• ベストアンサー

彼女が好きでたまりません

初めまして。私は30歳の未婚男性です。 5歳年下で子供が二人(5歳と来年小学校の女の子) いる離婚者の女性を好きになり、何度か、その女性や子供達と一緒にご飯を食べに行ったり、お出かけしたりもしました。 と言っても、正式にはお付き合いはしていません。 当然、彼女と結婚も視野に入っています。 何度か正式に付き合おうと言っていますが…… 彼女からは「今の貴方には答えが出せない。」とか 「自分の気持ちに蓋をしているから素直になれない。  開けたら全部が出てきて壊れそうだから…今は素直になれないし、  なったらダメだと思っている絶対に開けれない部分がある…」とか 「これから先の事は分からないけど、お互い別の人と一緒にいるか、 二人で一緒にいるか分からないけど、今の私に出来る事はしたいと 思っている。」とメールで送ってくれたりもしてくれました。 彼女がちょっとでも体調が悪いと直ぐに「大丈夫?薬とか飲んだ?」 とメールしたりしますが…好きな人の体調とかって気になるじゃないですか… 僕の「好き」と云う気持ちが先走りしてて彼女に迷惑かけてるのかも?と思ったりもしています。 答えが出るまで、私は何時までも待つのは覚悟出来ています。 私はどうしたら良いのでしょうか…。 ちなにみ、彼女は実家暮らしで、ご両親が体調を悪くしておられ、お父さんが入院(今は退院していますが)お母さんの具合も良くないそうです。彼女は子供の事とご両親の事を考え、もうじき退社します。 (彼女曰く母親が子供の事でキレているらしいのと、仕事が終わって 帰ってくるのも21:00位になってしまうので少しでも子供達と一緒にいたいのが退職理由みたいです。)

noname#21206
noname#21206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu-chan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.2

彼女は、やさしいあなたに、とても感謝していると思いますよ。 彼女はご両親のこと、子供のことで手一杯で、あなたの支えが本当にありがたい、離したくないと思っているのでしょう。でも、30とはいえ、あなたはまだお若いですよね。お若くなかったとしても、好きな人に、現実的な問題や、破裂しそうな心の支えを、全部背負わせてしまうことに抵抗と不安(いずれ離れてしまうのではないか)を感じているのではないかと思います。それと、現実的にいろいろあって、あなたにかける余裕が足りないことも考えられます。以前の離婚と同じ事を繰り返すのではないかという不安も。 彼女には、まず安心することが大切だと思います。一緒にご両親や子供の面倒を見ていきたいのだという意志を伝え、結婚して、「この人が一緒にいてくれる、大丈夫なんだ」という安心感を与えてあげられたら最高だと思います。

noname#21206
質問者

お礼

初めまして。 ご返答有難く思います。 確かに、彼女のご両親の体調が芳しくなく、お父さんも入退院をしていましたし、その事で僕の前で辛くなって泣かれた経験も現にあります。 今は、お母さんの体調も芳しくない様で・・・。 身内への辛い気持ちは分かる位、知っています・・・。 子供も、上の子はもう直ぐ小学校へ入学も控えていますし、 推測ですが彼女的にも今は一杯一杯だと思われます。 下記にもある通り私自身は養っていく覚悟は出来ています。 ご返答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#20847
noname#20847
回答No.4

飽くまで推測ですが、離婚を経験しているから、結婚に臆病になっているのかも。 とにかくあなたは待つつもりでいるようですから、待っていればいいと思います。

noname#21206
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 私は結婚をした事がないので何とも言えないのですが・・・ やはり、女性の方は離婚すると、結婚に臆病になってしまうのでしょうか・・・ 私は待つ覚悟は出来ていますので、待ちます! 結果はどうなろうとも・・・・ 頑張ります!! ご返答有難く思います。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.3

>答えが出るまで、私は何時までも待つのは覚悟出来ています。 それでは待っていましょう。 付かず離れずに、、 しばらくアナタの事、彼女自信の事を考えてる 余裕はないんじゃないかと。。

noname#21206
質問者

お礼

ご返答有難く思います。 そうですね・・・付かず離れず・・・ 確かに今の私は自分自身に余裕が無いのかも知れません。 兎に角待ってみます。結果は分かりませんが・・・。 未来は予測出来ませんですから・・・。 頑張ってみます! ご返答有難う御座いました。

noname#33713
noname#33713
回答No.1

すごく現実的な目で、見てみます。 こういう考え方もあるという程度に考えてください。 彼女は今、生活を支えてくれる人を求めています。 彼女が悪いと言うのではなく、彼女の状況がそうさせているのでしょう。 あなたが、彼女と子供たちと御両親を養ってあげるられる経済力と覚悟があるなら、このまま御結婚に進まれたらよいと思います。

noname#21206
質問者

お礼

初めまして。 ご返答有難く思います。 私個人的には覚悟は出来ています。 経済力も、個人的に思うには人並みかと思われます。 彼女も今の状況的には余裕が無い様な事を言っていましたし・・・ 頑張ってみます! ご返答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 友人のシングルマザーとの恋愛

    この春に仕事の関係で約10年振りに地元に戻った未婚35歳♂です。 私には知り合って15年以上になる友人♀がいます。同い年です。彼女は訳あって結婚していないのですが7歳になる子供♂がいます。 私が地元に戻る前に「春にそっちに帰るからね。」と伝えたところ、「ホント?○○が帰って来るなんて嬉しいな、楽しいな!帰ってきたらいっぱい遊ぼうね。」と言ってくれました。その時は「そうだね~」なんて流してて、社交辞令かな…なんて思っていたのですが、実際に帰って来てから「いつ遊べそう?」って誘ってくれて、最初の機会に子供にも会わせてくれて、3人で遊びに行きました。その後も、月に2~3回程度「今度はどこに遊びに行こうか?」と誘ってくれて、外食に行ったり、彼女の実家に招いてもらい、両親とも仲良くなって夕飯までご一緒させて頂いた事が2回ほど…。最初は「楽しいな~。」ぐらいに思ってただけでしたが、会う度に「もっと一緒にいたいな…。これからもずっと二人のそばで生きていきたいな。」と思うようになりました。子供も会う度に慕ってくれて3人で手を繋いで歩けるようにもなりました。愛おしく思います。実は私は10年程前にも彼女の事が好きでした。しかし、その時は地元を離れることが決まっていたので、彼女に想いを伝える事もなく旅立ちました。その後も人並みに恋愛し、結婚を意識した恋愛もしましたが縁がなく、1回の恋愛が数年単位という事もあり、気付けば未婚のままここまで来てしまいました。今、お互いが独身であるということと、年齢の事もあり、私はどうしても結婚という事を意識してしまいます。しかし、彼女にそんな意識があるのかがわかりません。「仲のいい気の合う友達だから…」と遊んでくれているのかもしれません。その理由は、あまりにも軽く子供に会わせてくれた事。軽く両親に会わせてくれた事…。本当ならばもっと慎重にすべき所ではないかと思うのです。それと連絡はあまり取り合っていない事。「来週末は予定ある?」ぐらいの事です。他愛もないメールとかは来ません。私からもメールはあまりしませんが、それは子供もいるし忙しいだろうなと気を使っているためです。自分の気持ちははっきりとは伝えていませんが、引かれてもいいと思い、「会う度にもっと一緒にいたいっていう思いが大きくなっているのを感じます。」とメールを送りました。しかし、それに対するリアクションは「また遊ぼうね~」ぐらいでいつもと変わりありませんでした。 もしかしたら…と期待を持たせるのはメールの中に「○○が地元に戻ってきただけでも嬉しいのに、もっと近くに住んでいたらいいのに…ってワガママな気持ちになるねー」と言ってくれた事や(地元と言っても距離がやや遠いため)「いろんな映画を一緒に見れたらいいなー」とか「私も一緒に行きたいわー」とか「一緒に…」って言葉を使ってくれていることです。でもこれって、子供や両親に軽く会わせてくれたように、軽い気持ちで言ってるだけのような気もします。 これって彼女は私の事を恋愛対象として見ていないのでしょうかね?

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子持ちの彼女2

    以前お世話になったものですが、再び良ければ回答よろしくお願いします。私は独身♂で年下の彼女はまだ小さな二人の子持ちのシングルマザーです。同じ職場で付き合って4ヶ月になりますが、彼女が子育てと仕事で時間が取れないため、あまり二人の時間が取れませんでしたが、彼女の希望で毎日のメールや職場で会えるためか充実した時間が過ごせていました。 ある日、私が社内の異動をきっかけに彼女から「私みたいな女はやめたほうがいいと思う。あなたには子供の居ない普通の女性がいいよ、私の事は忘れて下さい。でもあなたの事は 好きです。自分でもどうしていいか解らない」「私の事信じてて」など、メールで気持ちを伝えてきました。それからはメールの返事も減っていき、逢う約束も遠回しに断られるようになってきました。私も以前アドバイス頂いた方と同じ答で見守る事しかできず、メールもたまに子供の体調を気遣うようなことを送っていました。 そして一ヶ月たった今は社内の休憩室で偶然二人きりなると談話しますが微妙に避けているように感じます。たまに送るメールも返事はなく、来ても以前のようなノリのいい内容ではなく、そっけない短い文書が送られてきます。電話は元々嫌いな人なのでしていません。以前、答を頂いた方と同じで彼女の気持ちが冷めたのではなく、気持ちを押さえていると思いたいのですが距離を置かれている印象を受けます。 彼女の気持ちが離れているかもしれないのにいつまでそっと見守ればいいのか分からず悩んでいます。また彼女は意地っ張りで天の邪鬼な性格も手伝って余計に気持ちが読めません。 逢って直接本人に聞けばいいのですが、今は逢う約束が重荷になると考え、していません。 以前と似たような質問で申し訳ありません。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 断ち切り方・・・

    付き合っていた既婚者の彼と、話もできず連絡不能になったのです。少したち、メールを使って連絡が来て昼間ランチ時間に話ができました。 ・妻に追求されて大変だったこと ・君の事を好きだ、愛しているといった事に嘘はないこと ・私と一緒になるのは子供が小さく難しいこと ・君と一緒にいられるように、自分の気持ちに向き合って悩んでみるから待って欲しい 私は気持ちが決まるまで待ちますと答えました。その後3ヵ月、1度も逢わずに、たまのメールだけで連絡をとり続けました。偶然顔が見られるだけで、嬉しくて苦しくて。そして、3ヶ月ぶりに逢いました。答えを教えて欲しいと言いました。 ・私への気持ちは変わらないこと ・逢えないとき、離婚について家族会議をしたこと ・奥さん・・というよりも、子供と離れられないこと ・先輩として君の良い相談相手になれるようになりたい 答えでした。 私から彼には 「悩んで出た結論が家族と離れないということなら、そうしてほしい。たくさん悩んでくれた、それで十分です」と返事をしました。 今でも来る近況報告程度のメールがだんだんと ・逢いたいと思ってしまいます ・好き などというメールが来るようになって、近況報告ならと思っていましたが、今はそれも辛い。一緒に話したい、過ごしたいというメールが来る。 彼の答えを聞いてから、また3ヶ月。1度もちゃんと会話はしてません。仕事上顔をあわせる程度です。 彼に幸せになってほしい。でも今の彼はとてもずるい。 最後に彼へ「自分の気持ち」に対して正直なだけであって、私はそれで傷ついているんですって伝えたいと思うのです。 お叱り覚悟です。断ち切り方のご助言をお願いします。

  • 女性からの誘い。

    私は27歳の女性です。 約2ヶ月前に合コンで知り合った同い年の人に片思いしています。 最初の頃はメールも毎日していたのですが、今では1週間に1度くらいです。 2人で食事に2度行きました。2度とも私から誘いました。 3度目の誘いの時は、彼の体調が悪くなって当日に中止になってしまい、その時彼は「また次でいい?」 とメールをくれたのですが、その後彼から連絡はありません・・・。 彼の体調も気になって私からメールをしたのですが、(会う約束の事には触れずに彼の体調の事だけを聞きました)返事が来て、それっきり。 その中止になった日から2週間くらい経つのですが、また誘っても大丈夫でしょうか?? 誘えば会ってくれる。今までもそんな感じだったのですが、あまりに誘うのもしつこいのかと・・・。 けど、会って彼にちゃんと気持ちを伝えたいんです! 脈がなさそうなのは薄々感づいています。 だけど、このままでは諦めるに諦め切れません。 興味のない女性からの誘いは、あまりにもしつこいと余計に引かれてしまうのでしょうか・・?

  • 男性陣に質問。すごく美人の彼女、実は子供3人も居たら驚く?

    僕37歳、全くの独身。最近、仕事で知り合った女性と 付き合うようになりました。 彼女は32歳で、Winkの相田祥子似で、背はスラリと高く、 美人で、髪も艶があり、おしゃれです。 公務員の通訳で、大学時代に留学経験があり英語は堪能です。 37年間で出会った女性で一番美人で、才女のように思います。 色々話をしていると、実は離婚経験があるという事を知りました。 まあ、最近そういう話もよくあるし、別にいいかと思っていて、何気なく、子供は?と聞くと 3人いる! と・・・。 しかも父親は2人だと・・・。2人は前夫の子、もう1人は未婚出産! 彼女の両親と一緒に3人の子供を育てているとの事。 写真も見せてくれましたが、多分4歳を先頭に立て続けに3人と言った感じでした。 彼女の実父は開業医で経済的には裕福な家庭のようで、何も困っていないようです。 デートには子供は連れて来ませんが、デートらしいデートは月に何度かに限られています。夜は早く帰ります。日曜はあまり会えません。 彼女は、もう結婚は懲り懲りだから、そういうつもりでは付き合わないで、あなたは未婚だから、誰かと結婚した方がいいんじゃない?と言います。 とりあえず、今は彼女がいいので、結婚は望まず、ただ付き合っています。 とても子供を産んで育てている女性には見えませんが、子供が3人も居るのは事実です。 こういうケースだと、皆さん、どう思いますか?

  • 3歳の子どもとの旅行やお出かけについて

    夫婦共働きで、3歳の子どもがおります。 1ヶ月に1度は電車で30分ほどのお出かけ、半年〜年に1回は1泊程度の旅行をしたいのですが、土日に出かけて帰ってくると平日に体調を崩すことがあります。 週末お出かけの予定を義母に話すと、 「え〜、また熱出るかもよ〜?」 と毎回言われるのがストレスになってきました。 義実家は、子どもが風邪を引いて保育園を休むと、私たちが仕事をする間預かってくれます。 もちろんそういった背景から出る発言かと思いますが、私たちも申し訳なく思うためお出かけ後に体調を崩した時には在宅勤務にして自分たちで保育するようにし、義実家には預けていません。だからそんなに毎回言わないで、楽しみ水を差さないでと悲しい気持ちになります。 基本的に義実家とは仲が良く、義両親が旅行に行く報告も必ず毎回聞きますし、こちらのお出かけの話も伝えて楽しく共有したいのが本音です。 フルタイムで働いていて、たまに家族でと遠出することを楽しみに頑張っています。 なので、いいね!楽しんでおいでね!という言葉を期待してしまいます。 私自身は、まだ3歳の子どもが頻繁に体調を崩すのは仕方ないと思うし、出かけようが出かけまいが風邪を引くときは引くし、そんなこと言っていたらどこにも行けない何もできないと思ってしまいます。 でも義母の言う通り、体調崩さないに越したことはないとも思ったり… みなさんはお出かけと体調管理の問題、どうされていますか? (なお、お出かけ時は感染防止対策をしっかりしています)

  • 熟年の恋愛について

    私は50代前半のバツイチで子供はいません。 お相手は今年還暦のバツイチ、子供二人です。 お子さんはまだ独身の様です。 ご両親が90位でご健在です。 同居はされておらず週末だけご両親の所へ帰っています。 何度か二人で食事したりお出かけしたりしていますが、まだ敬語で 話す関係です。 それとなく好意を表しているつもりですが、私の気持ちを知ってか 知らずか、なかなかお付き合いに発展しません。 いっそ直接、私の想いを伝えようか・・・とも思うのですが 今の関係を壊したくはありません。 60歳前後の男性にお聞きしたいです。 私から告白してもいいでしょうか・・・。

  • 不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。

    不倫相手の未婚女性に対する罪悪感。 未婚だと偽り軽い気持ちで近づいた未婚女性に対する罪悪感。 最初は軽い気持ちで付き合ってと交際を申し込んだけれど、女性が疑いもせずに彼氏として本気になった後、既婚だとばれた。 それでも女性は好きな気持ちから離れられず、愛人という立場を受け入れた。 しかし、時々情緒不安定になったりして、本当は苦しんでいると男性は知るも、男性も気持ちが膨らみ女性を手放せず。 夫婦間のSEXは排卵期間の生殖行為のみ、普段からもキスすらさせてくれない奥さん。初エッチの時にSEXが好きじゃないと宣告され、奥さんとはほとんどSEXをしたことがない。迫ればシッシと邪険に扱われ、細かいことで毎日叱られる。 25歳で同い年の紹介で知り合った初彼女と交際2年で結婚、一歳の子供がおり、2年間は完全にセックスレス。結婚は彼女がしたがり、彼はモテないタイプの為もう先に女性と付き合う事はないかもと焦り結婚。 今は家を建てる為、奥さんは倹約している。 男性は独身女性を軽い気持ちで騙した事、独身女性を不幸にしている事が辛いと悩んでいる。 休日も奥さんに嘘をついて不倫相手優先に動けるだけ動いている。 身体だけではない事を証明しようと、SEXなしのただのデートやお出掛けも沢山している。 奥さんや子供への罪悪感は口にしない。結婚した以上離婚は責任上出来ない。子供は可愛い。 好きな気持ちは私が8割、奥さん2割。100%気持ちを注ぎ込む事は出来ないけど、出来る限り優先しているつもりだと。 いつでもLINEも普通にやり取りし、お出掛けの記念の写真も2人で撮ったりしてくれます。住所も教えると言われましたが、それは私が断りました。会社は知っており、家も大体の場所は分かります。 一緒にいる時はとても楽しく、普通のカップルのようなのですが、離れるとお互い苦しい気持ちが芽生えて悩んでしまいます。 彼が私を巻き込んでしまって不幸にしている事に罪悪感があるようです。一度私の前で泣きながら謝られました。でも好きだと。 こんな男性の気持ち、理解出来る方いらっしゃいますか? 不倫の悪を説く回答は今回の質問ではご遠慮お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 勇気がなくて・・・

    ×1です。もうじき子供(2人)達は私が引き取る予定です。前夫の事で頭を悩ませる中、付き合って2年近くになる彼(3歳年下未婚)が居ます。彼とは趣味も違うし私のタイプでもないのですが、ちぐはぐな所を楽しんでいる様な感じでよくケンカもしますがそれも私にとっては刺激的なんです。今まで付き合った人や前夫は私の言いなりでしたから・・・彼は船の乗組員なので船に乗ると1~2ヶ月は帰って来ず(長ければ3,4ヶ月)、帰ってくると休みが2週間~1ヶ月といった具合です。その間は私の家で半同棲状態です。 彼が私の事を愛してくれて私と過ごしている時間をとても幸せな時間と感じてくれている事はよく伝わってくるのですが、私の頭には常に子供たちの事があります。彼にこの間「子供達と一緒にご飯を食べよう」と誘うと「ん~」と躊躇されてしまいました。彼は私だけしか見てくれようとしないのですが、私と結婚するつもりがあるのか今が良ければ良いのかどう考えているのか聞きたいのですが今のところ聞け無いままになっています。以前には「初めは今が楽しければ良かったけど今は違う」みたいな事を言っていました。その時も「どう違うの?」と突っ込みたかったのですが間を外してしまい聞けませんでした。その後に子供を引き取る事になった事を彼に告げると「分かった」と言う返事。何が分かったのか良く分からないのですが、未婚の彼と×1子持ちの私では再婚するのは難しいのでしょうか? 世の中にはそんなカップルいくらでもいるけれど自分に置き換えると彼の両親や兄弟にも反対されるんだろうなぁとか思ってなかなか聞けずにいます。私も母親に「子供達がもう少し大きくなるまでは再婚はしない方がいいんじゃないの?」と言われています。 今後、私との事をどのように考えているのかをどのように聞けば良いのでしょうか?