• ベストアンサー

イチローはなぜヒゲを生やしたのですか?

野球選手のイチローがヒゲを生やした由来があると聞いたのですが、 一体なぜ、イチローはヒゲを生やし始めたのでしょうか? 何かご存じの方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

欧米圏ではヒゲのない男はゲイだと思われる、というのもあるようです(笑)。 日本人はただでさえ小さくて可愛らしいので……。

kyanasaki
質問者

お礼

とても参考になる回答ありがとうございます。 欧米では、ヒゲ=ワイルド=男らしさ があるようなのですね。 さらにイチローは童顔なので格好良さをだしているか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.2

もともと顔が子供っぽく、どれだけ活躍しても「かわいい」と言われてしまうのが嫌だったため、 ヒゲを生やし、ワイルドさを出したかった。 だったような……

kyanasaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり童顔だからワイルドさを出すためにヒゲを生やしたんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

• sunrisedr
回答No.1

ひげがないと、アメリカではよほど童顔に見えるからでしょう。

kyanasaki
質問者

補足

やはり、童顔だからヒゲを生やしたんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。