OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Meのソフト、XPでも使える?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248735
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今度購入を検討しているPCには、WinXPのOSが搭載らしいのですが、現在のPC(娘に譲ります)のWinMEで使用しているパソコンソフトは使えなくなってしまうのでしょうか?
XPって評判がいまいちのような印象を受けますが、それってホントですか?

パソコンに詳しい方、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

まずお約束の話からで恐縮ですが、ME機のプリインストールソフトは当然著作権、頒布権の問題があるので使ってはいけません。
ご自分でお買い求めになられたソフトですが、一部のゲームソフト、ユーティリティーソフト以外は正常動作しますし、最近では製品版を持っておられるならばXP用のアップグレードパッチなどが各ソフト屋から出てきていますので詳しくはお使いのソフトのメーカーのサイトで確認されるのがいいかと存じます。
あと、XPですが私の使用実感では満足のいくOSですが、もしどうしても不安であればDELLなどでWin2000をOSとして選択されるほうがいいでしょう
補足コメント
noname#3557

すばやい回答、ありがとうございます。
・・・ということはWin2000はいいということでしょうか?
何度もすみません。よろしかったらレスをください。
投稿日時 - 2002-04-07 19:49:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

再回答します
Win2000はもうすぐservice pack3がでるくらい熟成されたソフトです。
一方XPはまだ出たばかりで熟成されていません。
つまり、初期不良覚悟でモデルチェンジ直後の新型車に乗るかモデルチェンジ直前の車を買うかの選択とおなじようなものです。
私の兄がWin2000を使用していますが、確かに現状のXPよりは安定しています。
もしお使いのソフトがWin2000に対応しているならば前向きにお考えになられてもいいでしょう
お礼コメント
noname#3557

firevalkyriesさん、再度回答をありがとうございます。
検討してみます。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-07 22:14:11

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

WIN XPがプレインストールされているPCを購入されるのでしょうか。
それならば問題は無いと思います。
私は二年前に販売されていた日立のプリウスデッキ610NにWIN XP PROを導入し又最近富士通のBIBLO NE8/1000を導入しましたがWIN XPには大変満足しております。
OSとしては多少重い感じがしますが安定性は抜群と言ってよいと思います。
立ち上げ当初は色々初期のトラブルも発生しておりましたが最近は落ち着いてきたように思います。
なお娘さんにお譲りするPCのソフトはそのPCのみで使用する契約になっておりますので新しいPCでの流用は契約違反になります。
お礼コメント
noname#3557

saxtukanさん、回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-07 22:15:54