• 締切済み

音楽活動を始めるために

こんにちは。 友達と二人(MC2人)で音楽活動を始めたいと思っています。ジャンルはR&Bを予定しています。 しかしながら、最初に何をしたらいいのかがわかりません。 クラブハウスなどで活動していければと思うのですが、そのためにはどうすればいいのか教えてください。 参考になるようなHPのURLなどを張っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

1:あのう失礼ですが、お二方の技量はどの程度でしょうか。 2:アマチュアとしてですか、それともプロとしてですか?

danganso
質問者

補足

二人とも一般よりは上・・・といったところでしょうか。 今まで多くの人の前で歌った事はなく、カラオケに行けばうまいと言われる程度です。 互いにプロは意識していません。 アマチュアとして楽しくできたらいいと思ってます。

• spitzer
回答No.1

これである程度なんとかなるのでは…

参考URL:
http://www.is-terminal.com/