• ベストアンサー

彼女が好きでたまりません

初めまして。私は30歳の未婚男性です。 5歳年下で子供が二人(5歳と来年小学校の女の子) いる離婚者の女性を好きになり、何度か、その女性や子供達と一緒にご飯を食べに行ったり、お出かけしたりもしました。 と言っても、正式にはお付き合いはしていません。 当然、彼女と結婚も視野に入っています。 何度か正式に付き合おうと言っていますが…… 彼女からは「今の貴方には答えが出せない。」とか 「自分の気持ちに蓋をしているから素直になれない。  開けたら全部が出てきて壊れそうだから…今は素直になれないし、  なったらダメだと思っている絶対に開けれない部分がある…」とか 「これから先の事は分からないけど、お互い別の人と一緒にいるか、 二人で一緒にいるか分からないけど、今の私に出来る事はしたいと 思っている。」とメールで送ってくれたりもしてくれました。 彼女がちょっとでも体調が悪いと直ぐに「大丈夫?薬とか飲んだ?」 とメールしたりしますが…好きな人の体調とかって気になるじゃないですか… 僕の「好き」と云う気持ちが先走りしてて彼女に迷惑かけてるのかも?と思ったりもしています。 答えが出るまで、私は何時までも待つのは覚悟出来ています。 私はどうしたら良いのでしょうか…。 ちなにみ、彼女は実家暮らしで、ご両親が体調を悪くしておられ、お父さんが入院(今は退院していますが)お母さんの具合も良くないそうです。彼女は子供の事とご両親の事を考え、もうじき退社します。 (彼女曰く母親が子供の事でキレているらしいのと、仕事が終わって 帰ってくるのも21:00位になってしまうので少しでも子供達と一緒にいたいのが退職理由みたいです。)

noname#21206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu-chan
回答No.2

彼女は、やさしいあなたに、とても感謝していると思いますよ。 彼女はご両親のこと、子供のことで手一杯で、あなたの支えが本当にありがたい、離したくないと思っているのでしょう。でも、30とはいえ、あなたはまだお若いですよね。お若くなかったとしても、好きな人に、現実的な問題や、破裂しそうな心の支えを、全部背負わせてしまうことに抵抗と不安(いずれ離れてしまうのではないか)を感じているのではないかと思います。それと、現実的にいろいろあって、あなたにかける余裕が足りないことも考えられます。以前の離婚と同じ事を繰り返すのではないかという不安も。 彼女には、まず安心することが大切だと思います。一緒にご両親や子供の面倒を見ていきたいのだという意志を伝え、結婚して、「この人が一緒にいてくれる、大丈夫なんだ」という安心感を与えてあげられたら最高だと思います。

質問者

お礼

初めまして。 ご返答有難く思います。 確かに、彼女のご両親の体調が芳しくなく、お父さんも入退院をしていましたし、その事で僕の前で辛くなって泣かれた経験も現にあります。 今は、お母さんの体調も芳しくない様で・・・。 身内への辛い気持ちは分かる位、知っています・・・。 子供も、上の子はもう直ぐ小学校へ入学も控えていますし、 推測ですが彼女的にも今は一杯一杯だと思われます。 下記にもある通り私自身は養っていく覚悟は出来ています。 ご返答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#20847
noname#20847
回答No.4

飽くまで推測ですが、離婚を経験しているから、結婚に臆病になっているのかも。 とにかくあなたは待つつもりでいるようですから、待っていればいいと思います。

質問者

お礼

ご返答有難うございます。 私は結婚をした事がないので何とも言えないのですが・・・ やはり、女性の方は離婚すると、結婚に臆病になってしまうのでしょうか・・・ 私は待つ覚悟は出来ていますので、待ちます! 結果はどうなろうとも・・・・ 頑張ります!! ご返答有難く思います。

• hama88
回答No.3

>答えが出るまで、私は何時までも待つのは覚悟出来ています。 それでは待っていましょう。 付かず離れずに、、 しばらくアナタの事、彼女自信の事を考えてる 余裕はないんじゃないかと。。

質問者

お礼

ご返答有難く思います。 そうですね・・・付かず離れず・・・ 確かに今の私は自分自身に余裕が無いのかも知れません。 兎に角待ってみます。結果は分かりませんが・・・。 未来は予測出来ませんですから・・・。 頑張ってみます! ご返答有難う御座いました。

noname#33713
noname#33713
回答No.1

すごく現実的な目で、見てみます。 こういう考え方もあるという程度に考えてください。 彼女は今、生活を支えてくれる人を求めています。 彼女が悪いと言うのではなく、彼女の状況がそうさせているのでしょう。 あなたが、彼女と子供たちと御両親を養ってあげるられる経済力と覚悟があるなら、このまま御結婚に進まれたらよいと思います。

質問者

お礼

初めまして。 ご返答有難く思います。 私個人的には覚悟は出来ています。 経済力も、個人的に思うには人並みかと思われます。 彼女も今の状況的には余裕が無い様な事を言っていましたし・・・ 頑張ってみます! ご返答有難う御座いました。