを書きますね。
 そこへいって、興味を引いた項目からずっと辿っていけば、必ず何かを考えずにはいられないようなニュースが出ているんじゃないかと思います。
 Yahoo!のニュースでもいいんじゃないかと思いますけど。
Yahoo!には他にもニュースのカテゴリがあります。
http://dir.yahoo.co.jp/News/Newspapers/

「朝日新聞」
http://www.asahi.com/
「産経新聞」
http://www.sankei.co.jp/
「読売新聞」
http://www.yomiuri.co.jp/
「毎日新聞」
http://www.mainichi.co.jp/

 私が考えられさせたのは、やはり中東和平問題でしょうか。先月末は日本でも大きく取り上げられましたね。もし、このことについてお書きになるのなら今まで中東情勢をなおざりにしてきた、など不満のほうが多く聞かれたブッシュ米大統領の、このあいだの演説ですね。演説原稿を書く人を見直しました。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

"事件"の定義が良くわからないので"起きた事"で考えてみると。。。 ちょっと難しく社会派に?行くなら、国会&議員関係とか… 時事っぽく行くなら、ペイオフ解禁・保険負担量の引き上げとか… もうちょっと易しく、暖か過ぎる春(桜の早咲き)とか… もっとお気楽に、阪神快進撃とか… ネタなんて探せばいくらでも出てくるよ
"事件"の定義が良くわからないので"起きた事"で考えてみると。。。

ちょっと難しく社会派に?行くなら、国会&議員関係とか…
時事っぽく行くなら、ペイオフ解禁・保険負担量の引き上げとか…
もうちょっと易しく、暖か過ぎる春(桜の早咲き)とか…
もっとお気楽に、阪神快進撃とか…

ネタなんて探せばいくらでも出てくるよ
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 間違えた。すみません。
 最初の回答の、

>もし、このことについてお書きになるのなら今まで中東情勢をなおざりにして
>きた、など不満のほうが多く聞かれたブッシュ米大統領の、このあいだの演説
>ですね。

 の部分ですが・・・。間違えて削ったまま書き込んでしまいました。ごめんなさい。
 もし中東情勢に触れるのなら、今まで単純な感想しか口にしてこなかったブッシュ大統領の、この問題の深刻さ、悲惨さ、根深さと解決の見えない難しさを一言で言い表した名演説にも目を通していただきたかったのです。(日本語サイトでは見つけられなかったのですが)
 大変失礼いたしました。