• 締切済み

音楽活動を始めるために

こんにちは。 友達と二人(MC2人)で音楽活動を始めたいと思っています。ジャンルはR&Bを予定しています。 しかしながら、最初に何をしたらいいのかがわかりません。 クラブハウスなどで活動していければと思うのですが、そのためにはどうすればいいのか教えてください。 参考になるようなHPのURLなどを張っていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

1:あのう失礼ですが、お二方の技量はどの程度でしょうか。 2:アマチュアとしてですか、それともプロとしてですか?

danganso
質問者

補足

二人とも一般よりは上・・・といったところでしょうか。 今まで多くの人の前で歌った事はなく、カラオケに行けばうまいと言われる程度です。 互いにプロは意識していません。 アマチュアとして楽しくできたらいいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spitzer
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

これである程度なんとかなるのでは…

参考URL:
http://www.is-terminal.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽活動をする上でのジャンル

    バンドでもソロでも、音楽活動をするとき、 そのジャンルって絞ってやるのが普通ですか?(プロを目指して活動しているとして) 音楽活動をしている友人が二人いて (二人とも全く別々の友人ですが、両方プロを目指してやっています) よく彼らのライブをそれぞれ見に行きます。 一人は、ジャズのスタイルを活動を始めた当初から貫いていて、 ユニットで活動をしています。 まだ有名ではありませんが、オムニバスのCDにも参加させてもらったりと、 少しずつ彼女なりの実りもあるようです。 (私が言うのもおかしいですが、3~4年前より格段に素晴らしいライブになっていると思います。) もう一人の友人は、ここ1年くらいで知り合ったのですが、 アコギで弾き語り・ロックっぽい?インストやオーガニックサウンドな感じのインストなど、様々な感じを見せてくれます。 (ソロでの活動ですが、以前はバンドもしていたようで、音楽活動歴は20年近いと思います) プロを目指しているとして、後者のような様々なジャンルを聴かせるタイプの方も珍しくはないのでしょうか?

  • 音楽のジャンルを覚えたいです

    音楽ってたくさんのジャンルがありますよね。 ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラッシックとか。 ほかにどんなジャンルがありますか?それと、そのジャンルの見分け方も教えてください。 ラテンとかR&Bとレゲエなんて、にているみたいでどうやって区別したらいいんでしょうか?

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて教えて下さい! 音楽にもいろいろと種類があると思いますが、 たとえば、R&Bだったりトランスだったり、 そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。 HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい! あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです! 好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です! よろしくお願いします。

  • コンビでできる活動

    閲覧ありがとうございます。 友達と2人で、何かネット上での活動をしたいと考えており、 候補を挙げてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ゲーム実況、作詞作曲、歌ってみた、小説の合作 の他に2人で出来そうな活動はありますか? ちなみに私と友達は共に中学生です。 活動のジャンルは問いません。 どれも簡単に出来るものではない事は百も承知ですし 多少専門的な知識が必要になってくるものでも大丈夫ですので 思いついたものを教えて頂きたいです。

  • 音楽のジャンルについて

    WIKIなどでソウル、ジャズ、ロック、R&B、パンク、ファンク、ブルース、レゲエ、テクノ、などの音楽ジャンルの解説をすべてみましたが、結局まったく理解できません。 そのジャンルの有名なアーティストの曲を聴けばあ!こんな感じの音楽なのかとは思いますが、そんな曖昧ではすっきりしないし、そんなんで人類はいいのでしょうか?って感じです。 辞書で調べても激しい感じとかそんなことでいいのか辞書!という感じです。もっと明確な決まりはないのでしょうか? たとえばロックは何ビート以上とか、R&Bは愛という言葉を必ず歌詞にいれるとか、ソウルはシンバル絶対使うとか、なんかすっきりしなく眠れません。

  • おしゃれ、落ち着ける感じの音楽教えてください

     一人で考え事してるときとか沈んでるときに聞ける落ち着いた感じのR&Bみたいな音楽が聞きたくなることがあるので、お勧めのものを教えていただきたいです。R&BもJazzも殆ど選んで聞いたことは無いので、好きなタイプのアーティストを挙げることもできないのですが、どんなジャンルのものでも、マイナーなものでも、メジャーなものでも、昔のものでも、最近のものでよいので、おすすめをお願いします。

  • 音楽用語

    私はイマイチ音楽用語ってわかりません。特にジャズ、フュージョン、ブルース!ブルースが聴きたくて、調べた結果ルイ・アームストロングを買いました。・・・でも、世間ではジャズの大御所なんですよね?よくわかんないです。曲名にブルースってよく入りますよね、それで勘違いとかしちゃうんです。あとR&B!流行ではありますが、とっても幅のあるジャンルだと思うんです。日本のR&Bといわれる人達は結構わかりやすいんですが、どこがRでBなのか?海外のものを聴くとますますわかんなくなります。ジェームズ・ブラウンとか好きなんですけどね・・・こんなの聴いてみたら?なんてのがあったら、教えていただければ嬉しいです。

  • 音楽のジャンル分け

    音楽にはさまざまなジャンルがありますよね。 ジャズ、ロック、R&B、ヒップホップなど・・・。 これらジャンルは、誰が分けてるんですか? Listen Japan というサイトでざっと数えたところ、サブジャンル合わせて200以上はありました。 200以上あるジャンルに、きちんと振り分かられる人がいるのでしょうか? 作ったアーティストが、「これはパンクだ!」と言えば、それがパンクになるのでしょうか?

  • 音楽焼きのメディアについて

    皆さんは音楽をCD-Rに焼くのにどのメーカーのを使ってますか?音楽焼きに適したメディアが分からないので参考にしたいと思います。できれば、ドライブ名と音楽のジャンルを書いていただけるとありがたいです。 私が思いつく限りでは、音楽用誘電とAXIAプロしか思い浮かびません。ドライブはプレクスターのPX-4824TUです。現在手に入るのものでオススメのメディアがあれば、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽しくて踊りたくなるアイリッシュ音楽教えて♪

    最近、アイリッシュという音楽のジャンルがあることがわかり、たちまちその魅力に惹き付けられました。いろいろ検索して見つけたところ、日本にも『John John Festival』という素敵なアイリッシュ音楽グループを発見しました!この方々の様な楽しくて踊りたくなるアイリッシュ音楽が知りたいです♪音楽に詳しい方いたら教えてほしいです。よろしくお願いします! URLは参考です^^ http://www.youtube.com/watch?v=85Avc-_FVdE